• 締切済み

ランドマーク マンダリン オリエンタル 香港

ランドマーク マンダリン オリエンタルに宿泊仕様かなぁ。。と思っております。 地図では昔のマンダリンよりもすこし奥に引込んだように見えるのですが夜景はきれいでしょうか? フォーシーズンズ リッツあたりと悩んでます。

みんなの回答

• namileon
回答No.3

No.2です。最初にペニンシュラですか。では、タワーならハーバービューを満喫できますね! リッツか、フォーシンズンズ、悩ましいですね。これはお好みかと思います。 リッツは内装の感じがペニンシュラに似ていますが、フォーシーズンズはちょっと近代的な感じで違います。 スタンダードのお部屋で比べるなら、フォーシーズンズが広いです。リッツはシャワーブースがありません(スィートはあります) 立地的には、リッツかな。フォーシーズンズはIFCモール横で不便ではありませんが、地下鉄・スターフェリー乗り場まで少し距離がありますから。 リッツ、フォーシーズンズはもちろんすばらしいですが、夜景ならアイランド・シャングリラ、コンラッド(ハーバービュー)は選択肢にはないですか? 高層階だと、周りのビルを見下ろす感じで、ヴィクトリアピークからの夜景を見ている気分ですよ。ペニンシュラとはまた違った夜景が楽しめるのではないかと思います。

• namileon
回答No.2

ランドマーク マンダリン オリエンタル香港に宿泊しました。 場所はランドマークショッピングセンターの上で、8-15階が宿泊階です。ですから、部屋からの見えるのは、隣のビルビューです。ハーバービューはありません。 フォーシーズンズ、リッツのハーバービューも宿泊したことがあります。No.1さんのおっしゃるとおり、九龍側のハーバービューに比べるとかなり見劣りします。夜景目的ならペニンシュラ、インターコンチ、シェラトンあたりがいいのでは? もしリッツならピークビューの方が、公園と高層ビル群が見え、香港らしく個人的には好きです。 ランドマークはL600タイプでしたが、お部屋はなかなか個性的で面白かったです。サービスももちろん良いですし、ランドマークショッピングセンター直結ですから立地的にはとても便利でした。また、スパもおすすめです。

参考URL:
http://www.mandarinoriental.com/hotel/556000001.asp
kitoko2005
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 最初はペニシュラに宿泊します。 ランドマークはビルビューですか。。。 リッツにしようかフォーシーズンズにしようか。 悩ましいところです。 九龍側なら海側の夜景にこだわらず、公園 高層ビル群をみるっていうのもいいですね。まったく考えてませんでした! ありがとうございます。

• ozon_ozon
回答No.1

香港は初めてでしょうか? もし夜景を期待するのであればクーロンサイドに泊まり、セントラルの夜景を眺めたほうが数倍きれいですよ。 マンダリンは泊まったことがありませんが、セントラル側のグランドハイアットに泊まったときは夜景にはあまり感動しませんでした。 もし満足できる夜景をホテルから眺めたいとなると絶対にクーロン側をお勧めします。

kitoko2005
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 申し遅れたのですが、クーロン側には宿泊してさらに香港島側にとまるのです。香港側でのおすすめはどちらでしょうか? どうもありがとうございます。