• ベストアンサー

歌手の松任谷由実ことユーミンは、旦那の松任谷さんと

歌手の松任谷由実ことユーミンは、旦那の松任谷さんと結婚する前は何と呼ばれていたのですか? ユーミンと呼ばれていたときにはもう松任谷さんと結婚してて松任谷由実でデビューしてたのでしょうか? 松任谷じゃないユーミンじゃないときの呼び方が無いのはなぜですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

普通、愛称はひとつでしょうね 愛称が途中で変るというのはあまりないでしょうね みなさんも書かれていますが 本名は「荒井由美」 結婚をして芸名を変えるというのも めずらしいですよね わたしは 結婚する直前の 「荒井由美」最後のコンサートを ユーミン地元、八王子のホールに聞きにいきましたね ポスターもしっかり盗んで 今ももっています 現在は熱心なファンではありませんが スタンダードとして たまーに聞いています

sonicmaster
質問者

お礼

みなさん回答ありがとうございます

その他の回答 (3)

  • te12889
  • ベストアンサー率36% (715/1959)
回答No.3

「荒井由実」の時代をご存知ないのね。仕方ないのかな。 ウィキペディアをあたってみれば、まとめられているかもしれないですよ。

  • rika-chan
  • ベストアンサー率18% (198/1052)
回答No.2

私は別にファンではありませんが、松任谷由美で調べたら、いくらでも情報は出てきますよ。旧姓は新井由美です

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%BE%E4%BB%BB%E8%B0%B7%E7%94%B1%E5%AE%9F
  • na11me
  • ベストアンサー率24% (6/25)
回答No.1

関連するQ&A

専門家に質問してみよう