• 締切済み

ランドマーク マンダリン オリエンタル 香港

ランドマーク マンダリン オリエンタルに宿泊仕様かなぁ。。と思っております。 地図では昔のマンダリンよりもすこし奥に引込んだように見えるのですが夜景はきれいでしょうか? フォーシーズンズ リッツあたりと悩んでます。

みんなの回答

  • namileon
  • ベストアンサー率44% (91/206)
回答No.3

No.2です。最初にペニンシュラですか。では、タワーならハーバービューを満喫できますね! リッツか、フォーシンズンズ、悩ましいですね。これはお好みかと思います。 リッツは内装の感じがペニンシュラに似ていますが、フォーシーズンズはちょっと近代的な感じで違います。 スタンダードのお部屋で比べるなら、フォーシーズンズが広いです。リッツはシャワーブースがありません(スィートはあります) 立地的には、リッツかな。フォーシーズンズはIFCモール横で不便ではありませんが、地下鉄・スターフェリー乗り場まで少し距離がありますから。 リッツ、フォーシーズンズはもちろんすばらしいですが、夜景ならアイランド・シャングリラ、コンラッド(ハーバービュー)は選択肢にはないですか? 高層階だと、周りのビルを見下ろす感じで、ヴィクトリアピークからの夜景を見ている気分ですよ。ペニンシュラとはまた違った夜景が楽しめるのではないかと思います。

  • namileon
  • ベストアンサー率44% (91/206)
回答No.2

ランドマーク マンダリン オリエンタル香港に宿泊しました。 場所はランドマークショッピングセンターの上で、8-15階が宿泊階です。ですから、部屋からの見えるのは、隣のビルビューです。ハーバービューはありません。 フォーシーズンズ、リッツのハーバービューも宿泊したことがあります。No.1さんのおっしゃるとおり、九龍側のハーバービューに比べるとかなり見劣りします。夜景目的ならペニンシュラ、インターコンチ、シェラトンあたりがいいのでは? もしリッツならピークビューの方が、公園と高層ビル群が見え、香港らしく個人的には好きです。 ランドマークはL600タイプでしたが、お部屋はなかなか個性的で面白かったです。サービスももちろん良いですし、ランドマークショッピングセンター直結ですから立地的にはとても便利でした。また、スパもおすすめです。

参考URL:
http://www.mandarinoriental.com/hotel/556000001.asp
kitoko2005
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 最初はペニシュラに宿泊します。 ランドマークはビルビューですか。。。 リッツにしようかフォーシーズンズにしようか。 悩ましいところです。 九龍側なら海側の夜景にこだわらず、公園 高層ビル群をみるっていうのもいいですね。まったく考えてませんでした! ありがとうございます。

  • ozon_ozon
  • ベストアンサー率34% (74/216)
回答No.1

香港は初めてでしょうか? もし夜景を期待するのであればクーロンサイドに泊まり、セントラルの夜景を眺めたほうが数倍きれいですよ。 マンダリンは泊まったことがありませんが、セントラル側のグランドハイアットに泊まったときは夜景にはあまり感動しませんでした。 もし満足できる夜景をホテルから眺めたいとなると絶対にクーロン側をお勧めします。

kitoko2005
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 申し遅れたのですが、クーロン側には宿泊してさらに香港島側にとまるのです。香港側でのおすすめはどちらでしょうか? どうもありがとうございます。

関連するQ&A

  • フォーシーズンズ香港 VS ランドマーク・マンダリンオリエンタルホテル

     お盆に、家族4人(幼児含)で香港へ行く予定にしています。  最初の2泊は、香港ディズニーランドのオフィシャルホテルを、その後の2泊を香港島のホテルで考えています。かつて、数回香港へ行った事はあるのですが、九龍サイド(旧リーゼントホテル)にしか泊まった事がありません。子供が出来てからは、行っていなかったので、ホテルも随分変わっていてビックリしました。そこで、質問です。 1)フォーシーズンズ香港か、ランドマーク・マンダリンオリエンタルホテルを考えているのですが、どちらがお勧めですか?交通面では、後者の方が良さそうですが、前者も魅力的です。 2)香港ディズニーランドホテルに行った方がいらっしゃったら、何でも教えて下さい。子供は5歳と8歳ですが、そこのプールを楽しみにしています。 3)今回、マイレージで行くので、いずれのホテルも単独予約をするのですが、これらのホテルは、直接インターネットで予約する方が安いのでしょうか?それとも、旅行代理店で頼んだほうが安いのでしょうか?ちなみに、ホテルの直接予約案内では、ランドマーク・マンダリンオリエンタルホテルは、この時期HS2700、フォーシーズンズ香港は、HS2800でした。 宜しくお願いします。

  • リッツカールトンかマンダリンオリエンタルか(シンガポール)

    リッツカールトン・クラブルーム(マリーナ・ベイ側)とマンダリンオリエンタル・クラブルーム(ハーバービュー側)のどちらに宿泊するか迷っています。シンガポールは初めてです。(仕事で2泊です。) ラッフルズを除くとリッツはシンガポールではトップにくる評判のホテルのようです。 ただマンダリン・オリエンタルはクラブラウンジやスタッフの評判が高く、チェックアウトが午後8:00だったり、有名なスパがあったり、片道の送迎もあり、リッツのクラブと迷ってしまいました。 部屋の広さやゆったり感はリッツなのかもしれません。 まずは代表格のリッツ(クラブルーム)にすべきか実やサービスなどの良さをとってマンダリン・オリエンタル(クラブルーム)か、皆様の貴重な、ご意見をいただければと思います。

  • クアラルンプール マンダリンオリエンタルホテル

    年末にクアラルンプール マンダリンオリエンタルホテルを宿泊予定ですが 最も安く予約できるサイトおしえてください

  • マンダリンオリエンタルとグランドハイアット

    この秋、いなかの両親を東京に招いて、母の還暦祝います。 記念に、家族そろってホテルでディナーをとって宿泊しようと考えています。 父、母、私、妻、娘二人(5歳と2歳)で宿泊する予定なのですが、日本橋のマンダリンオリエンタルに泊まるか、グランドハイアットに泊まるか迷っています。 どちらのほうがオススメでしょうか?

  • マンダリンオリエンタル ホテル名?

    マンダリンオリエンタルという高級ホテルがあるそうですが、昔、欧米人が中国に憧れていた時期があったのですか?

  • 香港のホテル。カオルーン・シャングリラとマンダリン・オリエンタル

    予約できた2ツアーがあるのですが、ホテルで迷っています。 1)カオルーン・シャングリラ(九龍島)のエグゼクティブハーバービュー 2)マンダリン・オリエンタル(香港島)のデラックスハーバービュー これまで調べた結果、九龍島のほうが夜景がきれいと聞いたのですが、実際、ご存知の方はどちらがオススメのホテルでしょうか? ホテルのサービス・内装・アメニティ・格・夜景等の面から教えていただけるとうれしいです。 宜しくお願いします。

  • マンダリンオリエンタル東京宿泊に関して

    一休で朝食なしプランのマンダリンオリエンタル東京を予約しました。 インルームブレックファストの場合もケシキのブッフェと同じ3800円~税サ別なのでしょうか。 あと、宿泊者はスパ・ジャグジーは無料で使用できますか? 一休で予約したプラン詳細には何も書いていないので・・・ プールはないと聞いたので、多少お金がかかってもスパを利用したいと思っています。 よろしくお願いいたします。

  • 香港のホテル 

    香港へ数日後に行きます(4泊)。 香港には数年前までよく行き、セントラルではジム、部屋の設備、サービス、アクセス等の総合評価でマリオットが好みの宿となっていました。九龍では古株とは言え部屋に存在感のあるホンコンホテルが多く、時には浮気をしてシェラトンやペニンシュラに泊まりました。 ここ数年訪れる機会がなくなり、その間にできたマンダリンオリエンタル(改装後のMO)とフォーシーズンズには泊まったことがありません。 ベビーカーを押して行くのですが、バランスの取れた総合評価として今お勧めなのはどこでしょうか?ちなみに寒がりなので無機的なお部屋のしつらえよりはぬくもりがあるタイプが好きです。(部屋全体が風呂場のようなランドマークオリエンタルは好きではありませんでした) ホテル好きの方、もしお勧めがあったら教えていただけますか。 宜しくお願いします。

  • チェンンマイでの宿泊先で悩んでいます

    チェンンマイでの宿泊先で悩んでいます。「フォーシーズン」か「マンダリン・オリエンタル」に泊まられた方、いかがでしたでしょうか?また、このふたつのホテル以外でのお勧めはありますか?テーマは「アジアンテースト・ノスタルジック」っで、「のんびりくつろげる」です。 (ちなみに今年の8月に旅行予定です)

  • パークハイアット、コンラッド、マンダリン、どれがお勧めですか?

    こんばんは。 今回、少し贅沢をしようということになり、高級ホテルに泊まろうと検討中です。 現在の候補として、「パークハイアット東京」「コンラッド東京」「マンダリンオリエンタル」があります。 HPなどを見て考えているのですが、どれにするか決めかねています。 そこで、実際に宿泊された方のご意見をお聞きしたく、質問させていただきます。 部屋からの眺め、部屋の雰囲気、お風呂の快適さ、サービスの素晴らしさ、食事の美味しさが、判断基準です。 どのホテルがお勧めでしょうか? また、パークハイアットにはニューヨークグリル。 コンラッドには、ゴードン・ラムゼイと、有名なレストランがあります。 ですがマンダリンオリエンタルは、シグネチャーがフレンチベースとなっていて、雰囲気はとてもよさそうですが、他のホテルほどの魅力は感じません。 お味の方はどうなのでしょうか? どちらかのホテルに宿泊されたことのある方、感想などをお聞かせいただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。