• ベストアンサー

サーチエンジンの過去サーチ表示

gooやgoogleなどのサーチエンジンのサーチしたい事項を記入する欄をクリックすると、過去にそのエンジンでサーチした事項がプルダウン式に表示されてしまうのですが、これを消去する方法はありますか? IEなどのURLを書く欄は右クリックで消去できたのですが、サーチエンジン内でのやり方が分かりません。ちなみにWIN98を使っています。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • k_eba
  • ベストアンサー率39% (813/2055)
回答No.2

履歴が残っているのは、オートコンプリート機能と呼ばれるものです。 全て消す方法。  1.メニューから【ツール】→【インターネットオプション】  2.コンテンツのタブをクリック  3.オートコンプリートをクリック  4.フォームのクリアをクリック 一つづつ消す方法  1.欄の下に候補として表示されている状態で、消したいものを選択し(リターンキーを押してしまわずにマウスポインタで選んで文字を反転させるだけ)、   2.deleteキーを押します。 以上で消せます。 何かあれば補足して下さい。

Emerald
質問者

お礼

よく分かりました。どうもありがとうございます!

その他の回答 (1)

  • lexus
  • ベストアンサー率42% (11/26)
回答No.1

オートコンプリート機能のコトですよね? 一部だけを消去するのはマウスで選択してDeleteキー。 全消去はメニューバーの「ツール」→「インターネットオプション」→「コンテンツ」タブ→「オートコンプリート」→(この場合は)「フォームのクリア」で消去できますよ。

Emerald
質問者

お礼

オートコンプリートっていうんですね。知りませんでした。早速やってみます。どうもありがとうございます。

関連するQ&A

  • サーチエンジンについて

    Google等のサーチエンジンにトップページ以外のページが登録されている場合、その登録されているURLをクリックすると自動的にトップページに飛ばすようなことはできないでしょうか?また、仮に可能だとしても、そのような行為はあまり好ましいことではないのでしょうか? ご存知の方がおられましたらご教授いただけませんでしょうか。宜しくお願いいたします。

  • サーチエンジンの変更

    B5タイプの小型PCを購入しました。XPでIE7です。(Asus EeePC) 今までのPCでは、IE7でサーチエンジンは、Googleを 使用していました。 新しいPCの設定でどこかを間違ってしまい、サーチエンジンとして BINGが選択されてしまいました。 どうしたらGoogleに変更することができるのでしょうか。

  • みなさんはどのサーチエンジンが好きですか?ホームは?

    大学のレポートでサーチエンジンの違いについて比較することになりした。 その過程で皆さんの意見を伺えればと思い、アンケートをお願いしたいと思います。嗜好のグラフを作りたいと思っていますので、できればたくさんの方の意見が欲しいです。 1. Yahoo!, Google, MSNの三つから選ぶ場合、サーチエンジンとしてはどちらが一番良いと思いますか? 2.1の理由は? 3.実際に一番使われているサーチエンジンはどちらでしょうか? 4.3の理由は? 5.IEのホームに設定されているのはどちらのページでしょうか? 6.5の理由は? すべて答えられない場合は、一部でもいいのでよろしくお願いします。

  • 検索クリックしてもサーチエンジン表示されない。

    IE4.0で検索をクリックすると、画面の左側に色々なサーチエンジン(goo,フレッシュアイetc...)が出るはずなのに、出なくなってしまいました。 そして以下のようなMSNの英語の表示が出てきてしまいます。 Sorry, the page you're trying to reach is temporarily unavailable or the page may no longer exist. 3日間ぐらいこの状態が続いています。解決方法を教えてください。お願いします!

  • 検索エンジンのアドオンについて

    Google Chromeを使っていまして 文字列を選択→右クリック→コンテキストメニューから規定の検索エンジン(Google)で 検索していたのですが 先日、Chrome板の楽天ツールバーをインストールすることがあり これは規定の検索エンジンを(楽天)に変更しないと使えない物だったので 楽天に飛んでしまい困っています。 右クリックからのコンテキストメニューにもう一つないし複数、検索エンジン(Google等)を 追加したく色々調べて Context Search  Context Menu Search Select Search を試しましたがContext Search、Context Menu Searchは検索ページに飛ぶ際の行程が増えてしまい 文字列を選択→右クリック→コンテキストメニューから規定の検索エンジン 文字列を選択→右クリック→Context Search、Context Menu Searchにフォーカス→コンテキストメニューから規定の検索エンジン Select Searchはポップアップ表示が慣れないため、除外しました。 他にいいアドオンまたはスクリプトはありませんでしょうか? すみません、宜しくお願いします。

  • サーチエンジンが急に変ってしまった。

    GoogleChromeを使用し、サーチエンジンをGoogleに固定して使用していたのですが、急にBingに変わってしまいました。元に戻そうと、Chromeの設定を確認し、Google以外のものを削除してもBingになってしまいます。 システムの復元やGoogleChromのアンインストール、再インストールをしてもBingのままです。 元に戻すにはどうしたらいいのでしょうか? OSはWin7(64Bit)です。宜しくお願いいたします。

  • 検索結果を残さないようにしたいんです。

    こんにちは。 グーグルなどの、検索ワード記入欄にカーソルを持っていき、右クリックすると、過去の検索文字がプルダウン式で出てきます。この過去検索文字を削除するためにはどうしたらいいのでしょうか? どこかで、何かの設定がされているのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • サーチエンジンだけつながらない

    こんにちは。 www.google.com, search.yahoo.co.jpにつながりません。 maps.google.comやwww.yahoo.comにはつながります。 検索で出てくる手は尽くしたので、もうあきらめて これからクリーンインストールするのですが、 フォーマットする前に最後に何かできないか、 お知恵を拝借できませんでしょうか。 IE8 / WinXP SP3 データは取ったので、 レジストリが壊れたり、OSが起動不能になっても かまいません。 原因はマルウェアに感染したからだと思います。 ・Rootkitの潜むパーティションは0x00でcipherしてから解放し、 ・MBRはWin7の修復ディスクで修正 ・セーフモードで ATF-Cleaner、unhide できれいにしたうえで ・スキャン+駆除 トレンドマイクロ、TDSSKiller、Malwarebytes' Anti-Malware、 Anvi Smart Defender、cureit、Microsoft Safety Scanner、 rkill、RogueKiller ・2度目のスキャンで脅威はなし ・Java、Flash、Acrobat readerは最新、Winアップデート ・HOSTSは空 ・DNSの設定は正常、ipconfig /allの結果も問題なし ・Windowsアップデートで証明書を最新(7/25)に更新 ・DNSを8.8.8.8にしても変わらず ・IE8、firefox、chromeともアクセスできず ・PC再起動で症状変わらず ・ping www.google.comで到達 ・nslookup www.google.comでIP引けるが、 http://IPアドレス直指定してもアクセスできず ・www.google.comにアクセスすると netstatで*dyn.user.ono.comへhttpアクセスがESTABLISHする ・ipconfig /flushdns ・いったんBingやBiglobeに行って、 googleを検索して出てきたリンクをクリックしてもダメ ・IEの設定をリセット、履歴やキャッシュをクリア ・レジストリ修復し、netsh firewall resetしてfirewall.cpl ・ファイヤーウォールを切ってもダメ ・おなじHUBにつながっているほかのPCは www.googleにアクセスできます。 ・トレンドマイクロやノートン、カペルスキーには アクセスできる

  • 検索サーチエンジンgooに正式に登録できない

    先日、検索サーチエンジンのgooにURL登録申請をし、フレッシュサーチでヒットすることができたのに、 数週間で同サーチで検索すると、ヒットしなくなってしまいました。 同Websiteに下記のような説明がありました。 "ネットワークの状況等により、検索ロボットがページの情報を読み込めないこともあり、URL登録をして頂いてから一ヶ月以上のお時間を頂く場合もあります。 なお、一度登録されていても、次の更新時に検索ロボットが情報を読み込めないと、URLがデータベースから消えてしまう場合もあり得ますことをご了承下さい。" 上記の為、利用しているサーバーの接続状況が悪いことにより、一度フレッシュサーチに現れた当urlもロボット検索urlリストから消えてしまったのでしょうか。 しかし、同サーチエンジンで利用しているサーバーのURL検索を行ってみると、数百のURLがヒットします。 問合せを行い、返事も頂いているのですが今一つ納得いきません。 登録を行っているページはフレームのページで少し容量が多いと思われますが、これが原因なのでしょうか。 今まで、この様なことが2回ほど、ありました。 宜しくお願い致します。

  • スパイウェアでしょうか?

    Win7 home のIE10の右クリックサーチが急にCube Searchなるものに変わってしまいました。 駆除の方法とGoogleに戻す方法を教えて下さい。

専門家に質問してみよう