• 締切済み

オススメのヤンキー漫画は?

今ヤンキー漫画にハマっているのですがオススメはありますか? 今まで読んで面白かったのは 高橋ヒロシ全作品 田中宏の全作品 カフス エリートヤンキー三郎 あとヤンキー漫画かどうかは微妙ですが喧嘩商売はかなり好きです。 他にもかつてヤンキーだった人が卒業して社会で活躍している作品なども好きです。GTOは読みました。最近ではギャングのリーダーが弁護士になって活躍しているMC☆LAWが面白かったです、以上ワガママですが皆さんのオススメを教えてください(^_^)

みんなの回答

  • norocy
  • ベストアンサー率40% (6/15)
回答No.14

パッと出てこなかったんですが、「ホーリーランド」が超オススメです。 主人公がヤンキーでなくいじめられて引きこもりだったのですぐにでなかったんですが、「不良狩り」と呼ばれるようになりヤンキー達の標的になっていきます。 柔道、空手、ジャンキー、剣道・・・いろんな奴等と闘っていきます。 ヤンキーが何十人も集まっている中に一人で出向くとこはめちゃくちゃ熱くなります。 ちなみに「路上のカリスマ」伊沢マサキというキャラが最高ですね。 No.12さんの「特攻天女」も面白いです。

回答No.13

少女漫画ですが、紡木たくさんのホットロードはとにかく 泣けますっ! 社会で活躍とかは無いですが、リアルに描かれているので 結構ハマって読んでましたね~^^

  • jun_saku
  • ベストアンサー率36% (21/58)
回答No.12

大人くさい漫画「ナニワ金融道」と「ミナミの帝王」あたりは商売なので、ためになります。 そういわれると、最近ヤンキー漫画見かけないです。 最近…?は「ごくせん」くらいで、それ以前はチャンピオン「特攻天女」という漫画にはまっていました。

  • auiao
  • ベストアンサー率18% (13/72)
回答No.11

大島やすいちの「バツ&テリー」はいかがでしょう。タイトルでわかる通り野球もあるし喧嘩もあります。

  • cherrymoon
  • ベストアンサー率23% (739/3104)
回答No.10

遥か昔の漫画なので漫画喫茶あたりでも置いてあるのか不安なのですが。 ・名門!多古西応援団 ・ヤンキー烈風隊 マガジンで連載していたもので結構面白かったです。 多古西は応援団を舞台にしている割に強面で喧嘩をしているシーンしか記憶にありません。 「特攻の拓」も面白くて読んでました。 少女漫画なら「やじきた学園道中記」「好派!蘭丸応援団」「花のあすか組!」「セーラー服反逆同盟」があるのですが、男が主人公なのは蘭丸だけなんで…興味があったら読んでみてください。 少女漫画に関してはヤンキーというよりかは女の子でも読める喧嘩漫画なんですが。

  • momo-2
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.9

「ロンタイBABY」 「エンジェル伝説」 「ごくせん」 なども思いついたので!^^

Rey619
質問者

お礼

再度の回答ありがとうございます。調べてみますね(^_^)

  • momo-2
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.8

やっぱり「カメレオン」ですね。面白さもあって、読んでると笑うことでストレスなどもろもろの日常生活から解放された感じがします。あとは、古いですが「花のアスカ組」ですね。読んだことがなければ1度読んでみて感想聞かせてください。意外と面白いと思ってもらえるかもしれません^^

Rey619
質問者

お礼

カメレオン2票ですね(^_^)是非チェックしてみます。花のアスカ組は聞いた事がないので調べて見ますね。

  • abc64
  • ベストアンサー率32% (83/252)
回答No.7

「ビーバップ・ハイスクール」 「ろくでなしブルース」 は、どうですか? 個人的には、「湘南純愛組」をオススメします。GTOの鬼塚の学生時代の話です。おもしろいですよ!

Rey619
質問者

お礼

ビーバップは最初面白かったのですが飽きて読むのをやめてしまいました。。湘南純愛組は知っていましたが見たことがないのでチェックしてみます(^_^)

  • G131
  • ベストアンサー率26% (195/746)
回答No.6

「湘南爆走族」は読みました?

Rey619
質問者

お礼

この作品は読んでないです。。同じ作者の荒くれナイトがあまり面白くなかったので(^_^;)

  • nikuimo
  • ベストアンサー率27% (6/22)
回答No.5

こんばんは、これは絶対読んでほしい作品があります!! 米原 秀幸さんの「ウダウダやってるヒマはねェ!」です! ヤンキー同士が戦いあい、そして仲間になっていき、もっと大きな組織に立ち向かう! ありきたりな話だと思ったら大きな間違いです! 私は、ヤンキー漫画が大嫌いでした、でもこの漫画は違いま!漫画嫌いな私の姉さえもおもしろいと認めた代物です! 読んで損はありませんよ!!(^_^)/

Rey619
質問者

お礼

この本は最近知って古本屋に探しに行ったのですがなかったんですよ~(ToT)そんなに面白いんですか?頑張って探してみます(>_<)

関連するQ&A

  • オススメの漫画

    僕にオススメの漫画があったら教えてください。 僕が持ってるのは ドラゴンボール、烈火の炎、最遊記、スラムダンク、GTO、湘南純愛組、ジゴロ次五郎、RAVE、ギャングキング、ホーリーランドです。 浦安とか汚いギャグ漫画は好きじゃないんで ギャグ漫画以外でお願いします。 できれば20巻前後で完結してるものがいいです。 本棚のスペースが…

  • この漫画のタイトル教えてください!

    ヤングキングかなんかのマイナー雑誌に掲載されていた(今もされてる?)ヤンキー漫画なのですが、主人公のアニキが最強のヤンキーとかいう設定で主人公も見た目は普通だけど喧嘩はかなり強い!っていう感じの漫画だったと思います。わかる人いたらおしえてください ただしBADBOYSとエリートヤンキー三郎ではないです。

  • オススメのスプラッタ漫画

    オススメのスプラッタ漫画 三家本礼の漫画(ゾンビ屋れい子、巨乳ドラゴンなど)にハマりました。 こういったジャンルはあまり読んだことはなかったのですが、「スプラッタ漫画」でいいんでしょうか? 他の漫画家のも読みたいけどなかなか見つかりません。 自分で探すと、ホラーすぎたり、暗すぎたり、お色気が足りなかったり、逆にエロすぎたり、ギャグがなかったり、爽快でなかったりと、何かピンとこない作品ばかりになります。 美少女が武器を使って活躍するホラーテイストのB級アクション? 映画でいうと「キルビル」とか「吸血少女対少女フランケン」みたいなジャンルの漫画? オススメの漫画家や作品を教えて下さい!

  • オススメ・好きな漫画・アニメを教えて下さい!

    今まで色々な漫画を読みましたが、当然ですが世の中には私の知らないもっと色んな面白い漫画があると思うので、皆さんのオススメ・好きな漫画・アニメもあったら紹介して下さい! ちなみに私は20代前半です。ジャンルは問いません。(特にギャグ系が好きです)昔の作品でもOKです。 ちなみに私の好きな物は、よつばと!・銀魂・チーズスイートホーム・柳沢教授の生活・ 赤ちゃんと僕・ギャグマンガ日和・ウテナ・ヒカルの碁・すごいよマサルさん・ 高橋留美子・松本大洋・吉田戦車・中川いさみ 等々。 それでは長文失礼しました。

  • こんな私にオススメのマンガを教えてください・・・

    同様のタイトルの質問に対する回答をたくさん見ましたが、イマイチ心惹かれる作品に出会えません。 今までとても気に入って、その作者の作品を全て購入したり、涙した作品は以下の通りです(順不同)。  佐々木倫子(全作品)・高橋留美子(全作品)・宮脇明子(全作品)・津雲むつみ(全作品)  吉田秋生(バナナフィッシュ)・手塚治虫(火の鳥/ブラックジャック)・岩明均(寄生獣)・光原伸(アウターゾーン)・池野恋(ときめきトゥナイト)・赤石路代(天よりも星よりも)・池上遼一/武論尊(Strain)・清水玲子(秘密)・鋼の錬金術師(荒川弘)・大場つぐみ/小畑健(DEATH NOTE)・青山剛昌(名探偵コナン)・ドラゴンボール(鳥山明)・・・etc・・・ ハマって全巻揃えていたにもかかわらず、後半~最終回に裏切られた感が強かった作品は以下の通りです(順不同)。  幽々白書・ヒカルの碁・es・犬夜叉・・・etc・・・ 我ながら好みがバラバラに偏ってると思うのですが、こんな私にオススメのマンガを教えてください。

  • オススメBL漫画・本を教えて下さい!

    わたしはBL漫画がとても好きなのですが、絵や物語に好き嫌いが激しいです。 わたしは馴れ初めが長いのが好きなので、もしかしたら本の方が好みに合うのかもしれません。ですので、私に合いそうな漫画と共に本でもいいので、ありましたら教えて頂けると嬉しいです。 【好きな漫画家と漫画】 ・「瞳を追うのは」 富士山ひょうた これを超える漫画がないです。物語、人物共に大好きです。 ・「花は咲くか」 日高しょーこ ・「50×50」 国枝彩香 国枝さんのは他はあまり好みではありません。 ・その手の熱を重ねて 富士山ひょうた 【本】 ・美しいこと 木原音瀬 結構好きです。木原さんの作品で、箱の中はそこまで好きになりませんでした。 ・期限切れの初恋 木原音瀬 【好きな物語】 お互いにノンケである。友人を好きになる。馴れ初めが長い。 物によりますが…嫌いなはずなのに好きになる。憎むべき存在でも好きになる。思いを寄せられて、セフレみたく使っていたのに、ふとした瞬間好きになる。 【好みでない物語】 どちらかがゲイ。執事系。ヤクザ、ヤンキー系。メガネ受け。メガネ攻めもあまり好きではない。可愛すぎる受け。受けがロン毛。 以前、町屋さんの恋とは呼べないをオススメされましたがあまり好みではありませんでした。 東京心中も普通でした。 こんな私ですが、なにかオススメありましたらお願いします。

  • 条件厳しいですがオススメを教えてください

    週末から1週間程入院することになりました。 かなりヒマなのでこの機会に漫画などを読み漁ろうかなと考えてます。 そこでオススメを教えて下さい! 1:新旧は問いません。 2:ジャンルも問いませんが、以下の物は遠慮したいです。 バトル/SF/エロ/ロボット/ギャンブル/ヤクザヤンキー/ビジネス/料理/歴史/ノンフィクション ※ビジネスってのは金太郎とか島耕作とかあの辺の 3:可能ならば完結してると助かります 4:SJとYJとヤンマガ掲載歴あるのは除外 (両ジャンプは大半読んでたのとヤンマガは大半の絵柄が好みではない為) 5:ドラマ化や映画化されたのもパス(アニメ化はセーフ) ラブコメかスポーツ、ギャグくらいしか残らないかな? ほぼ未開拓の少女漫画か小学館系になるのかな?とか思います。 コロコロコミックとかは勘弁願いますけどもwww ※上記に当てはまらなさそうで読んだことあるもの(メジャーどころ) 水島新司/あだち充/高橋留美子/浦沢直樹/細野不二彦の全作品 BANANAFISH、BASARA、赤ちゃんと僕は唯一読んだ少女漫画(3つあるけどw) ツルモク、Bバージン、今日から俺は、のぞみウィッチイズ クロマティ、じみへん、吉田戦車の作者の作品もほぼ読んでます。 コレで全部ではもちろんありませんが、書ききれないので かぶるかも?とかあまり気にしないでオススメ頂けると幸いです。 めんどくさいお願いですかどなたか回答いただけると助かります。 よろしくお願い致します。

  • 漫画本の買取についてお伺いします。以下の本を処分しようと考えています。

    漫画本の買取についてお伺いします。以下の本を処分しようと考えています。 Amazonなどでみると、ノイローゼダンシングなどのような絶版になっている本は定価よりも高値で取引されているようですが、ブックオフなどでみると定価よりも安価で取引されています。 全巻そろっていると高値で買い取るけど、そうでなければ・・・のようなお店も多いようですし、どこで売るのがいいか悩んでいます。 はじめは出張買取が便利かと思いブックオフにしようかと思っていましたが、色々見ているとブックオフは買取値が随分安いように思えて、他のところに変えようかと思います。 どこで売るのが一番いいでしょうか? 早く処分したいので、オークションなどは今のところ考えていません。 ちなみに品物は以下のものです。 エリートヤンキー三郎 第1部 1-26 賭博堕天録カイジ 1-13 賭博破戒録カイジ 1-13 蟲師 1-10 TOKYOTRIBE classic 1巻 TOKYOTRIBE2 1-12 ホーリーランド 1-18 ブラックジャックによろしく 1-13 リヴァイアサン 1-12 つゆダク 1-10 YAKATA 1-3 クーデタークラブ 1-6 花園メリーゴーランド 1-5 グリーンヒル 1-3 電光石火 1-6 ぶんぶくちゃがま大魔王 1巻 めぐりくるはる 1-2 THE END 1-4 BLAME 1-10(9巻2冊) 莫逆家族 1-11+最終章 ヒミズ 1-4 最終兵器彼女 1-7 BADBOYSグレアー 1-16 魁クロマティ高校 1-17 GTO 1-25 藤崎竜短編集 1-2 BORN 2 DIE 1巻 ビリーバーズ 1-2 ノイローゼダンシング 1巻 マンホール 1-3 リセット 1巻 エリートヤンキー三郎 第2部 1-6 EDEN 1-16 サイコ 1-13 (11巻2冊) ホムンクルス 1-11 黒鷺死体宅配便 1-11 ドロヘドロ 1-7 惨劇館 1巻 BE-BOP-HIGHSCHOOL 37-48 カメレオン 43-47 烈火の炎 18-33 バキ 17-31+SAGA (文庫)デュアンサーク 5-6 ハッピーピープル 全部で377冊です。

  • 海洋冒険活劇漫画のオススメ作品

    柴田昌弘「タイタニック'80」「貨物船メデューサ号の秘密」の様な海洋冒険活劇漫画でオススメの作品がありましたら推挙宜しくお願いいたします。 希望としては ・なるべく現代か近代か近未来の地球が舞台  (異星・異世界・遙かな未来やファンタジー系は勘弁して下さい) ・客船・貨物船・探査船などが活躍、  軍用艦でもいいですが戦争よりは救難・救命を主題にした作品 ・「少年ジャンプ」型トーナメントバトル漫画は除外(「ONE PIECE」等) 注文が多くてすみません。 理想は"海上保安庁版「オレンジ特救隊(←消防庁レスキュー隊の漫画)」"なんですが、・・・・検索しても見つけられませんでした。(というか船の出てくる漫画自体が少ないですよね) 小沢さとるの旧作「707」「青6」と 柴田昌弘の1980年代までの作品(「バージン・クルーズ」等)は読んでいます。 これ以外で面白い海洋冒険活劇漫画をご存じでしたら是非教えて下さい。宜しくお願いいたします。

  • 大学生・社会人が主人公の恋愛漫画

    巷に恋愛漫画はあふれるようにありますが、 案外「大学生」や「社会人」を主人公にした恋愛漫画は 少ないように感じます。 そこで、大学生以上をテーマとした、やや年齢的に高めの オススメ恋愛漫画を教えてください! 一応私なりに例を挙げると 「めぞん一刻(高橋留美子)」 「イエスタデイをうたって(冬目景)」 「りびんぐゲーム・結婚しようよ(星里もちる作品)」 などです。 女性向け漫画も、男性が読んでも面白いだろう、というものであれば ぜひ紹介してください! よろしくお願いします。