• ベストアンサー

漢方外来に行きたい(関西)

大阪に住む20代後半♀です。 PMSがひどいため、ここで色々調べさせてもらって、 漢方外来というのに行ってみることにしました。 ネットで調べたところ、大阪にも何件かあるようですが、 全く評判がわからず、いきなり行くことに躊躇しています。 大阪で漢方の処方を受けられるところの評判をご存知でしたら、よろしくお願いします。 大阪に限らず、京都・神戸くらいまでなら行けます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • c-kumame
回答No.2

名古屋なんですが・・・ 参考になればよいのですが。 私は東京でお世話になっています。 名古屋にも最近お店を出されました。また大阪や福岡など 漢方相談会もされているようです。 大阪での漢方相談会があるようです。  http://www.rakuda.co.jp/consultant/schedule.html#oosaka 女性の先生だから話しやすいですよ。 頑張ってラクになってくださいね。

参考URL:
http://www.rakuda.co.jp/nagoya/nagoya.html
sakura-momiji
質問者

お礼

ありがとうございます。 URL見ました。 近いうちに大阪で相談会があるようです! うれしい。 行ってみます。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• mot3355
回答No.1

私は、次の二つの医療機関で漢方の投薬を受けています。 兵庫県立東洋医学研究所同附属診療所(尼崎市東大物町1-1-1所在) 浅田診療所(大阪市中央区安土町1-5-3所在) http://www.amahosp.amagasaki.hyogo.jp/toui/top.html

参考URL:
http://www2.health.ne.jp/hospital/hospital/h599737.html
sakura-momiji
質問者

お礼

とても具体的に、ありがとうございます。 前者はとても本格的なようですね。 参考になりました。ありがとうございました!