• 締切済み

ブラジャー何か違和感…

最近、乳首が敏感なのでブラジャーをしようと決意し、しまむらへ…お店の人にはかってもらいました。(はかるほどなくて申し訳なかった)で、サイズはAAカップと言う聞いたことないサイズ…しかし、お店にはAが1番下のサイズなのでA80を購入。お店の人には、スポブラを勧められたので、1枚はスポブラ、もう1枚は大人っぽいものを購入。 スポブラには「小中学生にピッタリ」と書いてあり何か悲しい…それは良いとして、ブラジャー違和感しかないのですが…締め付けられているのと、左側が若干、右より大きいため右の胸がカップから浮き上がり、脇にサイドが当たる感じで落ち着きません。左は楽です。 今日は買ってからずっと付けていますが、オッパイだけ妙に暖かく汗をかいてしまいます。 ブラジャーってこんなもんですか?これって慣れるのでしょうか? よろしくお願いします!

noname#228735
noname#228735

みんなの回答

  • 00000000aa
  • ベストアンサー率26% (385/1478)
回答No.7

試着して違和感があるブラは慣れないです。 合わないブラをしているとストレスになりますし肩が凝るとか体が動かしにくい等支障が出ますから、体型に合ったブラをプロに選んでもらった方が良いと思います。 個人的にはワコールをおすすめします。高いですが、アドバイザーもいますし、丁寧に扱えば長持ちします。違和感のあるブラは結局身につけなくなりますから無駄になります。

noname#228735
質問者

お礼

確かに…違和感あるのは着けたくないから金の無駄だったかも…

回答No.6

似合うよ! ベビードールとセットで着たら可愛いよ。 下着の通販で検索するとでてくるよ。 ベビードールはブラいらないバージョンもあるからおすすめ!(力説)

noname#228735
質問者

お礼

いやらしい(笑)

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2220/14705)
回答No.5

左右差が大きいんじゃないかな? 下着の専門店もしくは、メーカーに相談した方が、良い気がします。

noname#228735
質問者

お礼

実際に行くべきでしょうか?あたしの住む街には立派なお店がないです…

回答No.4

オシャレを優先させた下着全般を勝負下着といいます。 乙女のたしなみにあってもいいんじゃないかな?

noname#228735
質問者

お礼

それって、まっ平らでも似合いますか?(笑)

回答No.3

彼氏に見せるためだけの下着です。 えっちの予感のある日にだけ装備する、まさに勝負下着! レースやシルクが受けが良い。

noname#228735
質問者

お礼

勝負下着って商品名ですか?しかし、まだ私…ガキですよ?汗

回答No.2

勝負下着だけ買ったらいいのでは?

noname#228735
質問者

お礼

勝負下着?初めて聞きました。

回答No.1

だいたいの人は左が大きいですよ。なぜなら心臓があるからです。 ブラを着けた時に右側のお腹や背中から肉を集めてブラに入れるとちょうどいいですよ。 AAなら、カップつきのサポートタンクやキャミなんかもいいと思いますよ。

noname#228735
質問者

お礼

キャミやタンクなら楽そうですね!ただ、近々告白しようと思っていて、仮に彼氏ができたら、やっぱ可愛くみられたいので、ブラジャーにも慣れておきたいのが本音です(笑)

関連するQ&A

  • ブラジャーについての質問です。

    よろしくお願いします。 アンダー90が私のサイズらしいのですが、MAXに締めても緩く、貧乳の私だとずれてしまいます。なので、トリンプで買った、アンダー80のブラジャーをしています。安定があり着けていても楽な感じですが、サイズ違いだとまずいでしょうか? また、お店で測ってもらい、左はBカップありますが、右がAAカップ程度と差があります。右は脇に肉が余っていて、御存知でしたら脇肉をかき集めることの出来るブラジャーありませんか?通販でも大丈夫です! 最後に、普通のブラジャーは寝るときに着けるのは良くないですか?

  • ブラジャーについて

    ブラジャーについて 私は正直見た目はおっぱい小さいです。 裸のおっぱいはちっさいです成長中なのかな?と思う見た目です。見た目はAかBカップです。 でもブラジャーをつけて寄せるとDカップになります。 お店で試着して定員さんに見てもらったのですが、やはりDカップでした。 ブラジャーもつけてて違和感は無いと思います。 何故でしょうか。 彼氏にカップ数を聞かれるとdだと言いにくいです。

  • 初めてのブラジャー

    私にはお母さんがいません。だから、自分のことを相談できる唯一の場所がここなので、よろしくお願いします。 昨日、お父さんにブラジャーとパンツのセットを買ってもらい、嬉しくてずっと着けてました。 今日、起きて着けて一時間経ちましたが何か変な感じです。きついと言うか…違和感だらけ… お母さん達やお姉さん達も、初めはそう感じましたか? また、ブラジャーを外してTシャツだけになり動くと、乳首が擦れて痛かったり、くすぐったかったりします。病気ではないですよねと心配になります。 お店のお姉さんに、バスト測定してもらい、カップがAAカップだったのですが、Aより小さいってことですか? よろしくお願いします。

  • 垂れ下がったおっぱいの正しいブラジャーの着け方

    妻に代わって質問します。妻(40代前半)20代はDカップ、授乳期には最大でGカップまで胸が大きくなりましたが、その後、次第にしぼみ垂れ始め、今では、Cカップのブラジャーを身につけています。 でも垂れさがったおっぱいを下乳から持ち上げると、今でもGカップ時代を彷彿させるほどのボリュームがあるんです。はっきり言って持ち上げた状態ではかなり巨乳です(^^ゞ そこで、ここまで垂れてしまったおっぱいに合うブラジャーサイズの測り方とその着け方を教えて下さい。 妻は今、垂れたおっぱいを持ち上げることなく、垂れさがったままのかなり低い位置でブラジャーをしています。本当はそうではなく、垂れてはいても、ブラジャーのカップ下のワイヤー部をおっぱいの付け根で固定し、垂れさがったおっぱいを思いっきり持ち上げ、もっと大きいカップ(EとかF)のブラジャーをするのが正解ではないのでしょうか?そうすれば、また以前の巨乳妻が復活するのではと期待もしています。それともやはり、ここまで垂れてしまったおっぱいには、もはや適当なブラジャーなどないのでしょうか? 今のブラジャーのサイズ選びが間違っているのならば、通販で新しいブラジャーを買ってプレゼントしようと思います。ちなみに、妻のブラジャーのサイズは、C75です。何せ垂れているので、裸でバストを測ると、87センチくらいにしかなりません。 よきアドバイスを宜しくお願い致します。

  • ブラジャーの選び方

    こんにちは。 世間では貧乳という言葉がありますが、わたしは貧乳というより無乳という方がしっくりくるほど胸がありません。本当に無乳です。 今まではしまむらで一番小さいサイズで、ショーツとブラジャーがセットになっているものを購入していましたが、それでも大きいと感じています。 それに現在高校生なのですが、しまむらでは小さいサイズの下着は高校生が使用するには幼稚な柄だと感じるので、ユニクロなどで売っているシンプルなブラトップにしようか、サイズを測ってもらって普通のブラジャーを購入するか悩んでいます。 しかし上に書いたようにあまりにも無乳なため、お店でも扱っているサイズがないのではとも思っています。 あまりお金をかけずにこの悩みを解消することは出来ないでしょうか。

  • AA70、貧乳用ブラジャー^^;

    B→AA70になってしまった22さいです^^; 普段は通販か最寄店のPJを愛用しておりましたが、 最近はAどころかAAになってしまったようです・・・^^; AAになると、PJでも取り扱いが・・・。 他のお店だと、サイズを測ってもらって 合うサイズを探してもらうものの、 最終的にはパッドを2枚つめたりしてもサイズがたりなく、 何も買えず帰る感じです^^; なので、通販で購入しようと思うのですが、 AAは種類がすくないようで…。 AA仲間の方はどこで購入されてますか?(通販の場合はサイト名) またAAになると、極厚パッド入りのものばかりですよね。 個人的に、パッドは無しのもの(もしくは薄い物)希望なのですが、 パッドなしなんてスポブラくらいしかみつからず・・・(--; スポブラ姿は流石に彼にもみせたくないですし^^;

  • ブラジャーがずり上がるのは?

    ブラジャーがずり上がって困ります。アンダーバストや紐は適正だと思うのですが、いつもずり上がります。カップが合っていないのでしょうか?Aカップを使っていますが、少し余っています。AAの方がいいのかもしれませんが、あまりありませんし、あってもデザインや色が少なくてなかなか手頃ではありません。 どうしたらいいでしょうか。

  • お勧めのブラジャーないですか?

    産後7ヶ月です。 おっぱいがすぐに出るブラジャーばかりつけていましたが、そろそろ普通のブラジャーに戻りたいと思っています。 形もきれいに出て、フィットするお勧めないですか? 多少高くても良いです。できればネットや通販で取り寄せられるのが良いのですが。。。 サイズはBカップです。 よろしくお願いします。

  • 選んでもらったブラジャーきついっす…

    今までテキトーに自分でブラジャーを選んでました。 A70だったりA75だったりAA70だったり…しかも激安通販で。 で、今日フラッと下着屋さんに行ってトリンプの「Tシャツブラ」を眺めてたら店員さんに声をかけて貰い、試着しました。 私が今つけているブラは 「アンダーが大きすぎてガバガバ。これじゃ胸が流れて行っちゃうよ」と言って、C65を持ってきてくれました。 んで、店員さんは私の乳をゴイゴイ引っ張り上げてカップに入れてくれたんですが、キ・キツイ… 服の上からですが、サイズも測って貰ってアンダー66だったんでC65で合ってる筈なのに何でこんなキツイの?? 店員さんは「Tシャツブラはちょっとキツメなんですよ」と言ったのでフーンと思って購入したんですけど。 家に帰って、素っ裸でもう一度アンダーを測ってみると68だったんです。アンダー68なら、カップも70の方が合うのではないでしょうか? 家のメジャーと下着屋さんのメジャーは違うんでしょうか? それとも今までゆるゆるアンダーで生活していたので、慣れてないだけ? 適正アンダーに慣れるようになるんでしょうか?? 今も着けてみましたがキツく感じます。しかも乳とカップの間に隙間が…(T_T)試着したときは合ってたのになぁ。脇や背中の肉が上手く入らないのかな。店員さんの手はマジックハンドだ…

  • ブラジャーと体型のことについて困っています・・

    体型のことについて悩んでいます! ブラジャーのサイズを測るとC75のサイズなので(素人判断)、 ずっとつけていたのですが、鏡を見ると胸の上の方の肉が はみ出ています。長年このサイズをつけていたので、 合わないサイズのブラジャーをつけていて、脂肪が脇や二の腕に 流れてしまっているように見えてすごく嫌になっています。 なのでD75をつけてみたのですが、ワイヤーの位置はいいと思うの ですが、胸の上のほうのカップが余っています。 これは合っていないことになるのでしょうか? きつめと大きめならどちらをつけるべきでしょうか? あと、下着屋さんでちゃんと計りなおしてもらってきちんと合う ブラジャーをつけていたら体型は治ってくるでしょうか? 左右の胸の形も違うし(片方が少し下垂して広がり気味)、 特に脇と二の腕が嫌でたまりません! どなたか回答をよろしくお願いします!!

専門家に質問してみよう