• ベストアンサー

香港のホテル 

香港へ数日後に行きます(4泊)。 香港には数年前までよく行き、セントラルではジム、部屋の設備、サービス、アクセス等の総合評価でマリオットが好みの宿となっていました。九龍では古株とは言え部屋に存在感のあるホンコンホテルが多く、時には浮気をしてシェラトンやペニンシュラに泊まりました。 ここ数年訪れる機会がなくなり、その間にできたマンダリンオリエンタル(改装後のMO)とフォーシーズンズには泊まったことがありません。 ベビーカーを押して行くのですが、バランスの取れた総合評価として今お勧めなのはどこでしょうか?ちなみに寒がりなので無機的なお部屋のしつらえよりはぬくもりがあるタイプが好きです。(部屋全体が風呂場のようなランドマークオリエンタルは好きではありませんでした) ホテル好きの方、もしお勧めがあったら教えていただけますか。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • namileon
  • ベストアンサー率44% (91/206)
回答No.3

香港へ行かれる目的は何でしょう? それによってお勧めは変ってくると思いますよ。予算もあるし、「バランスの取れた」というのも人それぞれですから。と前置きします。 個人的な好みですが、私的にはアクセス・ショッピングの立地・スパの満足度・部屋の好み(お風呂重視)なので質問者様はお好みではなかったランドマークオリエンタル(LMO)にこの1年ほどはリピートしていますので、好みが違うかもしれません。。(その前はアイランド・シャングリラ) でも、LMOにお泊りになったということは、少なくとも2年ほど前には行かれたわけですよね。状況はあまり変っていないと思いますが。 香港は、歩道はあまり広くないし段差も人も多いのでベビーカーでしたら、やはり大きなショッピングセンターが近い方がお買い物に便利ではありませんか? また赤ちゃん連れだとお部屋にいる時間も多いのかな?というところから、 ・パシフィックプレイスのマリオット、コンラッド、アイランドシャングリラ。マリオットはご存知のとおりですし、コンラッド・シャングリラはマリオットより高層になりますから、ハーバービューは全然違いますよ。(コンラッドにはクマとアヒルも)香港公園がすぐなのも私的には好きです。 ・まだお泊りになっていないフォーシーズン。ifcモールに直結です。地下鉄駅には少し距離がありますが、ベビーカーなら車で移動が主体になるでしょう?モールはかなり広くお店も多いですが、エルメス・シャネル・ヴィトンなどは入っていないのでランドーマーク近くに行くことになりますね。新しいホテルですから設備は文句なしです。でも、お部屋が"無機的なお部屋のしつらえ"かも。 ・マンダリンオリエンタル(MO)もランドーク直結ですが、ホテルとの連絡通路の結合部に2段くらい段差があったような(普段気にしていなかったので、あいまいな記憶なのでちがったらごめんなさい) ・ランガムプレイス。ショッピングセンターのランガムプレイス連結。  (お部屋が狭そうなので、泊まったことがありません。) ・リッツカールトンは年内で営業を終了するので、話のタネにでも?但し、ロビー階で宿泊階へ行くエレベーターに乗り換える必要があるので、ちょっと鬱陶しいです。お部屋の内装的には、ペニンシュラに近いのでLMOとは違いますね。 いずれのホテルもこのところ、かなり料金が上昇しています。 また、こちらのホテル紹介記事もどうぞ。写真が多いので参考になると思います。 http://www.hongkongnavi.com/hotel/hotel.html#check

参考URL:
http://www.hongkongnavi.com/
butter
質問者

お礼

ベビーカー。。。確かに九龍を闊歩していた独身時代とはだいぶ勝手が違うことになるでしょうね。おっしゃるとおり、マリオットはショッピングや雨よけ、アクセスのよさが抜群ですよね。コンラッドにはマリオットに移ってからは泊まっていないのですが、どうしてその後マリオットから戻らなかったのか8,9年も前のことで覚えていないんです。お部屋もクマさんも良かったんですけど。ジムも確か大きかったし…ちょっと考えて見ます。 昔のMOは風格もあり、好きだったんです。なくなってちょっと残念です。 リッツもあの素敵なバーにお別れするのが寂しいですね!お話好きなイタリアンがサーブしてくれたあのエレガントなイタリアンレストランも無くなるのですね…。 コンラッドかマリオット、この線で考えて見ます。 どうも有り難う御座いました。 因みにマリオットのバー、夜な夜な社交ダンサーたちの激しい争いが繰り広げられていましたね!二回行って二回とも出くわしたので恐れをなしました。すごい目線のバトルでした!(笑)

その他の回答 (2)

  • koukunn
  • ベストアンサー率9% (14/141)
回答No.2

私はリッツカールトンですね。 部屋がとてもひろくてベットも4人くらい寝られるほどです。 バスルームもひと部屋くらいはあります。 フロントもこじんまりとして待つ必要がありません。 朝食のバイキング料理も最高 酢(●^o^●)たまらん! 私は、海外旅行は、32ヶ国に行きました。 タイには、20回以上は行っています。 いろんな経験をしているからこそ分かるのですよ♪

butter
質問者

お礼

リッツも泊まった事があります。 どうも有難う御座いました!

回答No.1

 小生が宿泊したところで一番のオススメは、ハーバープラザです。  九龍尖沙咀エリアからは少々離れた紅磡エリアになりますが、ハーバービュールームからの眺めは迫力満点で、しかも尖沙咀エリアの同クラスホテル(シャングリラや日航香港など)よりも数割リーズナブルです。部屋も40平米ぐらいが基本なので、広々感があります。  ロビーも、吹き抜けに白亜の大理石らせん階段が伸びていてなかなかゴージャスですし、金ぴかのエレベーターは映画のロケで常盤貴子も利用しています。  尖沙咀へは30分間隔のホテルの無料送迎バスのほか、緑のミニバス6番も使えます。中環や湾仔へは、ホテルから徒歩5分の桟橋からスターフェリーも使えます。空港アクセスも、機場快線接続バスがホテル玄関前に着くのでらくらくです。周囲は新興住宅地ですが、地元ならではのグルメも味わえる「蔡瀾美食坊」というビルもあってなかなかです。豪華客船を模したジャスコがランドマークでしょうか。

参考URL:
http://www.harbour-plaza.com/tc/home.aspx?hotel_id=hphk&section_id=home&subsection_id=overview
butter
質問者

お礼

8年前ほどに一度泊まりました。初めての香港でしかも夜に着き、おどおどした私はみすぼらしい格好で一人ぼっち、フロントにものすご~い冷たい視線で見下されたのを覚えています…今でもあのときの恥ずかしさを覚えています。 お部屋はカラフルでウキウキしたのを覚えています。ジャスコにもお世話になりました。 バスがあるので確かに便利ですが、出てきてすぐぶらぶら、というのにはどうしても九龍には劣りますね。 どうも有難う御座いました。

関連するQ&A

  • フォーシーズンズ香港 VS ランドマーク・マンダリンオリエンタルホテル

     お盆に、家族4人(幼児含)で香港へ行く予定にしています。  最初の2泊は、香港ディズニーランドのオフィシャルホテルを、その後の2泊を香港島のホテルで考えています。かつて、数回香港へ行った事はあるのですが、九龍サイド(旧リーゼントホテル)にしか泊まった事がありません。子供が出来てからは、行っていなかったので、ホテルも随分変わっていてビックリしました。そこで、質問です。 1)フォーシーズンズ香港か、ランドマーク・マンダリンオリエンタルホテルを考えているのですが、どちらがお勧めですか?交通面では、後者の方が良さそうですが、前者も魅力的です。 2)香港ディズニーランドホテルに行った方がいらっしゃったら、何でも教えて下さい。子供は5歳と8歳ですが、そこのプールを楽しみにしています。 3)今回、マイレージで行くので、いずれのホテルも単独予約をするのですが、これらのホテルは、直接インターネットで予約する方が安いのでしょうか?それとも、旅行代理店で頼んだほうが安いのでしょうか?ちなみに、ホテルの直接予約案内では、ランドマーク・マンダリンオリエンタルホテルは、この時期HS2700、フォーシーズンズ香港は、HS2800でした。 宜しくお願いします。

  • 香港 おすすめのホテル 

    70代の父親を連れて香港に行くことにしました。 ホテルで悩んでるのでます。 希望はせっかくなので贅沢にゆっくりとすごせるホテル。 夜景がきれいなのは九龍側からだと聞いたのですが、 ペニンシュラ インターコンチネンタル アイランド シャングリラ かなぁ。。と思ってます。 夜景はレストランで見ればいいのかなぁ。。とも思ってますが。。 悩んでます。 これらのホテルの印象や他のホテルお勧めのポイントもお勧めがあったら教えてください。

  • 香港のホテル。カオルーン・シャングリラとマンダリン・オリエンタル

    予約できた2ツアーがあるのですが、ホテルで迷っています。 1)カオルーン・シャングリラ(九龍島)のエグゼクティブハーバービュー 2)マンダリン・オリエンタル(香港島)のデラックスハーバービュー これまで調べた結果、九龍島のほうが夜景がきれいと聞いたのですが、実際、ご存知の方はどちらがオススメのホテルでしょうか? ホテルのサービス・内装・アメニティ・格・夜景等の面から教えていただけるとうれしいです。 宜しくお願いします。

  • 香港でウォッシュレットのあるホテルとは

    初めて香港に行きますが、ウォッシュレットのあるホテルはどこかありますでしょうか?旅行会社のパンフで選べる12のホテルは以下のとおりで、そこから選ぶのですが、どなたか教えてください。 ルネッサンス・カオルーン、ザ・ランガムホンコン、カオルーン・シャングリラ、インターコンチネンタル・グランドスタンフォード、ハーバープラザ・ホンコン、ザ・ペニンシュラ、シェラトンホテル&タワーズ、ホテルニッコー、マルコポーロ・ホンコン、ランガムプレイスモンコック・ホンコン、ロイヤルプラザ、キンバリーです。

  • 香港の手頃価格で綺麗なお勧めホテル

    香港のホテルですが、ツインで一部屋の値段が、12000円~14000円で、九龍島のチムサーチョイの地下鉄から徒歩圏で、綺麗でお勧めのホテルないですか?

  • 香港のおすすめのホテル

    香港のお薦めのホテル教えてください! 今年10月の頭に、マイレージを使って香港に旅行に行きたいと思います。人数は2名で、4泊10万円前後でホテルを探しています。 立地は香港島、九龍とくに決めていません。 希望としては、景色などは余りこだわっていませんが、清潔なホテルが希望です。 どこかお勧めがありましたら教えてください!

  • 香港で1万円内で泊まれるホテルはありますか?

    来月初旬から香港に参ります。一人でトランジットの2日間なので贅沢は考えておりませんが、タイ経由であるため香港のホテル料金の高さに驚いております。九龍島をメインにかんがえており、チムチャーツイに用があるのですが、1万円ないなどでとまれるお勧めのホテルがあれば、是非教えてください。お願いいたします。

  • 香港島と九龍島

    今度、香港に旅行に行く予定にしています。宿泊するなら香港島と九龍島のどちらがいいのでしょうか。香港島のハーバープラザノースポイントというホテルに宿泊予定ですが、九龍島のほうが香港らしいと言う方がいて九龍島のハーバープラザメトロポリスに変更しようか迷っています。 レパルスベイ、ホンコンコンベンションセンター、ビクトリアピーク(中腹)、黄大仙への観光が組み込まれているツアーですが、他にもいろいろ見たいと思っています。 オススメの宿泊地、観光スポットを教えてください。 よろしくお願いします。

  • 香港のホテルと両替について

    来週、娘と二人で2泊三日の香港旅行へ行く事になりました。 安いツアーを申し込んだ為、ホテルの指定ができなく昨日決定しました。 リーガルオリエンタルホテルです。 ホテルそのものは、まぁ良いようですが、 観光や食事、ショッピングのアクセスが悪いようなので心配しております。 香港島でのエステや、夕食を予約してあります。 香港島で夜22時位まで、遊んだとしてホテルまで帰るのに 最も安全な方法はやはりタクシーが良いでしょうか? タクシー料金は安いと言う事ですが香港島から九龍島の外れまでで どの位掛かるでしょうか? それと、両替ですが香港へ行ってから両替するつもりでおりますが 行く日が土曜のANAの午前便です。 空港で両替できるのでしょうか? 初めての香港で少々不安な点があります。 ご存知の方教えてくださいませm(._.)m ペコッ

  • 香港エコノミー、Cクラスでお勧めのホテルを教えて下さい

    来月11月に香港へ初上陸します。 予算もあまりないのですが宿泊施設は綺麗なところがいいな、ショッピングしやすい交通の便の良いところがいいな、と欲張り申し上げるのですがお勧めホテル、下記一覧であれば教えて下さい! (エコノミー>Cグレード の希望値です) よろしくお願い致します。 -----------エコノミークラス------------- ≪九龍半島≫ インペリアル ドルセットシービュー ドルセットオリンピック ラルゴスホテル<旧メイフェアガーデン> パンダ YMCAインターナショナル(旺角) ≪香港島≫ ニュートンイン ハーバービューインターナショナル ノボテルセンチュリーハーバービュー アイランドパシフィック -----------Cグレードクラス------------- ≪九龍半島≫ ニュートンカオルーン メトロパークホテルカオルーン ラマダ・カオルーン マジェスティック メトロパークホテルモンコック ガンドン BPインターナーショナル ≪香港島≫ エンパイア サウスパシフィック ニュートンホンコン ラマダホンコン