• ベストアンサー

香港でウォッシュレットのあるホテルとは

初めて香港に行きますが、ウォッシュレットのあるホテルはどこかありますでしょうか?旅行会社のパンフで選べる12のホテルは以下のとおりで、そこから選ぶのですが、どなたか教えてください。 ルネッサンス・カオルーン、ザ・ランガムホンコン、カオルーン・シャングリラ、インターコンチネンタル・グランドスタンフォード、ハーバープラザ・ホンコン、ザ・ペニンシュラ、シェラトンホテル&タワーズ、ホテルニッコー、マルコポーロ・ホンコン、ランガムプレイスモンコック・ホンコン、ロイヤルプラザ、キンバリーです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zumichann
  • ベストアンサー率39% (892/2250)
回答No.1

香港はウォシュレットは日本ほどは普及していないそうです。暖かい国なので、暖かい便座もめったにありません。 半年~一年前までの経験だと、キンバリー、シェラトンはなかったです。 「香港 ウォシュレット」で検索されると色々でてきますが、ペニンシュラやインターコンチネンタル・グランドスタンフォードも無いとのこと。 リストの中には立地で難があるホテルも混ざっていますので、ウォシュレットの有無で選ぶより、携帯ウォシュレットを用意された方が確実だと思います。

その他の回答 (2)

  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.3

ランガムプレイスモンコックにはなかったですね。 他の方も仰るとおり、香港での普及率はとても低いです。 香港のホテルで、ツアーで使われるようなクラスの部屋にウオッシュレットをつけたホテルが出たら、ものすごい話題になると思います。

  • ampang
  • ベストアンサー率43% (359/821)
回答No.2

挙がっている中にはありません。 (知識としてですが)知る限り、香港ではサウスパシフィックの エグゼクティブフロアだけです。 ただし、ウォシュレットかどうかはわかりません。洗浄便座 ということです(ウォシュレットと言えるのはTOTOだけです)。 香港でそれが少ないのは、トイレの水は海水を用いているから のようです。

参考URL:
http://www.hongkongnavi.com/spot/goods_article.php?goods_seq=55&category_id=06

関連するQ&A

  • 香港旅行をしようと思ってます。

    香港旅行をしようと思ってます。 ただ格安ツアーで希望、その中でもお薦めのホテルを教えて下さい。 ザ・シティービュー・カオルーン・プリンス・日航香港・マルコポーロ香港・シェラトンです。 あと3泊ではたりないですか? ここは絶対に行くべきという場所も教えて下さい。

  • 香港のホテルについて

    日本人が香港の高級ホテルの中で人気なのはザ・ペニンシュラ香港やインターコンチネンタル香港ですか?又は別のホテルですか?

  • 香港 おすすめのホテル 

    70代の父親を連れて香港に行くことにしました。 ホテルで悩んでるのでます。 希望はせっかくなので贅沢にゆっくりとすごせるホテル。 夜景がきれいなのは九龍側からだと聞いたのですが、 ペニンシュラ インターコンチネンタル アイランド シャングリラ かなぁ。。と思ってます。 夜景はレストランで見ればいいのかなぁ。。とも思ってますが。。 悩んでます。 これらのホテルの印象や他のホテルお勧めのポイントもお勧めがあったら教えてください。

  • インターコンチネンタルホテル香港

    7月の中旬に観光旅行(3泊4日)で香港を訪れます。 宿は、とりあえずインターコンチネンタルホテル香港に予約を入れました。 ハーバービューが美しいからというのが決め手となりました。 ホテルとしてはどうなんでしょうか? 香港といえば、ザ・ペニンシュラが思いつきますが やはり格が上なのでしょうか? 朝食のビュッフェが美味しかったらいいのになあと思ってしまいます。 ホテルのレストランに美味しい店があるのでしょうか? こちらにお泊りになった方の口コミがいただければ嬉しいです。

  • 香港でのおすすめを教えて下さい。

     来月2泊3日で香港に行きます。ホテルはペニンシュラで、糖朝などには行くつもりです。去年行って美味しかったので、カオルーン・シャングリラの香宮で夕飯を食べるつもりですが、どなたかここでのディナーメニューをご存知の方はいらっしゃいませんか?  それからスタンリーマーケットには行くつもりでいますが、あとどこかお勧めの場所はありますか?飲茶がしたいのですが、美味しい点心を出してくれるお店とか。。。香港は移り変わりが早いので過去ログを見てももしかしたらもう既に変わってしまっているかもしれないと思い質問しました。以上、よろしくお願い致します。

  • 香港★ルネッサンスハーバービュー?インターコンチネンタルグランドスタンフォード?

    こんにちは。 いつもお世話になっております。 9月に香港に行きます。 安いツアーが見つかりました! ホテルを下の2つから選ぶのですが、どちらかに宿泊したことある方いらっしゃいますか? また、両方泊まったことのある方、ご意見お聞かせください。 2泊3日のため、効率的にまわれればと思います。 かつ、ちょっとリッチに・・・ ルネッサンスハーバービュー(香港島) インターコンチネンタルグランドスタンフォード(九龍) よろしくお願いします。

  • 香港のアフタヌーンティの価格

    はじめまして。 来週末、香港に友人と二人で、2年ぶりに行きます。 21日土曜の午後に香港に到着するので、到着後アフタヌーンティーをしたいと思っています。 香港には10回以上行きましたが、アフタヌーンティーははじめてです。 過去の質問にも同じ質問がありましたが、今回は以下のホテルのアフタヌーンティーの価格とスコーンが好きなのでスコーンがあるかどうかを教えて頂けないでしょうか? ・香港島ならリッツかグランドハイアット ・九龍ならシェラトン、ハイアット、ランガム、マルコポーロ

  • 北京のホテルについて教えて下さい。

    9月下旬に両親と3人で、北京旅行に行こうと思っています。初めての中国旅行なので、日本旅行のツアー(3泊4日)にしようと思っています。 私が良いと思っているツアーは、和平賓館(ノボテルピースホテル)とパークプラザ北京王府井、ザ・ペニンシュラ北京の3つのホテルの中から選択するようになっています。 和平賓館の旅行代金比べて、パークプラザは+1,000円、ペニンシュラは+22,000円高くなります。 3箇所とも立地はほとんど変わらず、ツアー内容を考えるとホテルの滞在時間もそんなに長く無い為、今回は22,000円も出してペニンシュラにする必要は無いかなと思い、他の二つのうちどちらかにしようと思っています。 ネットでイロイロ探してみたのですが、あまりクチコミ情報が見当たらなかったので、アドバイスお願いします。 私はホテルの朝食が楽しみなので、そのヘンも教えて下さい。

  • 東南アジアでバスルームが綺麗なホテルを教えて

    はじめまして。初めてリゾートホテルに行ってみようと思っています。 今までヨーロッパや香港などは結構旅行してきましたが、かなりきれいなホテルなのに、バスルームがなんていうか……って感じで、あまりきれいな話ではなくて恐縮ですがバスタブがあっても便器をまたがないと洗面所に行き来できなかったり、便器の上に着替えを置かなければならなかったりするのがすごくテンション下がります。 東南アジアのリゾートだったら、写真で見ると、バスタブがバルコニー(?)にあったりするので、割といいかもと思っています。やっぱりランクが上のほうがバスルームの間取りも良くなりますか。ホテルの立地など(密集しているかどうか)にも左右されるのでしょうか。 泊まってみてトイレこれはないでしょ!と思ったホテルや、日本人向きのトイレだと思ったホテルがあったら教えてほしいです。 場所はプーケット、ダナン、バンコクあたりを考えていますがほかでもかまいません。 今候補にしているのはフォーシーズンズ、マンダリンオリエンタルバンコク、ザ・スコータイ、インターコンチネンタルダナン、ハイアットリージェンシーダナンです。シャングリラなどの外資系はやっぱりといれも欧米風ですかね??

  • 香港へ旅行に行くのですが・・・

    先日こちらで 「No.3706184 海外旅行へ行く予定なのですが・・・」 の質問をさせて頂きました。 その説は有り難う御座いました。 4人で行く予定なのですが、3(香港)対1(グアムは私一人・・・)で結局香港に行く事になりました。 色々教えて頂いたのにすいません・・・。 でも折角旅行に行くので、香港行った事ないですし楽しみたいです!!御飯も美味しいと聞きますし♪何より海外旅行なんてほとんど行った事がありませんので・・・。 そこで、香港でブランドの偽物を買いたいのですが、何分時間があまりありませんしお店もよく分かりません・・・。 泊まるホテルはランガム・プレイスです。 3泊4日の予定で、1日目の午後3時頃、香港に到着します。 その後ホテルへ向かう間だけガイドさんがついてくれるので、その時にJCBプラザ??という所へ行って、色々な簡単なツアー(パンダバス??オープントップバス??)とかを申し込みに行く予定です。 その後ホテルに向かい、そこでハイティーの無料サービスがあるのでそれを堪能してから午後6時~7時くらいに街へ出かけて予約しておいたパンダバスに乗り、1時間半程楽しんでから女人街へ行く予定です。 1日目はこれで終わりです。 2日目は無料でつけれるオプショナルツアーに行きます。 ピークトラム(乗車) ↓ ビクトリアピーク ↓ レパルスベイ ↓ スタンレー ↓ 飲茶の昼食 ↓ DFSギャラリア ↓ ホテル16時解散 実は、この後にその偽物のお店に行きたいのですが、どこかご存知の方はいらっしゃいませんか? 後、どこかで「偽物を買って持ち込むと犯罪になる」と読んだ事があるのですが、偽物と分かっていて買うという事は駄目なのでしょうか?(;Д;) 本物は高いので・・・個人的には偽物でも十分だと思っているので欲しいのですが・・・。 どなたか教えて下さい・・・。 また、偽物のお店ではなくても、他に「こんな物を買ったら?」とかありますか? 先日テレビの弾丸ツアー(?)でしずちゃんとしょこたんが香港ツアーに行ってて、ペニンシュラで印鑑を買っていたのを見て、あれはちょっと良いなぁと思いました。世界に一つだけの物とか好きですvvv ちなみに3日目はマカオ1日ツアーを入れているので香港での自由時間は夜6時くらいからしかありません。 2日目の午後4時以降で行きたいのですが・・・海外旅行に無知な私にどなたかご指導下さい・・・。