• ベストアンサー

OAクラークってどんな仕事?

今度、派遣の仕事をやってみようと思っているのですが、 『OAクラーク』というのはどのような仕事なのでしょうか? やはり、WordやExcelが使えないとダメなのでしょうか? 大学のレポートで使ってはいるのですが、そんなにスラスラできるというわけではありません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちわ。 OAクラーク(clerk=事務員、書記)とは、 OA機器、つまりパソコン等を使いこなせる一般事務職のことです。 近年、企業ではwindowsが主流なのでword、excelは必須だと思います。 派遣でのお仕事が望みなら、 その登録されている派遣会社ではスキルアップと称してパソコン教室など開催してませんか? そのような教室で覚えていったらどうでしょう! 無料や安価で開催している派遣会社が多いですよ。 派遣会社としてもレベルが把握できるのでし、 自分自身顔なども覚えてもらえるので、 お仕事の依頼も早まると思いますよ。 頑張ってみて!