• ベストアンサー

香港エコノミー、Cクラスでお勧めのホテルを教えて下さい

来月11月に香港へ初上陸します。 予算もあまりないのですが宿泊施設は綺麗なところがいいな、ショッピングしやすい交通の便の良いところがいいな、と欲張り申し上げるのですがお勧めホテル、下記一覧であれば教えて下さい! (エコノミー>Cグレード の希望値です) よろしくお願い致します。 -----------エコノミークラス------------- ≪九龍半島≫ インペリアル ドルセットシービュー ドルセットオリンピック ラルゴスホテル<旧メイフェアガーデン> パンダ YMCAインターナショナル(旺角) ≪香港島≫ ニュートンイン ハーバービューインターナショナル ノボテルセンチュリーハーバービュー アイランドパシフィック -----------Cグレードクラス------------- ≪九龍半島≫ ニュートンカオルーン メトロパークホテルカオルーン ラマダ・カオルーン マジェスティック メトロパークホテルモンコック ガンドン BPインターナーショナル ≪香港島≫ エンパイア サウスパシフィック ニュートンホンコン ラマダホンコン

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zumichann
  • ベストアンサー率39% (892/2250)
回答No.1

香港で交通の便がいいホテルを選ぶには ・地下鉄の駅に近いこと(理想は駅から徒歩5分以内) ・その地下鉄の駅が中心部から離れていないこと(九龍側ならできればモンコックまで) を重視されるといいと思います。 あと、初回の香港なら、九龍側のほうがいいと思います。こちらの方が女人街とか、夜に遊んだり買い物できたりするところが多いので。 ほんとは、香港が初めてで、交通の便を考えると、できればチムサーチョイの近くがお勧めなのですが、リストでは、場所やきれいさで考えると難のあるホテルがほとんどですね…。 場所で言えばガンドンかBPインターナーショナル かなあと思います。ガンドンはあまりいい話を聞きませんが、BPインターナーショナルはよくもなく悪くもなく、という感じだそうです。そのランクで立地が近い他のホテルもそうですけれど、「きれいではないが清潔感はある」といった感じです。 でも、そのホテルリストから選ぶなら、私ならBPインターナーショナルを第一候補にして、他のホテルはホテル名を検索すると立地や設備が出てきますから、それを見て決めます。 パンダは格安ツアー御用達で、空港にも近く、きれいで設備は良いそうですよ。でも街中からは半端なく遠いです。(東京観光するのに埼玉にとまるようなもの) リストにはありませんが、キンバリーホテルはどうですか?結構使ってるツアーもあるし、個人手配でも安い部類です。部屋はせまいですけど、ちゃんとしてて、安いホテルの中では好きなホテルです。

H-GIRL
質問者

お礼

zumichannさん とってもとっても詳しい情報のご提供ありがとうございます~ そうそう!チムサーチョイ駅近くがいいんだろうぅなーとは思ってるんですけど、口コミとか調べると評判があんまりで・・・ 格安に抑える旅行だからと思えば仕方ないことなのですが、でも中でもいいよというお勧めを教えて下さいまして感謝御礼です!

その他の回答 (1)

  • ampang
  • ベストアンサー率43% (359/821)
回答No.2

一般論としては九龍の先端(尖沙咀)が便利なのでしょうが、 “一等地”であるだけに、それなりのところに泊まろうとすると それなりの料金が必要で、立地的にはBPインターナショナル、 ガンドン、ラマダ・カオルーンあたりは殆どいっしょでしょう(外観 は、ガンドンはいかにも古い感じですし、ラマダ・カオルーンは 近代的なホテルに見えます)。 ショッピングに関しては、ブランドショッピングなら香港島でも 全く遜色ありませんし、アウトレットで知られるアプレイチャウ や、みやげ物屋の並ぶスタンレー・マーケットは香港島にある わけで、香港島サイドに宿をとってもいいと思います(中心部 までシャトルのあるホテルもありますし)。 また、ラッシュ時だとかなり混むし、外の景色を楽しめない 地下鉄は個人的にはさほど利用したいとは思わないので、 トラムの停留所近くのホテルでいいのではとも思います (トラムでアプレイチャウやスタンレーにも行けるるわけ ではありませんが)。 http://www.discoverhongkong.com/jpn/shop/where/index3.jhtml 「宿泊施設は綺麗なところ」が第一条件であれば、開業年度 がもっとも新しい(のではないかと思われる)ラマダ・ホンコン なら間違いなくきれいなはずです。 なお、ノボテルセンチュリー・ハーバービューはホテル・ジェンに、 マジェスティックはノボテル・ネーザンロード・カオルーンに名称 変更されたようで、それにあわせて改装されて綺麗になっている かも知れません(但し全てが新しくなるわけではないので、やはり 開業年度の新しいところの方がいいように存じます)。

参考URL:
http://www.hongkongnavi.com/hotel/goods_view.php?goods_seq=51

関連するQ&A

  • 香港でウォッシュレットのあるホテルとは

    初めて香港に行きますが、ウォッシュレットのあるホテルはどこかありますでしょうか?旅行会社のパンフで選べる12のホテルは以下のとおりで、そこから選ぶのですが、どなたか教えてください。 ルネッサンス・カオルーン、ザ・ランガムホンコン、カオルーン・シャングリラ、インターコンチネンタル・グランドスタンフォード、ハーバープラザ・ホンコン、ザ・ペニンシュラ、シェラトンホテル&タワーズ、ホテルニッコー、マルコポーロ・ホンコン、ランガムプレイスモンコック・ホンコン、ロイヤルプラザ、キンバリーです。

  • 香港のホテル。カオルーン・シャングリラとマンダリン・オリエンタル

    予約できた2ツアーがあるのですが、ホテルで迷っています。 1)カオルーン・シャングリラ(九龍島)のエグゼクティブハーバービュー 2)マンダリン・オリエンタル(香港島)のデラックスハーバービュー これまで調べた結果、九龍島のほうが夜景がきれいと聞いたのですが、実際、ご存知の方はどちらがオススメのホテルでしょうか? ホテルのサービス・内装・アメニティ・格・夜景等の面から教えていただけるとうれしいです。 宜しくお願いします。

  • 香港島と九龍島

    今度、香港に旅行に行く予定にしています。宿泊するなら香港島と九龍島のどちらがいいのでしょうか。香港島のハーバープラザノースポイントというホテルに宿泊予定ですが、九龍島のほうが香港らしいと言う方がいて九龍島のハーバープラザメトロポリスに変更しようか迷っています。 レパルスベイ、ホンコンコンベンションセンター、ビクトリアピーク(中腹)、黄大仙への観光が組み込まれているツアーですが、他にもいろいろ見たいと思っています。 オススメの宿泊地、観光スポットを教えてください。 よろしくお願いします。

  • 香港旅行へアドバイスをお願いします

    3月中旬に3泊4日で香港へ行きます。 ホテルはシティビュー (旧 YMCA インターナショナル ハウス)です。 近辺においしいお粥のお店とかオススメの所がありましたら教えてもらえますか? 2日目にはツアーで スターフェリー乗船(九龍半島より香港島へ) 2階建て路面電車乗車 文武廟、ハリウッドロード骨董品街 ピークトラム乗車 ビクトリアピーク へ行きます。 3日目はフリーで予定はこれからです。 お勧めの場所がありましたらアドバイスお願いします。

  • 香港ホテル(BPインターナショナル、ロイヤルパシフィック、インターコンチネンタルグランドスタンフォード)で迷っています

    女同士三世代で香港の旅行を検討しています。地下鉄などの公共機関を利用してディズニーランドと市内観光に行く予定です。ブランド物には興味がないので、市内観光時には、ビクトリアピークに行き、飲茶のお店で食事し、雑貨店や屋台などなど巡りたいと思っています。 上記のホテルに絞りこんだのですが、それぞれ長所と短所があり迷っています。 BPインターナショナル:九龍駅に近く、周辺にチープなお店が多く、夜までおもしろそう。アップグレード率が高い=シンフォニーオブライツが楽しめそう。 ロイヤルパシフィック:BPよりも安く手配できる。4つ星ホテルなので、BPよりは施設が期待できる。ただし、駅までが歩いて10分位なので、交通面が多少不便そう。 インターコンチネンタルグランドスタンフォード:上記の2ホテルよりも1万程高くなるけど、5つ星なので施設、サービスが満足できそう。 交通面が多少不便そう。周辺に朝食を食べれるお店が少なそう。 この中ではBPインターナショナルが有力なのですが、他の2ホテルの方がおすすめであれば、その旨アドバイスいただけませんでしょうか。

  • エコノミークラスはなんであんなに狭いのでしょうか?

    エコノミークラスの座席は死ぬほど狭いですが、なんであんなに狭いのでしょうか?あのくらい狭くないと採算がとれないのでしょうか?せめて、新幹線並みに広げてほしいのですが。 ビジネスクラスは高すぎて乗れないので、除外とします。

  • エコノミークラス

    一般的に座幅は何cmなの?

  • 香港のお勧めホテルは?

    家族(妻・小学生の娘・ヨチヨチの息子)で香港に遊びに行くことになりました。 ツアーで行くと「お土産屋まわり」が面倒なので、チケットのみで 行くことにしました。 私自身は返還前の香港には5回以上は行っているのですが、 情景と場所との関連付けがさっぱりできません。 早い話、ほとんど覚えていません。 街中で便利な場所にある比較的安い料金で泊まれるホテルを ご存知の方教えてください。 豪華なロビーもアメニティーも必要なく安全で清潔であればOKです。 英語はほとんどバイリンガル同様にしゃべれますので、まったく日本語が通じない 欧米人向けのホテルでもOKです。 我が家の旅行パターンは現地の食事を楽しんだりその辺をウロウロしたりがほとんどです。 DFSなどにも行きません。 ネイザンロード沿いなどの「ウロウロ」するのに便利なところがあれば 教えていただきたいと思います。 申し訳ありませんが「自信あり」の方のみのアドバイスをお伺いしたいと思いますので、 よろしくお願いいたします。 ちなみに年に5~6回程度、家族全員で海外に食事に行ったりしていますので けっこう旅慣れていることを前提にお考えください。 ・

  • 香港 おすすめのホテル 

    70代の父親を連れて香港に行くことにしました。 ホテルで悩んでるのでます。 希望はせっかくなので贅沢にゆっくりとすごせるホテル。 夜景がきれいなのは九龍側からだと聞いたのですが、 ペニンシュラ インターコンチネンタル アイランド シャングリラ かなぁ。。と思ってます。 夜景はレストランで見ればいいのかなぁ。。とも思ってますが。。 悩んでます。 これらのホテルの印象や他のホテルお勧めのポイントもお勧めがあったら教えてください。

  • ニューヨークのお勧めエコノミーホテル

    8月に1週間ほど妻と一緒にニューヨークに滞在します。 マンハッタン内・1泊$250(税サ込)前後・2ベッド・地下鉄7号線または同線へ乗換1回の沿線で駅から徒歩5分以内といった条件で自分なりに調べた結果、取り敢えずWolcottとSalisburyを候補にしましたが、最終的にどちらにするか決め手がありません。 両方のホテルをご存知の方、どちらがお勧めか、理由と共に教えてください。 また、条件に合うもっと良いホテルが他にあれば教えてください。