• ベストアンサー

香港でウォッシュレットのあるホテルとは

初めて香港に行きますが、ウォッシュレットのあるホテルはどこかありますでしょうか?旅行会社のパンフで選べる12のホテルは以下のとおりで、そこから選ぶのですが、どなたか教えてください。 ルネッサンス・カオルーン、ザ・ランガムホンコン、カオルーン・シャングリラ、インターコンチネンタル・グランドスタンフォード、ハーバープラザ・ホンコン、ザ・ペニンシュラ、シェラトンホテル&タワーズ、ホテルニッコー、マルコポーロ・ホンコン、ランガムプレイスモンコック・ホンコン、ロイヤルプラザ、キンバリーです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zumichann
回答No.1

香港はウォシュレットは日本ほどは普及していないそうです。暖かい国なので、暖かい便座もめったにありません。 半年~一年前までの経験だと、キンバリー、シェラトンはなかったです。 「香港 ウォシュレット」で検索されると色々でてきますが、ペニンシュラやインターコンチネンタル・グランドスタンフォードも無いとのこと。 リストの中には立地で難があるホテルも混ざっていますので、ウォシュレットの有無で選ぶより、携帯ウォシュレットを用意された方が確実だと思います。

その他の回答 (2)

• bari_saku
回答No.3

ランガムプレイスモンコックにはなかったですね。 他の方も仰るとおり、香港での普及率はとても低いです。 香港のホテルで、ツアーで使われるようなクラスの部屋にウオッシュレットをつけたホテルが出たら、ものすごい話題になると思います。

• ampang
回答No.2

挙がっている中にはありません。 (知識としてですが)知る限り、香港ではサウスパシフィックの エグゼクティブフロアだけです。 ただし、ウォシュレットかどうかはわかりません。洗浄便座 ということです(ウォシュレットと言えるのはTOTOだけです)。 香港でそれが少ないのは、トイレの水は海水を用いているから のようです。

参考URL:
http://www.hongkongnavi.com/spot/goods_article.php?goods_seq=55&category_id=06