OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

京都でいいフランス語教室ないですか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.209054
  • 閲覧数311
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 40% (2/5)

週1程度、週末に通えるフランス語教室を探しています。
初心者でもOKなところ、家庭的なところがいいです。
この先生はいい!というのがありましたら教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 48% (14/29)

私も、日仏がお薦めなのですが、今年から、フランス語講座がなくなったと聞きました。建物の改装のためなのか、生徒数の減少なのかはわかりませんが・・・。私は、ずーっと日仏に通っていて、そこで知り合った女性と結婚しました。(10年前の話)そして、今は、神戸の方の大学で、フランス語を教えています。フランス人の先生が良いのなら、蹴上にある国際交流センターへ行ってみてください。そこの入ってすぐ左の所の掲示板に、留学生や、在日フランス人などが、『フランス語教えます!』と言う張り紙を出しています。それなら、家庭的です。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 53% (23/43)

ご存じかと思われますし、「家庭的」からはほど遠いですが、京都日仏学館はいいですよ。今の家からはとても遠いので現在は通っていませんが、以前通っていたときにとても質の高い授業だという印象を受けました。 私は経験者用の授業を受けていたので初級クラスに関して正確には分かりませんが、レベル分けがしっかりしているので大丈夫だと思います。また、真面目にフランス語文法を習うのではなくシャンソンや文学といった副科目的な授 ...続きを読む
ご存じかと思われますし、「家庭的」からはほど遠いですが、京都日仏学館はいいですよ。今の家からはとても遠いので現在は通っていませんが、以前通っていたときにとても質の高い授業だという印象を受けました。
私は経験者用の授業を受けていたので初級クラスに関して正確には分かりませんが、レベル分けがしっかりしているので大丈夫だと思います。また、真面目にフランス語文法を習うのではなくシャンソンや文学といった副科目的な授業も充実しているので良いのではないでしょうか。
先生のお薦めはE. Faure先生です。

このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ