• 締切済み

2006/4/12のActiveXのパッチ適用について

いつもお世話になっております。 Visual Studio 2003 にて、システム開発を行っていたところ、 今日の夕方になり突然ビルドができなくなりました。 (午前中はできていたのですが...) ちなみに、他のプロジェクトではビルドできました。 「プロセスはファイルにアクセスできません。  このファイルは別のプロセスが使用中です。」 というメッセージが出るようになりました。 原因として思いあたるものとしては、本日(2006/4/12)に、 MicrosoftUpdateよりパッチ適用を行ったのが関係しているのかと。 今回のパッチ適用では、ActiveXなどのパッチ適用ということでしたが、 今回のパッチ適用をしたことが、ビルドができなくなったことと 関連があるのでしょうか? またもし、関連がある場合、どのようにしたら正常にビルドすることが できるようになるのでしょうか? もしご存知の方がいらっしゃいましたら、大変お手数ですが、ご教授願えませんでしょうか。

みんなの回答

• MoonGate
回答No.1

> 今回のパッチ適用では、ActiveXなどのパッチ適用ということでしたが、 > 今回のパッチ適用をしたことが、ビルドができなくなったことと > 関連があるのでしょうか? あるかもしれません。 今回のパッチでActiveXの挙動が変わることが事前に通知されており、IT系ニュースサイトでも取り上げられていました。 http://internet.watch.impress.co.jp/cda/special/2006/04/07/11553.html http://japan.cnet.com/news/media/story/0,2000056023,20099725,00.htm

mi-mitsu
質問者

お礼

お礼が遅くなりまして、大変申し訳ありません。 この現象は、謎のままこれで締め切らせていただきます。