• ベストアンサー

セメントブロックを素敵にできますか?

玄関までのアプローチに花壇を設けてあり、コニファーや花を植えていますが、花壇のバックにある、お隣との境界ブロックがセメントのもので、花壇の見栄えが良くありません。どうにか素敵に変えたいです!出来れば、カントリーっぽくしたいのですが、ラティスを並べるとかでしょうか?かなりの素人で一度もDIYの経験がありません。自分で簡単に出来る方法があれば教えて下さい。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#23064
noname#23064
回答No.3

我が家もせっかくガーデニングに力を入れても境界のセメントブロックが味気なく,お隣さんの了解を得てカルチャードブリックという薄っぺらのレンガ風タイルを貼りました。 こちらは不器用な私でも結構簡単に貼れてしまう代物です。ホームセンターでカルチャードブリックタイルと専用のセメントを購入したのですが,費用もお安くできました。セメントの方もただ水を加えるだけのお手軽品です。 ただセメントの色をグレーにしてしまったのですが,ホワイトの方がよりカントリーっぽくオシャレだったなあと後悔しています。 本当にオススメです。

参考URL:
http://www.diy-town.co.jp/howto/garden/renga3.html
siro_ripp_sena
質問者

お礼

お礼が遅くなり、申し訳ありません。 紹介して頂いたカルチャードブリックタイルを是非挑戦したいと思いました!本当に良いものを教えて頂いてありがとうございました^^

その他の回答 (2)

• hana10_26
回答No.2

境界ブロックがsiro_ripp_senaさんの物なら、 レンガを貼れば見栄えが変わりますよ! (10~15ミリ程度の厚みのレンガ) レンガも色々種類が有り中古風(アンティーク?)カントリー系 あります。 カントリーっぽくしたいのなら適当な貼り方でも素人でOKです。 大き目のホームセンターで探して見て下さい。

質問者

お礼

お礼が遅くなり、申し訳ございません。レンガを是非実に行こうと思います。ありがとうございました。

回答No.1

水性ペンキで白く塗る これが一番簡単で確実です。 それから、また考えましょう。

質問者

お礼

お礼が遅くなり、申し訳ございません。 ペンキですか!確かに簡単に出来そうです。 ありがとうございました!