• ベストアンサー

検索結果を残さないようにしたいんです。

こんにちは。 グーグルなどの、検索ワード記入欄にカーソルを持っていき、右クリックすると、過去の検索文字がプルダウン式で出てきます。この過去検索文字を削除するためにはどうしたらいいのでしょうか? どこかで、何かの設定がされているのでしょうか? よろしくお願いいたします。

noname#70401

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaZho_em
回答No.2

「ツール」→「インターネットオプション」→「コンテンツ」タブ→「オートコンプリート」→「フォームのクリア」で消えます。

質問者

お礼

分かりやすく即できました。 ありがとうございます。

その他の回答 (3)

• pooh12345
回答No.4

検索結果をまとめて全部消したい場合は IEで[ツール]-[インターネットオプション]でコンテンツというタブを選びオートコンプリートのフォームのクリアで削除できます。 全部ではなく1つずつ選んで消したい場合は プルダウンででてきているメニューで消したいものの上にマウスのカーソルを合わせてキーボードのDeleteキーを押すと削除できます。

質問者

お礼

ありがとうございます。 PCスキルが一段あがりました。

• kaeru911
回答No.3

IEなら ツール → インターネットオプション → Cookie の削除 (ファイルの削除 → 履歴のクリア)までやると確実。

• chiyuko
回答No.1

出てきた検索文字にカーソルを合わせてDelキー!これで消えますよ!

質問者

お礼

ありがとうございます。 すごく助かりました。