• ベストアンサー

香港エコノミー、Cクラスでお勧めのホテルを教えて下さい

来月11月に香港へ初上陸します。 予算もあまりないのですが宿泊施設は綺麗なところがいいな、ショッピングしやすい交通の便の良いところがいいな、と欲張り申し上げるのですがお勧めホテル、下記一覧であれば教えて下さい! (エコノミー>Cグレード の希望値です) よろしくお願い致します。 -----------エコノミークラス------------- ≪九龍半島≫ インペリアル ドルセットシービュー ドルセットオリンピック ラルゴスホテル<旧メイフェアガーデン> パンダ YMCAインターナショナル(旺角) ≪香港島≫ ニュートンイン ハーバービューインターナショナル ノボテルセンチュリーハーバービュー アイランドパシフィック -----------Cグレードクラス------------- ≪九龍半島≫ ニュートンカオルーン メトロパークホテルカオルーン ラマダ・カオルーン マジェスティック メトロパークホテルモンコック ガンドン BPインターナーショナル ≪香港島≫ エンパイア サウスパシフィック ニュートンホンコン ラマダホンコン

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zumichann
回答No.1

香港で交通の便がいいホテルを選ぶには ・地下鉄の駅に近いこと(理想は駅から徒歩5分以内) ・その地下鉄の駅が中心部から離れていないこと(九龍側ならできればモンコックまで) を重視されるといいと思います。 あと、初回の香港なら、九龍側のほうがいいと思います。こちらの方が女人街とか、夜に遊んだり買い物できたりするところが多いので。 ほんとは、香港が初めてで、交通の便を考えると、できればチムサーチョイの近くがお勧めなのですが、リストでは、場所やきれいさで考えると難のあるホテルがほとんどですね…。 場所で言えばガンドンかBPインターナーショナル かなあと思います。ガンドンはあまりいい話を聞きませんが、BPインターナーショナルはよくもなく悪くもなく、という感じだそうです。そのランクで立地が近い他のホテルもそうですけれど、「きれいではないが清潔感はある」といった感じです。 でも、そのホテルリストから選ぶなら、私ならBPインターナーショナルを第一候補にして、他のホテルはホテル名を検索すると立地や設備が出てきますから、それを見て決めます。 パンダは格安ツアー御用達で、空港にも近く、きれいで設備は良いそうですよ。でも街中からは半端なく遠いです。(東京観光するのに埼玉にとまるようなもの) リストにはありませんが、キンバリーホテルはどうですか?結構使ってるツアーもあるし、個人手配でも安い部類です。部屋はせまいですけど、ちゃんとしてて、安いホテルの中では好きなホテルです。

H-GIRL
質問者

お礼

zumichannさん とってもとっても詳しい情報のご提供ありがとうございます~ そうそう!チムサーチョイ駅近くがいいんだろうぅなーとは思ってるんですけど、口コミとか調べると評判があんまりで・・・ 格安に抑える旅行だからと思えば仕方ないことなのですが、でも中でもいいよというお勧めを教えて下さいまして感謝御礼です!

その他の回答 (1)

• ampang
回答No.2

一般論としては九龍の先端(尖沙咀)が便利なのでしょうが、 “一等地”であるだけに、それなりのところに泊まろうとすると それなりの料金が必要で、立地的にはBPインターナショナル、 ガンドン、ラマダ・カオルーンあたりは殆どいっしょでしょう(外観 は、ガンドンはいかにも古い感じですし、ラマダ・カオルーンは 近代的なホテルに見えます)。 ショッピングに関しては、ブランドショッピングなら香港島でも 全く遜色ありませんし、アウトレットで知られるアプレイチャウ や、みやげ物屋の並ぶスタンレー・マーケットは香港島にある わけで、香港島サイドに宿をとってもいいと思います(中心部 までシャトルのあるホテルもありますし)。 また、ラッシュ時だとかなり混むし、外の景色を楽しめない 地下鉄は個人的にはさほど利用したいとは思わないので、 トラムの停留所近くのホテルでいいのではとも思います (トラムでアプレイチャウやスタンレーにも行けるるわけ ではありませんが)。 http://www.discoverhongkong.com/jpn/shop/where/index3.jhtml 「宿泊施設は綺麗なところ」が第一条件であれば、開業年度 がもっとも新しい(のではないかと思われる)ラマダ・ホンコン なら間違いなくきれいなはずです。 なお、ノボテルセンチュリー・ハーバービューはホテル・ジェンに、 マジェスティックはノボテル・ネーザンロード・カオルーンに名称 変更されたようで、それにあわせて改装されて綺麗になっている かも知れません(但し全てが新しくなるわけではないので、やはり 開業年度の新しいところの方がいいように存じます)。

参考URL:
http://www.hongkongnavi.com/hotel/goods_view.php?goods_seq=51