オススメBL漫画・本を教えて下さい!

このQ&Aのポイント
  • オススメのBL漫画と本を教えてください。
  • 私はBL漫画が好きで、好みの絵や物語があります。馴れ初めが長い漫画や本も好みです。おすすめがあれば教えてください。
  • 私はBL漫画と本が好きで、特に「瞳を追うのは」や「花は咲くか」がお気に入りです。好みの物語はお互いにノンケで友人を好きになるものや、嫌いなはずなのに好きになるものです。ただし、ゲイや執事系、ヤクザやヤンキー系の物語は好みではありません。東京心中や町屋さんの恋とは呼べないもあまり好みではありませんでした。オススメがあれば教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

オススメBL漫画・本を教えて下さい!

わたしはBL漫画がとても好きなのですが、絵や物語に好き嫌いが激しいです。 わたしは馴れ初めが長いのが好きなので、もしかしたら本の方が好みに合うのかもしれません。ですので、私に合いそうな漫画と共に本でもいいので、ありましたら教えて頂けると嬉しいです。 【好きな漫画家と漫画】 ・「瞳を追うのは」 富士山ひょうた これを超える漫画がないです。物語、人物共に大好きです。 ・「花は咲くか」 日高しょーこ ・「50×50」 国枝彩香 国枝さんのは他はあまり好みではありません。 ・その手の熱を重ねて 富士山ひょうた 【本】 ・美しいこと 木原音瀬 結構好きです。木原さんの作品で、箱の中はそこまで好きになりませんでした。 ・期限切れの初恋 木原音瀬 【好きな物語】 お互いにノンケである。友人を好きになる。馴れ初めが長い。 物によりますが…嫌いなはずなのに好きになる。憎むべき存在でも好きになる。思いを寄せられて、セフレみたく使っていたのに、ふとした瞬間好きになる。 【好みでない物語】 どちらかがゲイ。執事系。ヤクザ、ヤンキー系。メガネ受け。メガネ攻めもあまり好きではない。可愛すぎる受け。受けがロン毛。 以前、町屋さんの恋とは呼べないをオススメされましたがあまり好みではありませんでした。 東京心中も普通でした。 こんな私ですが、なにかオススメありましたらお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2
k17823
質問者

お礼

このような漫画を探しておりました。早速買ってきます。 回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • tsumiwara
  • ベストアンサー率32% (88/271)
回答No.1

エレン・カシュナー。 アン・ライスの「眠り姫」。 須和雪里の「サミア」かな。

k17823
質問者

お礼

回答ありがとうございます。機会がありましたら読んでみようとおもいます!

関連するQ&A

  • オススメBL小説・ビブロスについて教えて下さい

    閲覧ありがとうございます! 早速ですが最近、BL小説というものを読むようになりました。皆様のオススメを伺いたいです。 どちらかといえばストーリー重視であるほうが好みかもしれません。 ギャグよりかは切なかったりするものがいいかも? 英田サキさん、榎田尤利さん、木原音瀬さん……、 好みだったのが、英田さんの書く受けかな?「さよならを言う気はない」の天海がツボでした。 私は商業コミックスを主に読むのですが、キャラクターとしては 眼鏡・美人(女々しくない)・ツンツン・クール が好きみたいです。 それと、ビーボーイ以前のビブロスでの作家陣は継続して活躍されているのでしょうか? ビブロス時代に、面白かったというものがあれば教えて頂きたいです。または作家さんなど。 うまく言えないのですが、最近たくさんあるBLの中でいいものがなかなか見つけられないので…… 。 耽美系の絵柄は結構、好きです♪昔こんなのがあったよー、というのを知りたいです。

  • オススメのBL漫画教えてほしいです…。

    邪な質問ですみません。 受けが強くて格好いい!っていう、オススメのBL漫画教えてください。 BL好きなんですが、本屋で表紙を見てると、どれも可愛い女の子みたいな受けばかりで読む気が起きません。 何かこう、あ、BL読んだ。という気になる本が読みたいなあと。 好みとしてはとりあえず、受けが強ければなんでも。 でもあえて言うなら背は同じくらいか、受けのが高い方が好き。 Hはあってもいいけど少なめで、カラッとした話が好き。 …という感じです。 わがままですね、すみません。 もしどれかひとつでもかぶってて、これいいよ~っていうのがあったらお暇な時に答えてくださると嬉しいです。全然かぶってなくて、これどう?ってのでも大変喜びます。 ヨロシクお願いします!

  • こんな私の傾向に合うおすすめのBLマンガ・小説を教えてください。

    こんな私の傾向に合うおすすめのBLマンガ・小説を教えてください。 好きなBL小説・作家 ・榎田尤利(魚住くんシリーズ、交渉人シリーズ) ・木原音瀬(COLDシリーズ、箱の中、檻の外) ・一穂ミチ(オールトの雲、おとぎ話のゆくえ、雪よ林檎の香のごとく) ・英田サキ(デコイ) ・朝丘戻。(わすれな人。、猫のためいき) ・神奈木智(その指だけが知っているシリーズ) 好きなBLマンガ・作家 ・高永ひなこ(恋する暴君、君が恋に溺れる) ・橘紅緒(セブンデイズ) ・水城せとな(窮鼠はチーズの夢を見る、俎上の鯉は二度跳ねる) ・門地かおり(生徒会長に忠告) ・崎谷はるひ(あの日の君を抱きしめたなら) ・小田切ほたる(裏切りは僕の名前を知っている、透明少年) ・高賀ゆん(LOVELESS) 上記に挙げた作家さんの()の中の作品は大好きです。 しかし、同じ作者でも ・中村明日美子「ダブルミンツ」→COLDシリーズは大好きでもこれはトラウマ… ・木原音瀬「美しいひと」→あんまり好みではなかった、基本的には甘々が好き…? ・英田サキ「ライク・ファーザー・ライク・ア・サン」→好みでない ・高永ひなこ「不器用なサイレント」 等々は苦手です。ほかにも、南かずかさん、砂原糖子さん、鈴木ツタさん、櫻井しゅしゅしゅさん、等々はあまり私の好みではありませんでした。 内容がある、良い・私好みならエッチの有無、濃薄、絵柄などにはこだわりません。 しかし傾向として主人公至上主義で受けがちやほやされているのが好きなようです…。 NARUTOのカカシ先生とナルトのような父性愛的感じもいいなぁ…。 こんな私におすすめの本がありましたら、どうかお教えください。 大御所さんからマイナー、なんでもかまいません。ですができればその方のどの本がおすすめなのかも教えてほしいです。また、私が上記で好きだと挙げた作家さんの他のどの作品がおすすめとかあったら教えてください。崎谷さん、木原さん、神奈木智さんなどは結構な作品数があるので、どれに手を出していいのか分かりません。 同じような質問はかなりあるのですが、それでも良い、時間があるよ、という方はどうかご回答お願いします。

  • お勧めのBLマンガを教えて!

    最近時間に余裕ができたので しばらく離れていた、BLマンガをまた読むようになりました。 趣味が世間一般とちょっと違うようで 数が多すぎて、自分で探すのが大変なので 皆さんのお勧めを是非おしえてください。 好きな傾向ですが ツンデレ(受) メガネ(受) 何を考えるかわからない人(受) おっとりした大人(受) クール(受) わんこ(攻) 年下攻(攻) へたれ(攻) 高校生以上のもの 学園ものより、社会人ものが好きですが 面白ければどちらもよみます。 苦手な傾向は ショタ やんちゃ系キャラが受のもの 鬼畜メガネの攻め(メガネは受派) 少女マンガみたいな絵柄のBL リバ などです。 好きな作家さんは国枝彩香さんと古街キッカさんです。 高井戸あけみさんとかもすきです。 反対に苦手なのは星野リリィさん(花婿さんは結構おもしろかったですが)や大和 名瀬 さん、蔵王大志さんなどです。 絵がうまい方というより画力が高い方のほうが 好きです。もちろんストーリーがおもしろければ 絵よりストーリー重視します! よろしくおねがいします!

  • オススメのBLを教えてください

    切なくて甘い、少女マンガのようなBLを探しています。 ゲーム、マンガ、小説、CDなんでも大丈夫です。 皆さんの「胸がきゅんとときめく」作品を教えてください!! とりあえず、私が今まで見てきた作品は以下の通りです。 (CDから入ったものは媒体をCDで表記しておきます) 今まででどハマりした作品は… 純情ロマンチカ(漫画・中村春菊) 世界一初恋(漫画・中村春菊) たおやかなシリーズ(小説・崎谷はるひ) ラッキードッグ1(PCゲーム・由良) 恋する暴君(漫画・高永ひなこ) スレイヴァーズシリーズ(CD・華藤えれな) ケダモノシリーズ(CD・六堂葉月) ENDLESS RAINシリーズ(CD・水月真兎) ハマるまではいかないけれど好き、もしくは笑えた作品は… 鮫島くんと笹原くん(漫画・腰乃)→絵がきれいならどハマり間違いなし。CDには無茶苦茶ハマりました! 不機嫌シリーズ(小説・崎谷はるひ) 不埒シリーズ(小説・崎谷はるひ) あなたのためならどこまでも(CD・中村明日美子) 嘘と誤解は恋のせい(小説・小林典雅) 可愛いひとシリーズ(CD・高岡ミズミ) 純情ミステイク(漫画・中村春菊) 俎上の鯉は二度跳ねる(CD・水城せとな) 勘弁してくれ(CD・崎谷はるひ) 普通に面白いなと思った作品は… あしたのきみはここにいない(小説・崎谷はるひ) 世界一初恋(小説・藤崎都) お金がないっ(CD・篠崎一夜) Hybrid child(漫画・中村春菊) 満月物語(漫画・中村春菊) 東山道転墜異聞(漫画・中村春菊) 君は僕を好きになる(漫画・あべ美幸)→絵がもうちょい綺麗だったら… 逆に、私には合わなかった作品は… 美しいこと(小説・木原音瀬) コールドシリーズ(小説・木原音瀬) 純愛ロマンチカ(小説・藤崎都) 好きなものは好きだからしょうがない!!(小説・沢城利穂) DEADLOCK(小説・英田サキ) 基本的に甘くて萌える話が大好きです。 崎谷はるひさんの作品はたぶん、どれも大好きな気がします。きな気がします。 ただ、シリーズもの、特に慈英×臣のような話が特に大好物なので、そういうおすすめがありましたら是非教えてください!! 逆に、シリアス路線の木原さんはあまり受け付けませんでした。 あとは、カップリングが固定でないもの(他キャラと2回以上ヤっちゃう)、暴力描写の激しいもの、キャラが日本人でないもの(カタカナ表記)、あほあほしいものは苦手です。ぶっとんだギャグは大好きなのですが。 (純愛ロマンチカは3巻ぐらいまでは楽しめたのですが、今は買っただけで読んでいません) みなさんのおすすめ(シリーズものだと、なお嬉しい)を、よろしくお願いします!!

  • BLと百合の漫画・小説でおすすめ教えてください

    ↓の条件にあうようなBL・百合で漫画か小説のおすすめ教えてください。 ・エロ中心ではなくストーリーがきちんとしている(エロ有りでもいいのですが、エロ中心だったり無意味に多かったりするものは苦手です。エロい話でもそれに意味があるのならば平気です)。 ・「同性者じゃなくて○○だから好きなんだ!」というのはちょっと苦手です。 ・BLで受けの人が(性格・外見など)女の子っぽすぎるもの(星野リリィさんは雰囲気は好きですが受けが女の子っぽくて苦手です) ・絵柄は特に苦手なものはないので大丈夫です。 ・ハッピーエンド、バッドエンドでも平気です。 ちなみに今まで読んで面白かったのは 「ニューヨークニューヨーク」羅川真里茂 「BANANA FISH」吉田秋生 「コンプレックス」まんだ林檎 「檻の外」木原音瀬 「青い花」志村貴子 「マーメイドライン」金田一蓮十郎 「かわいいあなた」乙ひより です よろしくお願いします。

  • おススメのBL、百合の漫画・小説を教えてください

    一度質問したのですが条件が間違っていたため、もう一度質問しなおします。 ↓の条件にあうようなBL、百合で漫画・小説のおすすめ教えてください。 ・ストーリーがきちんとしている作品(エロ有りでもいいのですが、エロ中心だったり無意味に多かったりするものは苦手です。エロい話でもそれに意味があるのならば平気です)。 ・「同性者じゃなくて○○だから好きなんだ!」というのは苦手なので× ・BLで受けの人が(性格・外見など)女の子っぽすぎる作品も苦手なので×(星野リリィさんは雰囲気は好きですが受けが女の子っぽくて苦手です) ・絵柄は特に苦手なものはないので大丈夫です。 ・登場人物の年齢、容姿、職業、受け攻めの関係など、設定に関してはは特にこだわりはありません。 ・ハッピーエンド、バッドエンドでも平気です。 ちなみに今まで読んで面白かったのは 「ニューヨークニューヨーク」羅川真里茂 「BANANA FISH」吉田秋生 「コンプレックス」まんだ林檎 「檻の外」木原音瀬 「青い花」志村貴子 「マーメイドライン」金田一蓮十郎 「かわいいあなた」乙ひより でした。 よろしくお願いします。

  • こんな同性愛、BL小説を読みたいです。

    こんにちは。 これが初めての質問です。 BL漫画は数十冊持っているのですが、小説はつい最近手をつけ始めたばかりです。 手始めに木原音瀬さんの『月に笑う』を読んでみたのですが、これが結構切なくて泣けました。 文章も美しく展開も良かった。 初めてだから印象深かったというのもありますが。 今は、次に何を読もうかな・・・と考えているのですが、 ・若め(学生~20歳前半)のカップル ・無さそうでありそうな話(月に笑うみたいな) ・互いにある程度の葛藤がある ・濡れ場より物語性重視 ・泣ける(最重要!) これらの条件をある程度満たす作品があれば、教えて頂きたいです。 特に僕自身が同性愛者なので、互いの感情を上手く掘り下げたものを読みたいです。 また、BL小説のみならず、同性愛をテーマにした作品でこんなのがあれば、教えて頂きたいです。 よろしくお願い致します。

  • おすすめのBL漫画・小説を教えてください

    ご閲覧ありがとうございます。 私はBLにハマってから2年がたちました。 気になったものや友人のおすすめなど色々と読んできたのですが、最近BL漫画を買っても自分の好みではないものに当たることが多くなってきました。 それでやっとついこの間小説にも手をだし始めました。 そこで私の好みに合うようなBLをどうか教えていただけないでしょうか? 以下好きな作品です。 ・純情ロマンチカ、世界一初恋(中村春菊) ・同級生シリーズ(中村明日美子) ・窮鼠はチーズの夢を見る・俎上の鯉は二度はねる(水城せとな) ・ジェラールとジャック(よしながふみ) ・スニーキーレッド(たなと) ・片想いとパレード(みよしあやと) ・王子と小鳥(山中ヒコ) ・グッドモーニング(夏水りつ) ・未知との遭遇(腰乃) ・箱の中、檻の外(木原音瀬) 窮鼠はチーズの夢を見る や、よしながふみさんの作品、箱の中、檻の外 などのようなシリアスな話が好きです。 せつない系のBLをどうか教えてください! よろしくお願いします。

  • オススメの本を教えてください。

    こんばんは! ワタクシ、いわゆる動物モノと呼ばれる本(ポピュラーなところでは、シートン動物記など。)がとてもすきなんです。 最近のお気に入りは、野村潤一郎さんという獣医さんが書かれている一連の本です。 そこで、皆様にオススメの動物モノを教えていただきたいんです。 活字・漫画の別は問いません。 ちなみに、今まで読んだものは <活字> シートン動物記 ジェイムス=ヘリオットの犬物語・猫物語 野村潤一郎さんの著書全て アルフィー坂崎さんが書かれた「ネコロジー」 <漫画> 動物のお医者さん みかん絵日記 ぴくぴく仙太郎 などです。 書き洩らしもあるかも知れませんが、よろしくお願いします。