• ベストアンサー

私におすすめのフランス語教室

フランス語を習いたいのですが、 1.週1程度、土日に通いたい。 2.月謝1万以内におさめたい。 3.全くの初心者です。(ある程度自主学習します。) 4.資格をとるなどの目的はなく、趣味として習いたい。 5.山手線 池袋~上野間で探したい。 6.大手は敬遠したい(NOVAとか。。) 以上の項目にあてはまりそうなフランス語教室をもし知っていたら教えてください。わがままですいません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#37852
noname#37852
回答No.1

外国語の会話スクールは小規模で趣味で通える教室のほうがむしろ多いと思いますし、都内ならけっこうあるでしょう。 ただ、ご希望の路線にあるかは分かりませんが・・・ 私はアテネ・フランセ(御茶ノ水)の入門クラスしか行ったことがありませんので、他は分かりませんが。 ちなみにアテネ・フランセの入門クラスは全くの初心者向けで、私は趣味目的で行きましたが、教室形式でどちらかというと真面目な学校なので(面白かったですけどね)、もっと小規模な教室のほうが良いかもしれません。 道でフランス語教室のチラシをもらったり、フランス語学校の前を通ったことはありますが、ご希望の路線ではありませんでした。青山一丁目とか飯田橋とか。 こんなリンク集を見つけました。 大塚駅近くというのはあるみたいですが、どうでしょうね。

参考URL:
http://www2.mnx.jp/shigeki/francais/ecole.htm
chankey
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。小規模で趣味で通える教室のほうがむしろ多いのですか~。全然知らなかったので、目から鱗です。リンク集ありがとうございます。駒込にも上記の希望通りのスクールありました。駒込のところ以外にもいろいろ体験入学などにいって決めようと思います。感謝です!