• ベストアンサー

4/13の「うたばん」で

4/13の「うたばん」で 荒井由実の「やさしさに包まれたなら」を ギターを弾きながら歌っていた歌手は 誰なんでしょう。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

猫ひろし・・・ じゃなかった、植村花菜です。 http://www.uemurakana.com/

green1957
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 いやぁ、やっぱり猫ひろしでしたか。 NO-------! NannoFlowerさん、おふざけが過ぎます。 失礼、植村花菜さんという方なんですね。 助かりました。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 良い歌、再び・・

    >荒井由実 ひこうき雲 又、歌の話ですが、荒井由実、いきものがかり、井上陽水、かぐや姫 佐田まさし、・・物凄い量の名曲を出した事は凄いですね・・ 貴方のお気に入りのアーチスト(歌手)と作品名を教えてくれませんか? お願いします

  • 松任谷由実(荒井由実)さんの歌

    久しぶりに荒井由実さんの歌を聴きました。 懐かしい時代がよみがえってきました。 下記のサイトを見つけたので聞いていましたが・・・・ 音程狂ってない?それとも私の耳が悪い? どちらか判定がつきません。 みなさんのご意見をお聞きしたくて・・・・ ただ誤解して欲しくないのは、荒井由実さんの歌はすごく好きです。 中央フリーウェイや飛行機雲等々数々の名作がありますよね。 https://www.youtube.com/watch?v=Gj3LK_ooMJs&t=4s

  • 歌手は好きではない。でも歌は好き。

     私は、音楽が好きで、クラシックを始め、フォーク・ソング、昔の流行歌、戦時歌謡、唱歌、懐かしいアニソン、少しだけジャズ、などを聴いています。  歌謡曲も好きなのですが、それだけに歌手の好みは厳しく、好きな歌手は、「アリス」だけ。一時は、アリス・キチ○イと化し、カラオケでアリスばっかり歌って煙たがれ、とうとうヒトカラしか出来なくなってしまいました(苦笑)。  一方、歌手は好きではないけど、その人が歌った、または作った歌に好きなものがあるという事があります。  2、3年前、NHK‐BSで放送された、中島みゆきさんの「ララバイSINGER」(演奏は、同名のアルバムのものではなく、「歌旅」というDVDのライヴ音源がすばらしい)に、しびれてしまいました。今もそれを聴きながらこれをうっています。  中島さんの、あのせっつく様な歌い方など、さっぱり好きではないのです(中島さんのファンの方、ごめんなさい)が、この歌では目立ちません。  中島さんでは、柏原芳恵さんの「春なのに」も好きです。  また、松任谷(荒井)由実さんも好みではないけれど、彼女の作の「まちぶせ」(石川ひとみさんと、三木聖子さんが歌った)や、ハイ・ファイ・セットが歌ったものは素晴らしいと思います。  たまにこういう体験をすると、好きではなくても、やっぱり一流の人はスゴイのかなあと感心します。  この様に、歌手は好みではないけど、その人の(特定の)歌は好き、またはすごいと認めざるを得ない。そんな歌はありますか?

  • 荒井由実(あらい ゆみ)

    荒井由実(あらい ゆみ) まあ、ユーミン(松任谷由実)ですけど 買いましたねアルバム、影響も受けました お金が無くて買い続けれ無かったけどね 貴方はどんな事で影響を受けましたか? どの歌?〇〇スタイル? 教えて下さい、お願いします

  • the changやサニーデイサービス

    学生の頃the changやサニーデイサービスを聞いていましたが、音楽に関してはそこから時間が止まってしまって、最近荒井由実の歌がやけに心にしみる33歳です。こんな僕にお薦めのアーティストを教えて下さい。

  • ユーミン

    松任谷由実と荒井由実、どちらがお好きですか? よろしくお願いします、ペコリンm(*μ_μ)m

  • ニコニコ動画などでギターのオブリガードが学べるもの

    いわゆる昭和の歌謡曲によく見られるようなギターでのバッキング、オブリガードを学びたいのですが、ニコニコ動画やYoutubeなどで参考になる動画がありましたら教えて下さい。 荒井由実の卒業写真を手始めに耳コピし始めました。ワンコーラス(1分強)をコピーするのにかなり時間がかかってしまい、もう少し効率良く行うために「目コピ」もできたらと思います。 バンドものでみられるようなパワーコード主体のバッキングや、アルペジオではない、歌もののギターを学びたいです。残念ながらこういった曲は耳コピ主体ですよね。 よろしくお願いします。

  • ギターを弾きながら歌を歌ったのはチャック・ベリーか

    ギターを弾きながら歌を歌った歌手はチャック・ベリーが最初なのですか。

  • 歌の題名

    こんばんは 歌の題名か歌手の名前を教えてください。 憶えているのは女性の歌手で、ギターを弾いていた気がします。 歌詞はサビの部分で英語の歌詞の後に 「今とは違う未来があって・・・」しか憶えていません。 これしか情報がないのですが、分かる方いらっしゃいますか?

  • 歌とギターが上手くなりたい!

    4月から高校2年生になる女子です。私は歌手になるのが夢で、YUIのようなバンドのギターボーカルになりたいです。なので歌とギターが上手くなる練習法など何かアドバイスをお願いします。この夢を絶対に叶えたいです!どうかアドバイスお願いします。