• ベストアンサー

荒井由実(あらい ゆみ)

荒井由実(あらい ゆみ) まあ、ユーミン(松任谷由実)ですけど 買いましたねアルバム、影響も受けました お金が無くて買い続けれ無かったけどね 貴方はどんな事で影響を受けましたか? どの歌?〇〇スタイル? 教えて下さい、お願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sanori
  • ベストアンサー率48% (5664/11798)
回答No.1

こんにちは。男です。 やっぱ「ひこうき雲」ですかねー。 幼馴染みの女の子は「卒業写真」が大好きでした。 曲も素晴らしいですが、 「こんな声で、こんな歌いかたってアリ?」 という衝撃も受けました。

romanda201
質問者

お礼

ほとんどの曲から影響を受けました リフレインが叫んでる 「どうして、どうして、ぼくたちは 出合ってしまったのだろう~」ってやつでしたか まあ、人生は出会いと別れですからね・・ 卒業写真もね・・ ラジオの恋愛相談もふ~んと思って 聞いていました 声に味が有りますね リズムも車の運転に適した様に なっているんだとも聞いた事が有ります 回答有難うございました

その他の回答 (1)

noname#156725
noname#156725
回答No.2

49歳♂ http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%82%E3%81%AE%E6%97%A5%E3%81%AB%E3%81%8B%E3%81%88%E3%82%8A%E3%81%9F%E3%81%84 あの日にかえりたい - 荒井由実 TBS系ドラマ『家庭の秘密』主題歌をリアル視聴で…影響を受けました。 最終回の主人公が去るシーンのバックに流れていたのを今でも覚えてます。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%84%E3%81%95%E3%81%97%E3%81%95%E3%81%AB%E5%8C%85%E3%81%BE%E3%82%8C%E3%81%9F%E3%81%AA%E3%82%89 やさしさに包まれたなら ED(テーマ曲) http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%83%A5%E3%81%AE%E4%BC%9D%E8%A8%80 ルージュの伝言 挿入歌 ジブリ作品『魔女の宅急便』(1989年)当時、VHS ビデオ買いました。

romanda201
質問者

お礼

ほとんどの曲から影響を受けました リフレインが叫んでる 「どうして、どうして、ぼくたちは 出合ってしまったのだろう~」ってやつでしたか まあ、人生は出会いと別れですからね・・ 卒業写真もね・・ ラジオの恋愛相談もふ~んと思って 聞いていました 声に味が有りますね リズムも車の運転に適した様に なっているんだとも聞いた事が有ります 回答有難うございました

関連するQ&A

  • 荒井由実さん?松任谷由実さん?

    こんばんは。 最近「荒井由実」作品をよく聴くのですが、「松任谷由実」名義の作品はあまり聴きません。 皆さんはどちらの作品が好きですか? また、「松任谷由実」作品の良さがわかる曲でオススメはありますか? よろしくお願いします。

  • 松任谷由実(荒井由実)で好きな曲は?

    松任谷由実(荒井由実)で好きな曲は 何ですか? よろしければ その曲に関するエビソードなど ありましたら、教えてください。 ちなみに私は「night walker」です。

  • ★★あなたの好きな荒井由実さん・松任谷由実さんの BEST SONG

    ★★あなたの好きな荒井由実さん・松任谷由実さんの BEST SONG 3 曲 とは・・・・★★ こんにちは あなたの好きなシリーズ です 数多くのヒット曲をだしている松任谷由実さんです 荒井由実さんの初期もふくめて あっこの曲が BEST 3 と思う曲をセレクトいただけませんか ひこうき雲・瞳を閉じて・魔法の鏡・やさしさに包まれたなら リフレインが叫んでる など数え切れないほどヒット曲があります 思い出と一緒にご紹介いただけませんか 是非よろしくお願いいたします ★★いつも回答お寄せいただいた皆様 深く感謝致しております お礼の内容見ての評価もいただければ幸いです 是非ご参加くださいね

  • 荒井由実「ミスリム」

    長年の疑問です。 荒井由実アルバム「MISSLIM」 MISSLIMの意味を教えてください!

  • 松任谷由実が歌ってたと思っていますが...

    もうずーっと前(少なくとも10年以上ですね)にラジオで何気なくテープに録音したまでは良かったのですが、その後でとてもその曲が気に入ってしまいました。 ユーミンが歌ってたと思ってたのですが、どのアルバムを探しても、歌詞を見つけるサイトでも全く見つかりません。あれはユーミンじゃなかったのかなあ。 いや、絶対に彼女でした!!!!荒井由実だったのかも。うーん。誰か助けて下さい!覚えてる歌詞を少しだけ...。  **ああ 風は さざなみ      私たちを 離れ離れ 遠い島へ運ぶ** それから歌の終わりがたしかこうでした。  **パイナップルでいたい** なんだか訳のわからぬ歌みたいですが、とても夏のイメージがあって大好きだったんです。 よろしくお願いします!!!

  • ユーミンこと松任谷由実は歌が上手い??下手??

    ユーミンこと松任谷由実は歌が上手い??下手?? 昔から思ってたのですが ユーミンの愛称で知られる誰もが知ってる松任谷由実ですが 彼女は歌が上手いのでしょうか? 私的には上手いのか下手なのか微妙な感じです。 声量があまりないですよね。 でも不思議と人を引き付ける魅力がありますね。 みなさんは彼女の歌唱力を上手いと感じますか?下手だと感じますか? 好きな方にお聞きしますが彼女の曲で一番好きなのは何ですか?

  • 荒井由実の1枚目から5枚目までのアルバム名を教えて下さい。

    タイトルどおりの質問です。荒井由実の1枚目から5枚目までのアルバム名を教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 松任谷由実(荒井由実)さんの歌

    久しぶりに荒井由実さんの歌を聴きました。 懐かしい時代がよみがえってきました。 下記のサイトを見つけたので聞いていましたが・・・・ 音程狂ってない?それとも私の耳が悪い? どちらか判定がつきません。 みなさんのご意見をお聞きしたくて・・・・ ただ誤解して欲しくないのは、荒井由実さんの歌はすごく好きです。 中央フリーウェイや飛行機雲等々数々の名作がありますよね。 https://www.youtube.com/watch?v=Gj3LK_ooMJs&t=4s

  • 歌手の松任谷由実ことユーミンは、旦那の松任谷さんと

    歌手の松任谷由実ことユーミンは、旦那の松任谷さんと結婚する前は何と呼ばれていたのですか? ユーミンと呼ばれていたときにはもう松任谷さんと結婚してて松任谷由実でデビューしてたのでしょうか? 松任谷じゃないユーミンじゃないときの呼び方が無いのはなぜですか?

  • ユーミン万歳

    50代男性です。長年ユーミンを愛聴しております。最近のユーミンはお年のせいもありますが、高音域が出づらかったり、大分衰えを感じています。 オリジナルアルバムはlove wars、天国のドア辺りまでがギリギリピークかなと個人的には思っています。  最近知ったのですが、ユーミン万歳はただのベストアルバムかと思っていたら、新録音なんですね。真っ先にドラムの音が違うことに気付きました。ネットで試聴して感じたことは、どうせ演奏部分を変えるのでえれば、荒井由実時代の歌を今一歩、二歩と松任谷由実時代の音に近づけて欲しかったと思います。そうすればアルバムとしてもっと統一感が出たと思われますが、みなさんはどう感じましたか? あと選曲の方ですが、昨晩お会いしましょう、パールピアス、リインカネーション、ヴォイジャー辺りからももっと入れて欲しかったなと思う次第です。  あくまでも個人的な思いですが、出来れば、ユーミン万歳、荒井由実編、松任谷由実編に分けてくれたら最高でしたね。 アルバム、ユーミン万歳についてみなさんの感想を聞かせてください。