• 締切済み

ブラジャー何か違和感…

最近、乳首が敏感なのでブラジャーをしようと決意し、しまむらへ…お店の人にはかってもらいました。(はかるほどなくて申し訳なかった)で、サイズはAAカップと言う聞いたことないサイズ…しかし、お店にはAが1番下のサイズなのでA80を購入。お店の人には、スポブラを勧められたので、1枚はスポブラ、もう1枚は大人っぽいものを購入。 スポブラには「小中学生にピッタリ」と書いてあり何か悲しい…それは良いとして、ブラジャー違和感しかないのですが…締め付けられているのと、左側が若干、右より大きいため右の胸がカップから浮き上がり、脇にサイドが当たる感じで落ち着きません。左は楽です。 今日は買ってからずっと付けていますが、オッパイだけ妙に暖かく汗をかいてしまいます。 ブラジャーってこんなもんですか?これって慣れるのでしょうか? よろしくお願いします!

noname#228735

みんなの回答

• 00000000aa
回答No.7

試着して違和感があるブラは慣れないです。 合わないブラをしているとストレスになりますし肩が凝るとか体が動かしにくい等支障が出ますから、体型に合ったブラをプロに選んでもらった方が良いと思います。 個人的にはワコールをおすすめします。高いですが、アドバイザーもいますし、丁寧に扱えば長持ちします。違和感のあるブラは結局身につけなくなりますから無駄になります。

質問者

お礼

確かに…違和感あるのは着けたくないから金の無駄だったかも…

回答No.6

似合うよ! ベビードールとセットで着たら可愛いよ。 下着の通販で検索するとでてくるよ。 ベビードールはブラいらないバージョンもあるからおすすめ!(力説)

質問者

お礼

いやらしい(笑)

• zabusakura
回答No.5

左右差が大きいんじゃないかな? 下着の専門店もしくは、メーカーに相談した方が、良い気がします。

質問者

お礼

実際に行くべきでしょうか?あたしの住む街には立派なお店がないです…

回答No.4

オシャレを優先させた下着全般を勝負下着といいます。 乙女のたしなみにあってもいいんじゃないかな?

質問者

お礼

それって、まっ平らでも似合いますか?(笑)

回答No.3

彼氏に見せるためだけの下着です。 えっちの予感のある日にだけ装備する、まさに勝負下着! レースやシルクが受けが良い。

質問者

お礼

勝負下着って商品名ですか?しかし、まだ私…ガキですよ?汗

回答No.2

勝負下着だけ買ったらいいのでは?

質問者

お礼

勝負下着?初めて聞きました。

回答No.1

だいたいの人は左が大きいですよ。なぜなら心臓があるからです。 ブラを着けた時に右側のお腹や背中から肉を集めてブラに入れるとちょうどいいですよ。 AAなら、カップつきのサポートタンクやキャミなんかもいいと思いますよ。

質問者

お礼

キャミやタンクなら楽そうですね!ただ、近々告白しようと思っていて、仮に彼氏ができたら、やっぱ可愛くみられたいので、ブラジャーにも慣れておきたいのが本音です(笑)