OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

検索クリックしてもサーチエンジン表示されない。

  • 困ってます
  • 質問No.143875
  • 閲覧数145
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 66% (2/3)

IE4.0で検索をクリックすると、画面の左側に色々なサーチエンジン(goo,フレッシュアイetc...)が出るはずなのに、出なくなってしまいました。
そして以下のようなMSNの英語の表示が出てきてしまいます。
Sorry, the page you're trying to reach is temporarily unavailable or the page may no longer exist.
3日間ぐらいこの状態が続いています。解決方法を教えてください。お願いします!
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 62% (150/239)

IE4.0は使用していないので、適切な回答ではないかもしれませんが。

>「戻る」や「更新」をしてみましたが変わりません。

この時に、1度左の検索画面内の何も無いところをクリックしてから、更新してみてください。
また、1度左の検索画面内の何も無いところをクリックしてから、右クリックより「最新の情報に更新」でも良いです。

あと、「検索のカスタマイズ」のような項目があれば、MSN以外の検索エンジンを使う設定にして、動作確認してみては。Gooとかは使えると思うのですが。

参考URLは
[IE4][検索]サイトが日本語で表示されない場合
[IE5]Internet Explorer のエクスプローラ バーの使用方法 です。

[IE5]Internet Explorer のエクスプローラ バーの使用方法
の中のURLをクリックしてみてください。

解決すると良いですね。
お礼コメント
kei-1

お礼率 66% (2/3)

今日、ネット接続して検索をクリックしたら、なぜか元に戻っておりました。
解決はしましたが、ご指導して頂いた方法や参考URLを見て「う~ん、我ながら勉強不足だった。」と痛感しております。もっといじって覚えなければ...。
とてもわかり易く丁寧な説明、ありがとうございました!
投稿日時 - 2001-10-02 22:13:18
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 39% (632/1595)

別の質問のところに
「MSNと検索サイトの提携が解消されたから」
というのが、ありました。
これと関係があるのではないでしょうか。
参考URLを記述しておきます。
お礼コメント
kei-1

お礼率 66% (2/3)

同じ質問があったのですね。質問検索が甘かったみたいです..。
MSNと検索サイトとの提携解消で出てこないとは...。
おかげ様で参考ページを見て理解できました。
投稿日時 - 2001-10-01 21:05:18

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 62% (150/239)

補足コメント
kei-1

お礼率 66% (2/3)

参考ページを紹介して頂き、ありがとうございます。(同質問あったのですね。)
MSNと検索サイトの提携切れは理解できました。
しかしなぜか、MSNサーチも出てこないです。
MSNのロゴマーク(チョウチョみたいな)がついてるけど、あきらかに日本版ではない表示で「Click your browser's Refresh button to ryreconnecting」なんて書いてるので「戻る」や「更新」をしてみましたが変わりません。
実は以前にも、たま~に似た様なことがありましたが1日で元に戻っていたので気にしてませんでした。
今回は、このまま元には戻らないのでしょうか?
投稿日時 - 2001-10-01 22:42:39