• 締切済み

サーチエンジンが急に変ってしまった。

GoogleChromeを使用し、サーチエンジンをGoogleに固定して使用していたのですが、急にBingに変わってしまいました。元に戻そうと、Chromeの設定を確認し、Google以外のものを削除してもBingになってしまいます。 システムの復元やGoogleChromのアンインストール、再インストールをしてもBingのままです。 元に戻すにはどうしたらいいのでしょうか? OSはWin7(64Bit)です。宜しくお願いいたします。

みんなの回答

noname#198886
noname#198886
回答No.3

>元に戻そうと、Chromeの設定を確認し、Google以外のものを削除してもBingになってしまいます。 これは試されたでしょうか、「ブラウザの設定をリセットする」 https://support.google.com/chrome/answer/3296214?hl=ja

yosh04041965
質問者

補足

これも試してみましたが、ダメでした。

回答No.2

こんにちは サーチエンジン:Google検索 アドオンの管理でGoogle検索を設定 ホームページ:Google、Yahoo、MSN Japanなど これらはChrome設定から決める事が出来ますよ Bingデスクトップと云うソフトを入れるとBing/MSNのホームページや検索プロバイダがBingになります。Chromeの使い方を覚えて下さいね。

yosh04041965
質問者

補足

サーチエンジン:Google検索 アドオンの管理でGoogle検索を設定等は全て設定しても ダメでしたので、再インストールしております。 それでもダメでした。

noname#203513
noname#203513
回答No.1

こちらはお試し済みですか http://lifefrom45.net/sirabe/post-2478/ >bing画面の左下に小さく「お問い合わせ・English・復元」とあり、この中の「復元」をクリックすると結果的に直りました。 だそうです。

yosh04041965
質問者

お礼

左端の「新しいタブ設定に戻す」でやってみたら、直りました。表示の仕方が変わったみたいですね。 ありがとうございました。

yosh04041965
質問者

補足

左端に「新しいタブ設定に戻す」 中央から右にかけて「お問い合わせ・English・履歴を検索する・製品情報・プライバシーポリシー」とありますが、復元が無いんです。

関連するQ&A

  • サーチエンジンの変更

    B5タイプの小型PCを購入しました。XPでIE7です。(Asus EeePC) 今までのPCでは、IE7でサーチエンジンは、Googleを 使用していました。 新しいPCの設定でどこかを間違ってしまい、サーチエンジンとして BINGが選択されてしまいました。 どうしたらGoogleに変更することができるのでしょうか。

  • 普段、頻繁に使う検索エンジン(サーチエンジン)は?

    PC、携帯、スマホ・・・・・様々な情報端末用検索エンジン(google yahoo bing その他いろいろ) あなたが頻繁に利用しているサーチエンジンは何でしょうか。 巷には、様々なサーチエンジンがありますが、使い分けをしている場合もありますか?

  • 大きなBingのwindowがポップアップ

    Chromeを使用してMSNニュースを閲覧中、屡々不必要なBingのサーチウインドウが画面に大きく出ます。出ないようにするにはどうすれば良いですか? サーチエンジンは専らGoogleを使用していて、Bingは使いません

  • サーチエンジンの過去サーチ表示

    gooやgoogleなどのサーチエンジンのサーチしたい事項を記入する欄をクリックすると、過去にそのエンジンでサーチした事項がプルダウン式に表示されてしまうのですが、これを消去する方法はありますか? IEなどのURLを書く欄は右クリックで消去できたのですが、サーチエンジン内でのやり方が分かりません。ちなみにWIN98を使っています。よろしくお願いします。

  • GChromeのBingバーの消し方を教えて下さい

    Windows7でGoogleChromeを使っています。 検索バーがBingになってしまったので検索して以下を試しましたが削除できません。 最強の削除法を教えて下さい。 ・コンパネからBingをアンインストール ・Googleを「既定の検索エンジン」に設定する(Chromeスパナマークから) ・名前を変えて入っている場合がある (「StartNow toolbar」では見当たらず) どうぞ宜しくお願い申します。

  • avira searchのHP設定を消す方法

    avira safe searchが知らない間にHP設定になっていて元のbingのページになりません。 元のbingのページに戻す方法はないですか? IEをインストールしたときの初期の「真っ白な画面の中央に検索を入力するところがあるだけのページ」です。 bingとグーグル検索してでてくるページではありません。 IEの設定を初期化してもaviraの設定になったままです。 IEをアンインストールして入れなおしたらいけるでしょうか?

  • セーフ サーチで制限するとHPが表示されない

    検索エンジン MSN(bing http://www.bing.com/)にて、 セーフ サーチの設定を標準から”制限”に変えますと、 検索結果に私のHPが一部表示されなくなります。 ★MSN以外、ヤフー。グーグルではセーフ サーチを使用しても 表示されます! HPの内容は節約サイト系で、全年齢・女性向けサイトとして 内容に関してはアダルト・差別言葉・言葉使いには 非常に気を使い作成をしております。。 表示されていますHPは、ほぼ100%アフィリエイト系を書いたページのみです。 節約系の内容を書いたページのほとんどがセーフ サーチによって 表示されません。 検索エンジン MSN(bing http://www.bing.com/)のセーフ サーチの対象とはどのようなページの事か、書かれていますHPアドレスか情報がありましたら教えてください。

    • 締切済み
    • SEO
  • Bingバーを削除する方法を ご教授ください

    数日前にOpen Officeのフリー版をDLした直後から BingバーがGoogleChromeのURL検索窓の真下に表示され、 画面中央の検索窓の下には写真入りの広告が常時表示されます。 <検索ホームページはGoogle Chromeを使用しています。> BingバーをDLした記憶は全くありません。 因みにYahooをホームページに設定するとBingバーがYahooのトップに出現し、 他の検索エンジンをホームページに設定するとそちらに出現します。 又、ネットに接続しないと現れません。 OS:Windows7 Professional 次の4方法を試みましたが、全く歯がたたず困惑しています。 どなたか博識の方の知恵をお借りしたくお願いします。 <1>コントロールパネル →プログラムと機能 で 表示されるプログラムの一覧には ”Bingバー”に関連する名前は全く見当たりません。 <2>スタートボタン →プログラムとファイルの検索窓に “Search Protect”又は“*Bing*”と入力した検索も結果は 「一致する項目はありません」と出るばかりです。 <3>システムの復元で、この症状が出る前に戻しても Bingバーは消えません <4>GoogleChromeの設定 →検索 →検索エンジンの管理を辿っても、 検索エンジンはGoogleとYahooの2つのみの表示です。 以上宜しくお願いします。

  • firefoxのピン留めタブ?ページについて

    火狐のページでピン留めしてよく使うサイトをまとめておけるページがあると思います。 そしてそのピン留めページの上部に検索バーがあるのですが、ここの検索バーのエンジンがいつの間にかbingになっていました、起動時の初期ページもbingになっており以前はグーグルだったので調べてみるとSearch Protectというのが原因だとわかりアンインストールしたのですが、ピン留めページの検索エンジンがいまだbingのままになってしまっています。 この部分を元に戻すにはどうしたらいいのでしょうか?分かる方いましたら宜しくお願いします

  • サーチエンジンだけつながらない

    こんにちは。 www.google.com, search.yahoo.co.jpにつながりません。 maps.google.comやwww.yahoo.comにはつながります。 検索で出てくる手は尽くしたので、もうあきらめて これからクリーンインストールするのですが、 フォーマットする前に最後に何かできないか、 お知恵を拝借できませんでしょうか。 IE8 / WinXP SP3 データは取ったので、 レジストリが壊れたり、OSが起動不能になっても かまいません。 原因はマルウェアに感染したからだと思います。 ・Rootkitの潜むパーティションは0x00でcipherしてから解放し、 ・MBRはWin7の修復ディスクで修正 ・セーフモードで ATF-Cleaner、unhide できれいにしたうえで ・スキャン+駆除 トレンドマイクロ、TDSSKiller、Malwarebytes' Anti-Malware、 Anvi Smart Defender、cureit、Microsoft Safety Scanner、 rkill、RogueKiller ・2度目のスキャンで脅威はなし ・Java、Flash、Acrobat readerは最新、Winアップデート ・HOSTSは空 ・DNSの設定は正常、ipconfig /allの結果も問題なし ・Windowsアップデートで証明書を最新(7/25)に更新 ・DNSを8.8.8.8にしても変わらず ・IE8、firefox、chromeともアクセスできず ・PC再起動で症状変わらず ・ping www.google.comで到達 ・nslookup www.google.comでIP引けるが、 http://IPアドレス直指定してもアクセスできず ・www.google.comにアクセスすると netstatで*dyn.user.ono.comへhttpアクセスがESTABLISHする ・ipconfig /flushdns ・いったんBingやBiglobeに行って、 googleを検索して出てきたリンクをクリックしてもダメ ・IEの設定をリセット、履歴やキャッシュをクリア ・レジストリ修復し、netsh firewall resetしてfirewall.cpl ・ファイヤーウォールを切ってもダメ ・おなじHUBにつながっているほかのPCは www.googleにアクセスできます。 ・トレンドマイクロやノートン、カペルスキーには アクセスできる