• 締切済み

人妻とのメール

 過去に何度もあるようなテーマで恐縮です。  相手は職場の同僚の女性。小学生のお子さんあり。僕は既婚、子なし。  どちらも30代半ば。僕がちょっと上。  4月の異動で職場が別になったのですが、3月に花見に行くってんで、連絡に要るかもしれんということで彼女に聞いて携帯番号登録したのがきっかけ。もちろん同僚ですからわざわざ聴かんでも連絡網とかみれば番号は分かるんですけど。で、次の休日にアドレスは知らんからショートメールで、「昨日はどうも」的なのを送ったんですね。そしたらまあ、返事が来た。  で僕としてはショートメールをし続けるってのも変だし、それで終わりというつもりでいたんです。正直いうとアドレス聞き出したかったんだけど。  で、いよいよ彼女の方が転勤となるお別れの日なんですけど、帰り際に、「○○ちゃん(年上ですけどこう呼んでくれてます)、たまにメールちょうだい。」って彼女が言うもんですから、「はん、じゃあアドレス教えんかい。」「じゃあ、携帯忘れたから○○さんに聞いといて」なんてやりとりからメール交換が始まりました。  いまのところ仕事がお互い忙しいのと、僕が少し自制を働かせてるのとで頻繁にはしてません。  「きつけりゃ返事はいつでもいいよ」「大丈夫。メール楽しみにしてるから」ってな感じで、僕も男ですから、このまま続けた場合にこのお友達的な感じで続けられるのか、自信がありません。  かといって、ここまで来ていきなり「もうメールなんてやめよう」なんて突然切り出すのも白々しいというか・・・  今のところは僕は彼女に恋愛感情までは持っていません。  今後どーしたらいいんでしょか?

noname#20062
noname#20062

みんなの回答

  • aketone
  • ベストアンサー率22% (217/966)
回答No.7

良くある話かと思いますが。この文面を見てると、貴方には、その気ありと見ました。 「今のところ」恋愛感情無しって「これから」は分からないって感じにとれたし。 この悩みは自分が彼女とこの先、どうにかなってしまうかも知れないと言う予感があるから誰かに止めて欲しいのではないでしょうか? 彼女のアドレス聞きたかったんでしょ?気のある証拠です。 彼女も、まんざらじゃない見たいだし不倫に進む可能性大ですね。 だいたいね、危険なんですよ。彼女も小学生のお子さんがいるのじゃ、結婚7年は過ぎてますもんね。 子供にある程度手が、かからなくなった、旦那さんとはマンネリ、自分は働いてる稼ぎもある少し位、羽目はずしてもいいわよね~私だって妻に母に会社員に頑張ってるんだかと思うかも知れない要素ありって気がしますよ。 貴方も男、彼女に気がある。二人共危険ですよ。 不倫の道に入ったら大変ですよ。今この段階で辞めて置いた方がいいと思います。 メールしていたら会いたくなるに決まってますよ! 30代半ば、後半危険な年齢ですね。 ただちに連絡は絶ちましょう!

noname#20062
質問者

お礼

>この悩みは自分が彼女とこの先、どうにかなってしまうかも知れないと言う予感があるから誰かに止めて欲しいのではないでしょうか? あなたのご指摘のとおりです。でも続けたいような・・・ う~ん、彼女がしっかり者だから大丈夫と思ってしてるんですが、その彼女が一線超えて来たときが俺自信ないっすね。まー正直それを期待してる自分も一方でいるんだけど・・・ お礼はこの場所だけ借りてさせていただきますが、お答えいただいた皆様へ感謝いたします。本当に見ず知らずの僕のことを思いやっていただいてありがとうございました。

  • donna13
  • ベストアンサー率19% (335/1753)
回答No.6

>携帯忘れたから○○さんに聞いといて もしも不倫に発展して、それがばれた時に「○○さんからメールを送ってこられて、情にほだされてしまいました」って、被害者面されますよ また、○○さんに携帯アドレスを聞いた時点で、「誰にもばれていない」状況はあり得ないってことを覚えておくといいでしょう 不倫に発展したら、すぐに噂になりますよ

noname#20062
質問者

お礼

>○○さんに携帯アドレスを聞いた時点で、「誰にもばれていない」状況はあり得ない ですね。上手に不倫する能力なんて所詮僕には縁のない話で。身の程知れって言い聞かせます。自分自身に。

  • paperboy
  • ベストアンサー率17% (58/323)
回答No.5

>>今後どーしたらいいんでしょか? 絶対やめとき。 自信ないんやろ。 後悔するで。 自信ないって、ゆうてる時点でアウトやで。 自分で、今は大丈夫やけど、今後続けたら、男女関係になるってことを認めてる事になるからな。 思うんやけどな、あんたはたぶん人がいいんやわ。 そんな人が不倫のブラックボックスに、片足突っ込んだらあかんわ。 悪いこと言わん。やめとき。

noname#20062
質問者

お礼

paperboyさんは、関西のかたですね。方言がいたく心に浸みました。僕は九州の無骨者なんですが、関西弁はホントなんかシビレるな~。説得されました。

回答No.4

やめといたほうがいいですよ~。 罠です。 悪い女だと思います。 自分からはアドレスを教えずに、『〇〇ちゃんに聞いて』だなんて! 鼻の下伸ばして喜んでる場合じゃないですよ! 質問者様が、彼女を好きで好きで仕方ないっていう相手ならいざ知らず。 この女は、自分に関心を示してもらえることが楽しいんだと私は思います。質問者様の奥様に優越感を感じられることも心地良いんでしょうね、きっと。 質問者様が被害者にならないことを祈ります。 中高年になって家族から相手にされなくなり、孤独な人生になる可能性大です。

noname#20062
質問者

お礼

>自分からはアドレスを教えずに、『〇〇ちゃんに聞いて』だなんて! 悪い女だと思います。 彼女の弁護しますと、なんか苦し紛れのセリフだったんですね、状況からして。携帯忘れたってのもホントみたいで、作為というか、そんな風ではありませんでした。悪い子とは思いません。ってやっぱホレてるのかな。でもね、sumiregumiさんのおっしゃることはよっく分かります。ので止める方向で検討します。

  • ponta72
  • ベストアンサー率18% (2/11)
回答No.3

>このまま続けた場合にこのお友達的な感じで続けられるのか、自信がありません 自信が無いことは、止めておいた方がいいですよ メールを止める口実なんていくらでもありますよ 「妻が俺の携帯を勝手に見て、いらん心配しているので、これにて失礼」 こういう嘘なら許されると思いますが

noname#20062
質問者

お礼

「妻が俺の携帯を勝手に見て、いらん心配しているので、これにて失礼」 うん、これは決定的ですね。玉砕って感じ。検討します。ってホントか?俺。。

  • hanzo2000
  • ベストアンサー率30% (552/1792)
回答No.2

あなたがどうしたいかがわからないので一般論に終始しますが、 友達でいられる自信がないなら、 不倫するか 別れるか のどっちかしかないわけですよね。 不倫を勧めるわけにはいきませんから、 もうメールはやめたほうがいい、という結論になりますね。 離婚も辞さない、というならそれはそれであなたの判断ですので、 そうであるなら突っ走るのも手かもしれません。 メールをやめるのなんて簡単です。 あなたが返事をしなければ自動的に終わります。 あるいは、相手のメール2通につき1通、 そして3通につき1通……、という感じで 返信の間隔を伸ばしていけば普通にフェードアウトできます。 それとも、あなたの罪悪感を減らせるような回答がほしかったですか?

noname#20062
質問者

お礼

罪悪感かあ。そっこまでは今んとこないですけど、結局うしろめたさがある・・・これを罪悪感というのでせうか。。。フェードアウト・・・切ないなあ~。やっぱ俺アホだ。

  • junra
  • ベストアンサー率19% (569/2863)
回答No.1

友達としてのメールなら良いんじゃ無いですか? 事情は違いますけど、去年結婚して行った人と時々メールのやり取りはしてます。自分の気持ちがしっかりしてれば大丈夫でしょ。

noname#20062
質問者

お礼

これって締め切ったあとでもお礼投稿できるんですね、知らんかった。 少数意見となってしまいましたけど、結構ウェイト高いです。やっぱ俺アホだ。でも守るべきものがあるとして・・・♪、ってどっかで聞いたセリフだなあ。

関連するQ&A

  • auの携帯にメールを送りたい

    auの携帯にメールを送りたいのですが。 メールアドレスを聞いたのですが、そのアドレスが見つからず、 その相手にどうにか連絡を取れないかなと思いました。 ドコモにはショートメールがあって、電話番号がわかれば、 メールが送れるのですが、 auにはそのようなサービスはないのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • au
  • 迷惑メールについて

    迷惑メールが、通常のメールアドレスに大量に来るようになったので、メールアドレスだけでなく、携帯番号まで変えたのですが、今度は同じ内容のようなものがショートメールにくるようになりました。 なぜ、電話番号まで変えたのに来るのでしょうか。 又、来るアドレスが、私のメールアドレスとほぼ同じなんです。 ショートメールに来るので、番号は完全に変わってます。 何か個人情報を抜き取られたのでしょうか。 気持ちが悪くて仕方がありません。 どうか詳しい方、お教えください。

  • ドコモのショートメールについて

    ドコモの携帯に一月程前から迷惑メールが入るようになりました。(ショートメール)私の友達の名前ではいるのです (携帯に友達の電話番号登録していますが アドレスは登録していません) そのような経験がある方いらっしゃいますか ショートメールというのは 携帯からしか出来ないのではないのでしょうか パソコンから出来るのでしょうか

  • 直接連絡先を交換してない女からショートメールが

    直接連絡先を交換してない女からいきなりショートメールが届いたら あなたなら引きますか? 2ヶ月前まで数ヶ月間の短期バイトをしていたんですが、 その時に仲良くて気になってた社員の男の子の事が忘れられなくて、 「元気?」みたいな感じでショートメールを送ってみようか迷ってるんですが、 実はその子とは直接 連絡先交換をしてなくて・・・ なぜ番号を知っているかと言うと、私が退職まであと数日という頃に 『1度だけ』、その子が携帯から仕事の連絡事項を電話してきたことがあって、 それまでは連絡事項は会社の固定電話からしか掛けてこなかったから、 携帯からかかってきたのが嬉しくて、密かに勝手に登録したんです。。 (その子はおそらく連絡網か何かで私の番号を見てかけてきたんだと思う) その子にとってみれば、 たった1回仕事の連絡事項のために電話しただけで、 登録してとも言ってない・自分は登録してないのに相手は勝手に登録している・ しかも2ヶ月前に退職して忘れ去った奴からいきなりショートメールなんか来たら、 「あの人なんで俺の番号登録してんの?コワッ」 って思いますよね?やっぱり気持ち悪いですよね? (仲良かったと言っても、いつもこちらが気付くまでジーッと見てきて目が合ったら ニコッて笑ってくれたり、冗談言い合ったり、ふざけて体当たりとか通せんぼしてきたり ぐらいです・・・) やっぱりショートメールはやめておいたほうが良いと思いますか?

  • メールアドレスを聞いたら・・・

    職場の人に先日、連絡先を知らなかったのでいきなり電話番号を聞くのも・・・と思い、メールアドレスなら教えて頂けるかと思い、聞いたところ一応教えて頂けたのですが、 「あまり携帯を見ないから返事遅くなるけど」と言われ、 その方と仲の良い人たちにも「この人は返事遅いからね!」と言われて、そう言った後にその人が本人に「返事遅いって言っておいてあげたよ」と言っていたのですが・・ 私もメールや電話は苦手な方なので理解はできたのですが、普段あまり私には話しかけてくれないのでひょっとして嫌われているから、そう言われたのかな?(返信したくなくて・・)と、少し不安になりました。 気にしすぎだとは思うのですが、これって嫌われていると思いますか?

  • メールアドレス

    私には、同じ職場に好きな人がいます。しかし、7月から彼が別の支店に異動になりました。もう仕事上で会うことはできなくなってしまいました。 つい最近彼から、仕事上の大事な書類を送ってほしいと人づてに言われました。彼をあきらめ切れない私は、その書類の中に自分の携帯番号とメールアドレスを書いた紙を入れて渡そうか迷っています。「書類のことで分からないことがあったら連絡ください」というような感じで。 もしうまくいけば、そこからメールのやりとりができるかなとちょっぴり期待しています。 彼は私を恋愛対象として見ていません。そんな人からアドレスを渡されたら迷惑に思われるでしょうか? 私の気持ちに気がついて引かれてしまうでしょうか? 意識しているので、彼がどう思うのかとても気になります。 どうか教えてください。よろしくお願いします。

  • 携帯番号がメールアドレス?

    当方、ドコモの携帯を使っています。 昨日、クラブ活動の連絡網作成のため当方のメールアドレスを記載した文書を配布し、当方のアドレスへ送信してくれるようにお願いしました。 その際1件のお宅からメールのFrom欄が相手の携帯番号になっていました。ショートメールだと長文が送れないので電話確認したところ「メールアドレスだ」とのことでした。 その番号アドレスには普通に送信できます。 そのようなことは可能なのでしょうか。

  • 人妻とのメールが旦那に、、

    2週間前からYYCというアプリで知り合った女性と携帯のメールアドレスで連絡を取り合っていました。 メールを始めてから相手が既婚者だと知りました。メールの中には私の裸の身体(下半身)と相 手の裸身体(上半身)の内容がありました。 連絡を取り合ってから10日頃にその女性から旦那にバレた。旦那と直接電話して欲しいとメールが来ました。 昨日、今日と旦那から電話があり「君の職場(公務員)に電話して名前は伏せたけど相談した」「嫁が実家に帰って生活費がない」「離婚するかもしれない」など言われました。 警察や弁護士に相談した方が良いのでしょうか?何か出来ることはありますでしょうか?このような経験がなくとても不安で心配です。 どうかご意見よろしくお願いします。

  • 付き合うにはどうしたらよいでしょうか?

    今気になっている子がいます。その子は依然私がよく飲みに行っていた店にキャストとして働いていました。その時に何回か食事に行きましたがその後その子は働いていた店を辞めてしまったと友人から聞きその時は「ふ~ん仕方ないな」的に思っていました。 ある日携帯番号の整理をしていたらその子の番号が出てきたので何気なしにメールをしましたが、アドレスが変わっているようで仕方ないのでショートメールで送った所連絡が取れアドレスを交換したまにメールをするようになりました。 今は普通の仕事をしているようですが、私がメールをしないと返事が来ない状況でこの状態から抜け出したく食事に誘いましたが、仕事や資格『気象予報士の資格』の勉強が忙しく食事に行く暇が無いとの事です。 真剣に付き合いたいと考えています。どうすればいいでしょうか?

  • 迷惑メールの請求

    すいません、どなたか教えてください。 昨年の8月くらいなのですが、携帯迷惑サイトのアドレスに不用に接続してしまいました。 慌てて請求金額(¥20,000)を入金してしまいました。すごく後悔してます。 本日、退会処理が済んでいないから至急連絡するようにと、携帯電話にショートメールが届いたのですが、どうしたらよいのでしょうか。 当時入金名を電話番号で入金していましたので、こちらの電話番号は知られています。 追加請求金額などは記載されていません。 よろしくおねがいします。