• ベストアンサー

事業計画書の作成

ペンションの開業において事業計画書を作りたいのですが、何かいい見本(サンプル)など知っている方教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#58429
noname#58429
回答No.2

事業計画は、サンプルどおりに形式的に作ればよいというものではないと考えます。 下記URLにその作り方、起業に関するアドバイスがありますのでご参考にされると良いでしょう http://www.sansokan.jp/akinai/odougu/ 事業をしようという決断とともに、「ヒト・モノ・カネ」の調達、運用を5W1H で具体的に表現したものが、事業計画です。これまでの人脈=人間のつながりをいかに活用するかがポイントになるように思います。頑張ってください。

masaaaaa
質問者

お礼

URLにて色々参考になりました。 がんばって作成してみます。 オーナーに認めてもらえればいいのですが! 有難うございました。

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1

何のために必要ですか?銀行にひな型がありませんか・・・

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/MNTAX-APP/plan.htm