OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

キャンドルの燃え残りについて

  • 暇なときにでも
  • 質問No.208893
  • 閲覧数2731
  • ありがとう数18
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 33% (3/9)

最近アロマキャンドルに凝っていますが、困っていることがあります。
芯が先に燃えてしまい、大部分のキャンドルが燃え残ってしまいます。
残ったキャンドルの再利用、何か良い方法は無いでしょうか?よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 35% (19/53)

geshibukuさん、こんばんわ。

私の場合、残ったキャンドルを削って
溶かし、アルミホイルなどを敷いて
その上に、クッキーなどの型を置き、
その中にろうを流し入れます。

その時に糸(たこ糸など)を忘れずに
好みの長さでカットして入れてくださいね。

薄めの厚さで作れば水に浮かぶキャンドルにも
なりますので、お風呂などでも楽しめますよ。
(くれぐれも火傷には注意してくださいね)

よい方法が見つかるといいですね。o(*^▽^*)o
お礼コメント
geshibuku

お礼率 33% (3/9)

ありがとうございます!
投稿日時 - 2002-02-01 01:13:10
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 68% (2350/3407)

まずは,ちょっともったいないし,使えない場合も最近ではあるのだけど,障子等のすべりを良くするのに使うとか・・・。

あと,混ぜこぜにしてはいけないのだけれど,同じアロマキャンドルを一度溶かし,容器に凧糸と一緒に入れると,また,キャンドルになるんだけど・・・。
容器は紙を筒状にしたものでもかまわないですよ。ただし,紙で作った場合は,紙をはずしてから使ってください。火事になっちゃうかもしれないので・・・。
そうそう,凧糸は一度キャンドルの中につけてから頭を出すと使いやすくなると思いましたよ。
お礼コメント
geshibuku

お礼率 33% (3/9)

ありがとうございます!
投稿日時 - 2002-02-01 01:14:38
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 49% (200/401)

私もキャンドルをお店で使ってます。

私の場合はキャンドルポットを湯煎にかけて、溶けてしまった所で次のキャンドルを追加しています。
キャンドルポットは元々キャンドルの熱にも耐えられるように作られていますから、熱湯で割れてしまうことはないと思います。
お礼コメント
geshibuku

お礼率 33% (3/9)

ありがとうございます!
投稿日時 - 2002-02-01 01:11:43