夜勤勤務の夫と昼間の時間を上手に過ごす方法

このQ&Aのポイント
  • 夫が夜勤勤務で昼に家にいるのですが、休みの日にはパチンコに行きたがることがあります。
  • 夫と一緒にパチンコに行ってしまうことで、家計や貯金に影響が出てしまいます。
  • 誘惑に負けずにおとなしく家にいる方法や、同じ経験を持つ方からのアドバイスを教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

夫が夜勤勤務のとき、昼間奥さんはどうしてますか(長文です)

夫が夜勤勤務で昼に家にいるのですが、平日に休みがあるときは、パチンコ好きなので私が仕事に行こうとすると、はっきりとパチンコとは言わないのですが、「今日仕事に行くの?」とか仕事に行く支度をしていると「どこ行くの?」とかいろいろ言って来て仕事を休んで一緒にパチンコに行きたい様なことを匂わすので、、私もパチンコが好きなのでだめなのですが、結局仕事休んでパチンコに行く羽目になります。私は昼までパートの仕事をしているので昼から家にいるのですが、夫も家にいるのでどうしてもパチンコに行く形になってしまいます。この調子では夫婦で働いている意味がないし、貯金もできない状態なので、どうしたら誘惑に負けないで、おとなしく家にいられるでしょうか?生活もそれなりに苦しいですし、カードローンからおろしてまで行くのでどうしようもないです。私と同じ体験している方でいい解決方法があったらぜひ教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ossan2006
回答No.1

パチンコが好きな人の中に、純粋にパチンコ自体が好きな人っているんですかねぇ。 どんなに勝っても、金はおろか景品とも交換できないとなったら、どうですか? それでもパチンコやりたいと思いますか? 結局のところ、博打が好きなだけで、博打で損をしているだけじゃないんでしょうか? 博打は絶対に胴元が儲かるようになっています。 「自分たちは損をしているんだ」という認識を持ってください。

kaodeka10
質問者

お礼

回答ありがとうございます。最近のパチンコは昔懐かしのものがたくさんでできてついついどんなもんなのかなって感じでお金をかき集めてまで行ってしまいます。これもお店の狙いなのでしょうね。確かにその日は儲かっても前の負けと差し引きするとやっぱり負けてますね。う~ん。分かっているのだけどやめられないもっと危機感をアップさせないとだめですね。ありがとうございました。