OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

サーチエンジンの過去サーチ表示

  • 困ってます
  • 質問No.209026
  • 閲覧数47
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 55% (5/9)

gooやgoogleなどのサーチエンジンのサーチしたい事項を記入する欄をクリックすると、過去にそのエンジンでサーチした事項がプルダウン式に表示されてしまうのですが、これを消去する方法はありますか?

IEなどのURLを書く欄は右クリックで消去できたのですが、サーチエンジン内でのやり方が分かりません。ちなみにWIN98を使っています。よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 39% (813/2055)

履歴が残っているのは、オートコンプリート機能と呼ばれるものです。
全て消す方法。
 1.メニューから【ツール】→【インターネットオプション】
 2.コンテンツのタブをクリック
 3.オートコンプリートをクリック
 4.フォームのクリアをクリック
一つづつ消す方法
 1.欄の下に候補として表示されている状態で、消したいものを選択し(リターンキーを押してしまわずにマウスポインタで選んで文字を反転させるだけ)、   2.deleteキーを押します。

以上で消せます。
何かあれば補足して下さい。
お礼コメント
Emerald

お礼率 55% (5/9)

よく分かりました。どうもありがとうございます!
投稿日時 - 2002-02-01 03:35:43
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 42% (11/26)

オートコンプリート機能のコトですよね?

一部だけを消去するのはマウスで選択してDeleteキー。

全消去はメニューバーの「ツール」→「インターネットオプション」→「コンテンツ」タブ→「オートコンプリート」→(この場合は)「フォームのクリア」で消去できますよ。
お礼コメント
Emerald

お礼率 55% (5/9)

オートコンプリートっていうんですね。知りませんでした。早速やってみます。どうもありがとうございます。
投稿日時 - 2002-02-01 03:37:54