• ベストアンサー

フランス語教室探してます!

茨城県南部、もしくはつくばエクスプレス沿いでフランス語教室を探しています。規模は問いません。情報誌などまめにチェックしているつもりなのですが、なかなか見付からずにいます。。 ご存知の方おられましたらよろしくお願いします!

noname#56969

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#125540
noname#125540
回答No.1

タウンページはどうでしょうか・・・・・ http://itp.ne.jp/servlet/jp.ne.itp.sear.SGSSVWebDspCtrl?Gyoumu_cate=3&Media_cate=populer&cont_id=a00&svc=1201&navi=search&init_word=%83t%83%89%83%93%83X%8C%EA&init_addr=%88%EF%8F%E9%8C%A7&proc_id=r1&focus_theme=Z515435&init_theme=Z515435 NOVAがたくさん表示されますがそれ以外の学校も出ています。 パントンというスクールはHPを見てみると日本人の先生が仏語を教えるようです。 もし入門者だったらネイティブ講師にこわだらず、日本人の先生でも良いと思います。 (御茶ノ水の老舗アテネフランセでも入門クラスは日本人の先生です。 仏語ではありませんが英語の老舗・津田塾会の英会話クラスも初級は日本人講師です。仏語や英語のみだと基本的な説明や解説が行き届かない) 日本人の先生でもネイティブの吹き込んだ音声教材も使うのでしょうし、発音練習もちゃんとできるでしょう。 日本人の先生なら日本人特有の問題を知っているはずなのでそれは利点です。 「外国語スクール」をクリックしてみたら1件増えました。 ワズネルフランス語学院 http://itp.ne.jp/servlet/jp.ne.itp.sear.SGSSVWebDspCtrl?Gyoumu_cate=3&af=0&search_word=%83t%83%89%83%93%83X%8C%EA%83X%83N%81%5B%83%8B&Media_cate=populer&init_theme=Z515435&cont_id=a00&focus_theme=Z064800&svc=1201&proc_id=r1&navi=search%2Cr1&init_word=%83t%83%89%83%93%83X%8C%EA&iword=%83t%83%89%83%93%83X%8C%EA&clk=611&focus_type=8&init_addr=%88%EF%8F%E9%8C%A7

質問者

お礼

タウンページ、盲点でした!情報ありがとうございます。 日本人の先生こそ日本人特有の問題を知っている‥納得です。前通っていたところはネイティブの先生だけだったので、質問してもなかなか伝わらないことがありました。 これから色々検討してみたいと思います。 ありがとうございました。