• 締切済み

人妻とのメール

過去に何度もあるようなテーマで恐縮です。  相手は職場の同僚の女性。小学生のお子さんあり。僕は既婚、子なし。  どちらも30代半ば。僕がちょっと上。  4月の異動で職場が別になったのですが、3月に花見に行くってんで、連絡に要るかもしれんということで彼女に聞いて携帯番号登録したのがきっかけ。もちろん同僚ですからわざわざ聴かんでも連絡網とかみれば番号は分かるんですけど。で、次の休日にアドレスは知らんからショートメールで、「昨日はどうも」的なのを送ったんですね。そしたらまあ、返事が来た。  で僕としてはショートメールをし続けるってのも変だし、それで終わりというつもりでいたんです。正直いうとアドレス聞き出したかったんだけど。  で、いよいよ彼女の方が転勤となるお別れの日なんですけど、帰り際に、「○○ちゃん(年上ですけどこう呼んでくれてます)、たまにメールちょうだい。」って彼女が言うもんですから、「はん、じゃあアドレス教えんかい。」「じゃあ、携帯忘れたから○○さんに聞いといて」なんてやりとりからメール交換が始まりました。  いまのところ仕事がお互い忙しいのと、僕が少し自制を働かせてるのとで頻繁にはしてません。  「きつけりゃ返事はいつでもいいよ」「大丈夫。メール楽しみにしてるから」ってな感じで、僕も男ですから、このまま続けた場合にこのお友達的な感じで続けられるのか、自信がありません。  かといって、ここまで来ていきなり「もうメールなんてやめよう」なんて突然切り出すのも白々しいというか・・・  今のところは僕は彼女に恋愛感情までは持っていません。  今後どーしたらいいんでしょか?

noname#20062

みんなの回答

• aketone
回答No.7

良くある話かと思いますが。この文面を見てると、貴方には、その気ありと見ました。 「今のところ」恋愛感情無しって「これから」は分からないって感じにとれたし。 この悩みは自分が彼女とこの先、どうにかなってしまうかも知れないと言う予感があるから誰かに止めて欲しいのではないでしょうか? 彼女のアドレス聞きたかったんでしょ?気のある証拠です。 彼女も、まんざらじゃない見たいだし不倫に進む可能性大ですね。 だいたいね、危険なんですよ。彼女も小学生のお子さんがいるのじゃ、結婚7年は過ぎてますもんね。 子供にある程度手が、かからなくなった、旦那さんとはマンネリ、自分は働いてる稼ぎもある少し位、羽目はずしてもいいわよね~私だって妻に母に会社員に頑張ってるんだかと思うかも知れない要素ありって気がしますよ。 貴方も男、彼女に気がある。二人共危険ですよ。 不倫の道に入ったら大変ですよ。今この段階で辞めて置いた方がいいと思います。 メールしていたら会いたくなるに決まってますよ! 30代半ば、後半危険な年齢ですね。 ただちに連絡は絶ちましょう!

質問者

お礼

>この悩みは自分が彼女とこの先、どうにかなってしまうかも知れないと言う予感があるから誰かに止めて欲しいのではないでしょうか? あなたのご指摘のとおりです。でも続けたいような・・・ う~ん、彼女がしっかり者だから大丈夫と思ってしてるんですが、その彼女が一線超えて来たときが俺自信ないっすね。まー正直それを期待してる自分も一方でいるんだけど・・・ お礼はこの場所だけ借りてさせていただきますが、お答えいただいた皆様へ感謝いたします。本当に見ず知らずの僕のことを思いやっていただいてありがとうございました。

• donna13
回答No.6

>携帯忘れたから○○さんに聞いといて もしも不倫に発展して、それがばれた時に「○○さんからメールを送ってこられて、情にほだされてしまいました」って、被害者面されますよ また、○○さんに携帯アドレスを聞いた時点で、「誰にもばれていない」状況はあり得ないってことを覚えておくといいでしょう 不倫に発展したら、すぐに噂になりますよ

質問者

お礼

>○○さんに携帯アドレスを聞いた時点で、「誰にもばれていない」状況はあり得ない ですね。上手に不倫する能力なんて所詮僕には縁のない話で。身の程知れって言い聞かせます。自分自身に。

• paperboy
回答No.5

>>今後どーしたらいいんでしょか? 絶対やめとき。 自信ないんやろ。 後悔するで。 自信ないって、ゆうてる時点でアウトやで。 自分で、今は大丈夫やけど、今後続けたら、男女関係になるってことを認めてる事になるからな。 思うんやけどな、あんたはたぶん人がいいんやわ。 そんな人が不倫のブラックボックスに、片足突っ込んだらあかんわ。 悪いこと言わん。やめとき。

質問者

お礼

paperboyさんは、関西のかたですね。方言がいたく心に浸みました。僕は九州の無骨者なんですが、関西弁はホントなんかシビレるな~。説得されました。

回答No.4

やめといたほうがいいですよ~。 罠です。 悪い女だと思います。 自分からはアドレスを教えずに、『〇〇ちゃんに聞いて』だなんて! 鼻の下伸ばして喜んでる場合じゃないですよ! 質問者様が、彼女を好きで好きで仕方ないっていう相手ならいざ知らず。 この女は、自分に関心を示してもらえることが楽しいんだと私は思います。質問者様の奥様に優越感を感じられることも心地良いんでしょうね、きっと。 質問者様が被害者にならないことを祈ります。 中高年になって家族から相手にされなくなり、孤独な人生になる可能性大です。

質問者

お礼

>自分からはアドレスを教えずに、『〇〇ちゃんに聞いて』だなんて! 悪い女だと思います。 彼女の弁護しますと、なんか苦し紛れのセリフだったんですね、状況からして。携帯忘れたってのもホントみたいで、作為というか、そんな風ではありませんでした。悪い子とは思いません。ってやっぱホレてるのかな。でもね、sumiregumiさんのおっしゃることはよっく分かります。ので止める方向で検討します。

• ponta72
回答No.3

>このまま続けた場合にこのお友達的な感じで続けられるのか、自信がありません 自信が無いことは、止めておいた方がいいですよ メールを止める口実なんていくらでもありますよ 「妻が俺の携帯を勝手に見て、いらん心配しているので、これにて失礼」 こういう嘘なら許されると思いますが

質問者

お礼

「妻が俺の携帯を勝手に見て、いらん心配しているので、これにて失礼」 うん、これは決定的ですね。玉砕って感じ。検討します。ってホントか?俺。。

• hanzo2000
回答No.2

あなたがどうしたいかがわからないので一般論に終始しますが、 友達でいられる自信がないなら、 不倫するか 別れるか のどっちかしかないわけですよね。 不倫を勧めるわけにはいきませんから、 もうメールはやめたほうがいい、という結論になりますね。 離婚も辞さない、というならそれはそれであなたの判断ですので、 そうであるなら突っ走るのも手かもしれません。 メールをやめるのなんて簡単です。 あなたが返事をしなければ自動的に終わります。 あるいは、相手のメール2通につき1通、 そして3通につき1通……、という感じで 返信の間隔を伸ばしていけば普通にフェードアウトできます。 それとも、あなたの罪悪感を減らせるような回答がほしかったですか?

質問者

お礼

罪悪感かあ。そっこまでは今んとこないですけど、結局うしろめたさがある・・・これを罪悪感というのでせうか。。。フェードアウト・・・切ないなあ~。やっぱ俺アホだ。

• junra
回答No.1

友達としてのメールなら良いんじゃ無いですか? 事情は違いますけど、去年結婚して行った人と時々メールのやり取りはしてます。自分の気持ちがしっかりしてれば大丈夫でしょ。

質問者

お礼

これって締め切ったあとでもお礼投稿できるんですね、知らんかった。 少数意見となってしまいましたけど、結構ウェイト高いです。やっぱ俺アホだ。でも守るべきものがあるとして・・・♪、ってどっかで聞いたセリフだなあ。