• ベストアンサー

香港のホテルについて

日本人が香港の高級ホテルの中で人気なのはザ・ペニンシュラ香港やインターコンチネンタル香港ですか?又は別のホテルですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ampang
回答No.2

日本人に人気がある、と言う場合“泊まってみたい”ホテル と、実際に日本人宿泊率の高いホテルがあると思いますが 前者の意味で言えば、ペニンシュラやインターコンは日本人 に限らず評価の高いホテルです。 ペニンシュラでは日本人を大勢見かけますから(日本人宿泊率 はともかく)、間違いなく人気はある、と言えます。 マンダリン・オリエンタルでも、日本人と思しきご婦人方を多数 見かけますから、人気のあるホテルだろうと思いますし、日本人 客には部屋に邦字紙(朝日新聞?)が入ります(そういう日本人 向けのサービスがあります)。 当然、日航ホテルも(日本語が通じるからと)人気は高い方 なのではないでしょうか。

その他の回答 (1)

• bari_saku
回答No.1

ペニンシュラやインターコンチは、呼び声は高いですが、お代も高いですからねえ。 「宿泊者の日本人率が高い」という観点で申し上げるなら、「人気がある」のは、ツアーでよく使われるホテルです。 こことか。 http://www.hongkongnavi.com/hotel/goods_view.php?goods_seq=135