• ベストアンサー

avira searchのHP設定を消す方法

avira safe searchが知らない間にHP設定になっていて元のbingのページになりません。 元のbingのページに戻す方法はないですか? IEをインストールしたときの初期の「真っ白な画面の中央に検索を入力するところがあるだけのページ」です。 bingとグーグル検索してでてくるページではありません。 IEの設定を初期化してもaviraの設定になったままです。 IEをアンインストールして入れなおしたらいけるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.2

お使いのPCは win7で良いのかな? IEのバージョンは? とりあえずバージョン11を例に書きます。 インターネット(IE)を開く まではわかるよね? 開いたら右上に歯車のようなのと☆と家のマークがあるのわかるかな? そこの歯車のとこを左クリックを押すと 印刷~バージョン情報まで下に 出てくるから 下から2段目のインターネットオプションを左クリック そうすると別窓で インターネットプション というのが開くから 上のタブで全般(タブン開いてるページ)の一番上の (家マークのとこ) 四角の枠の中にあるURLを消せば avira safe search が開かなくなります。 その後 何もいれずに 一番下の OK を 押して 一度 IEを バツで消した後再度開けば 空白のページが出てきます。 ここで bing と検索に入れて そこのHPのURLをコピーして 上記記入した インターネットオプションを開き 家マークのとこの 四角い枠の中に張り付けて 下にある OK を押して 再度 IEを閉じるで完了。 これで IEを開けば bing のページが開くと思いますよ。

yaeorigam
質問者

お礼

win7 でie11です。 そのとおりやってみましたができませんでした。 新しいタブの仕様ってやつを押すと、空欄にabout;tabsってでてbingのサイトがでましたが、私の言うページと違うページでした。

その他の回答 (3)

  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.4

私からの回答はこれが最後にしますね。 http://www.bing.com/ 今は上記のURLになってるんじゃないのかなぁ。。。 違ったらごめんなさい。 bingは グーグルなりヤフーなりと皆さん変更される方が多いみたいです。

yaeorigam
質問者

お礼

このページではありませんね。 返信ありがとうございました。 画像検索で画像だけはあるんですけど、肝心のページにいけないですが 探したら見つかるかもしれないです。

  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.3

新しいタブの使用のとこのURLをお好みのHPのURLをコピーして 貼り付けないとだめだよ。 元のbingのページはわかる? そこのページがわかるなら まずはそこのページに行って URLをコピーして 新しいページの使用の欄のabout:Tabsを 消して コピーしたお好みのHPのURL 貼り付ければ大丈夫じゃないのかな。 打ち変えないと新しいページの欄は about:Tabsだよ。 なので まずは 元のbingのページ を探すことかな。 そこのページが探せたら コピーして 上記のようにしたら出来るはずだよ。

yaeorigam
質問者

お礼

元のページのURLがわかんないんですよね。 画像検索しても出てこないです。 真ん中に虫眼鏡があって、その下に検索バーがある真っ白なページです。

回答No.1

bingのページを開いた状態で、 IEのツール➡インターネットオプション➡全般ホームページの 資格の枠に中に表示されているURLを削除した後、 ホームページにしたいbingのURLを入力➡適用➡OKで変更できます。

yaeorigam
質問者

補足

そのページに行く方法がわからないんです。

関連するQ&A

  • セーフ サーチで制限するとHPが表示されない

    検索エンジン MSN(bing http://www.bing.com/)にて、 セーフ サーチの設定を標準から”制限”に変えますと、 検索結果に私のHPが一部表示されなくなります。 ★MSN以外、ヤフー。グーグルではセーフ サーチを使用しても 表示されます! HPの内容は節約サイト系で、全年齢・女性向けサイトとして 内容に関してはアダルト・差別言葉・言葉使いには 非常に気を使い作成をしております。。 表示されていますHPは、ほぼ100%アフィリエイト系を書いたページのみです。 節約系の内容を書いたページのほとんどがセーフ サーチによって 表示されません。 検索エンジン MSN(bing http://www.bing.com/)のセーフ サーチの対象とはどのようなページの事か、書かれていますHPアドレスか情報がありましたら教えてください。

    • 締切済み
    • SEO
  • サーチエンジンが急に変ってしまった。

    GoogleChromeを使用し、サーチエンジンをGoogleに固定して使用していたのですが、急にBingに変わってしまいました。元に戻そうと、Chromeの設定を確認し、Google以外のものを削除してもBingになってしまいます。 システムの復元やGoogleChromのアンインストール、再インストールをしてもBingのままです。 元に戻すにはどうしたらいいのでしょうか? OSはWin7(64Bit)です。宜しくお願いいたします。

  • Safe searchがとてもうざい

    お試し版のノートンをダウンロードしたら、Fire foxの検索窓がSafe searchになってしましました。フィルターが効きすぎているせいか、何を入力しても?????となってしまい検索できません。緩い設定にしてもすぐに元に戻ってしまいます。 ノートン自体も重すぎて使いづらかったので、アンインストールして別のソフトにしたのですが、この検索窓だけはアンインストールできません。 もう必要ないので完全に消し去りたいのですが、どのような方法がありますか? 因みにwindows8.1です。 よろしくお願いいたします。

  • firefoxのピン留めタブ?ページについて

    火狐のページでピン留めしてよく使うサイトをまとめておけるページがあると思います。 そしてそのピン留めページの上部に検索バーがあるのですが、ここの検索バーのエンジンがいつの間にかbingになっていました、起動時の初期ページもbingになっており以前はグーグルだったので調べてみるとSearch Protectというのが原因だとわかりアンインストールしたのですが、ピン留めページの検索エンジンがいまだbingのままになってしまっています。 この部分を元に戻すにはどうしたらいいのでしょうか?分かる方いましたら宜しくお願いします

  • MSNサーチが勝手に立ち上がります

    ブラウザIE6.0を使用しています。最近ブラウザを立ち上げて初期画面はgoogleにしているのですが、何か検索するとMSNサーチのページも一緒に立ち上がります。そのページが立ち上がったり、立ち上がらなかったりします。MSNサーチのページを立ち上がらないようにするにはどうすればいいでしょうか?

  • サーチエンジンの変更

    B5タイプの小型PCを購入しました。XPでIE7です。(Asus EeePC) 今までのPCでは、IE7でサーチエンジンは、Googleを 使用していました。 新しいPCの設定でどこかを間違ってしまい、サーチエンジンとして BINGが選択されてしまいました。 どうしたらGoogleに変更することができるのでしょうか。

  • windows初期のHPに戻す方法

    最初はbingの真っ白な画面の真ん中に検索バーがあるだけの画面ですが あの画面に戻したいのですがどうすればいいでしょうか? bingで検索してでてくるサイトではなくて、真っ白な画面に検索バーだけがある グーグルと似たデザインのページです。 win7 IEです。

  • IE8で検索するとgoogleCustomサーチに

    IE8で検索するとgoogleCustomサーチに成ってしまいます。 右上にある検索欄に入力するとそちらに誘導されてしまうのですが、普通のgoogleで検索をしてもらうにはどのように設定をしたらよいのでしょうか?

  • Yahoo searchを消したい

    Yahooのトップページで、右上にY!と書かれたロゴと検索窓があります。(Yahoo searchと書いています) トップページ真中の検索ボックスに文字を入れて検索すると、 このyahoo searchにもその文字が出てしまいますが、この右上の 検索窓を消したいと思います。 右クリックをしても消す項目がなく、コントロールパネルの プログラムと機能を開いても見当たりません。 消し方、アンインストールの仕方を教えて下さい★ 当方、Vista IE8を使っています。

  • マルウェアに感染したかもしれません。

    急にfirefoxのホームページがgoogleから別のサイトに変更され、右クリックによる文字検索が「googleで検索」から「Conduit searchで検索」に変更されてしまいました。 変更されたホームページはbing系の検索エンジンサイトだったと思います。 キャプチャーを撮っておかなかったので、どこのサイトだか分かりません。 一応設定からgoogleをホームページに登録しなおし、怪しそうなプログラムがあったのでアンインストールしておきました。 このプログラムの名前も控えていません。 しかし「Conduit searchで検索」が相変わらず元に戻りません。 何かしらのマルウェアに感染したのではないかと疑っているのですが、どう対処したらよろしいでしょうか?