• ベストアンサー

フランス語教室探してます!

茨城県南部、もしくはつくばエクスプレス沿いでフランス語教室を探しています。規模は問いません。情報誌などまめにチェックしているつもりなのですが、なかなか見付からずにいます。。 ご存知の方おられましたらよろしくお願いします!

noname#56969
noname#56969

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#125540
noname#125540
回答No.1

タウンページはどうでしょうか・・・・・ http://itp.ne.jp/servlet/jp.ne.itp.sear.SGSSVWebDspCtrl?Gyoumu_cate=3&Media_cate=populer&cont_id=a00&svc=1201&navi=search&init_word=%83t%83%89%83%93%83X%8C%EA&init_addr=%88%EF%8F%E9%8C%A7&proc_id=r1&focus_theme=Z515435&init_theme=Z515435 NOVAがたくさん表示されますがそれ以外の学校も出ています。 パントンというスクールはHPを見てみると日本人の先生が仏語を教えるようです。 もし入門者だったらネイティブ講師にこわだらず、日本人の先生でも良いと思います。 (御茶ノ水の老舗アテネフランセでも入門クラスは日本人の先生です。 仏語ではありませんが英語の老舗・津田塾会の英会話クラスも初級は日本人講師です。仏語や英語のみだと基本的な説明や解説が行き届かない) 日本人の先生でもネイティブの吹き込んだ音声教材も使うのでしょうし、発音練習もちゃんとできるでしょう。 日本人の先生なら日本人特有の問題を知っているはずなのでそれは利点です。 「外国語スクール」をクリックしてみたら1件増えました。 ワズネルフランス語学院 http://itp.ne.jp/servlet/jp.ne.itp.sear.SGSSVWebDspCtrl?Gyoumu_cate=3&af=0&search_word=%83t%83%89%83%93%83X%8C%EA%83X%83N%81%5B%83%8B&Media_cate=populer&init_theme=Z515435&cont_id=a00&focus_theme=Z064800&svc=1201&proc_id=r1&navi=search%2Cr1&init_word=%83t%83%89%83%93%83X%8C%EA&iword=%83t%83%89%83%93%83X%8C%EA&clk=611&focus_type=8&init_addr=%88%EF%8F%E9%8C%A7

noname#56969
質問者

お礼

タウンページ、盲点でした!情報ありがとうございます。 日本人の先生こそ日本人特有の問題を知っている‥納得です。前通っていたところはネイティブの先生だけだったので、質問してもなかなか伝わらないことがありました。 これから色々検討してみたいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • フランス語教室を探しています。

    月謝制で安いレッスン料のフランス教室を探しています。都内又は小田急沿線で良いフランス語教室をご存知の方教えてください!

  • 「オンラインフランス語会話教室」

    「オンラインフランス語会話教室」 スカイプを使ったオンラインフランス語会話教室を探しています。 どこかおすすめのところがありましたらぜひ教えてください! 英会話は情報が多いのですが、フランス語はあまり情報がなくて。。。 Tout Ca... とか e-com e-atlas などを見つけましたが、これらのスクールや他のスクールについて何かご存知のことがあればぜひアドバイスをお願いいたします。

  • フランス語でピアノ教室とは?

    はじめての投稿です。よろしくお願いします。(^^) ピアノ教室を始めたいと思っており、名前を考えているところです。 フランス語の音楽用語の中から選ぼうと思っているのですが、 「ピアノ教室」というのもフランス語にした方がいいのかしら?と迷っています。 翻訳サイトなどでいろいろと検索してみたのですが、どうも直訳っぽい 気がして・・。 フランス語でピアノ教室とは、どういう言葉なのでしょうか? ピアノのおけいことか、習い事とか、違う言い方で表すのでしょうか? ピアノ音楽院じゃ学校ですよね? フランスでも個人のピアノの先生が自宅で教えるというスタイルは きっとありますよね?そういうのをフランス語ではなんというのか ご存知でしたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 音楽教室

    つくば市周辺の音楽教室を探しています。楽器はピアノですが、できるだけ次の条件を満たすとこがいいです。 1.ある程度の規模があるところ 2.講師がしっかりしているところ 3.子供だけでなく大人でもOKのところ 4.人との交流が盛んなところ まだまだ茨城は田舎ですんで、困っています。 何か情報がありましたらよろしくお願いします。

  • 子供の新体操教室をご存知ですか?

    茨城県つくば市、土浦市近辺で幼稚園児に新体操を教えて下さる、教室、クラブを探しています。 よろしくお願いします。

  • 京都のフランス語教室について

    夏休み(8月半ば~9月末まで)にフランス語を学びたいと思っています。まだ学校で始めたばかりなので、ほぼ初心者です。京都の日仏協会?など色々調べたのですが、期間があわず、どこに行こうかまだ迷ってます。どなたか京都で良いフランス語教室を知っておられる方教えてください。 会話だけではなく、文法も一緒に勉強したいと思っています。

  • フランス語を学ぶには?

    フランス語を学ぶには? 私は、44歳のおばさんです。 フランス語はまっ    たく知りません。 でも、ある映画を見て、今まで全く関心がなかったフランスという国に興味を持ち、フランス語って今から勉強できるのかなあとふと思いました。 フランス語教室は近くにないし、あったとしても通えるお金はありません。 本やDVDやテレビなどで、全くの初心者がフランス語を学ぶ方法ってあるのでしょうか? 良い方法や、良い教材をご存知の方、ご教示いただけたら幸いです。

  • 神戸に良いフランス語教室はありますか?

    ご存知でしたら教えて下さい。 また、近畿圏(神戸・大阪・京都)でいい教室等あれば教えて下さい。 ところで、フランス語の場合NOVAやECCやジオスとかでも上達するものなのでしょうか?! 皆様のご意見やアドバイス等をお聞かせください。 宜しくお願い致します。

  • 趣味でフランス語を習いたいのですが・・・

    現在社会人3年目の者です。 私は大学時代に二外でフランス語をとっていて、社会人になってからも勉強は続けていきたいと思い、今はNHKのラジオやTVで趣味程度に学習中ですが、来月から新年度になることもあり、今年はフランス語教室に通ってみたいと思っております。 しかし、仕事のことを考えると振替制度等があっても週1回は難しく、隔週くらいで口座を開講している教室があれば、と現在東京都内にて探しております。 そもそも隔週くらいの意気込みだったらラジオやTVの学習で十分と思いますが、より生のフランス語に近づきたい、文化などの面も学びたい、と思い、仕事帰りに通える教室を探しております。 隔週で授業を行っている教室をご存知の方いらっしゃいますでしょうか。 是非情報をお寄せいただきたくよろしくお願い致します。

  • ドイツ語教室知りませんか?

    最近、ドイツ語の教室に通いたくて、探しています。 兵庫県の西宮市内にあるドイツ語教室をご存じの方教えてください。 なかなかいいところがなくて困っています・・・・