• 締切済み

マンション投資を始めるにあたり確定申告は・・・

マンション投資を始めようと思っています。 投資方法などは色々調べて判りましたが、 確定申告のやり方など判りやすく載っているサイトなどは無いでしょうか? (記帳の仕方や原価償却の仕方や青色申告に必要な帳簿など)

みんなの回答

• predater
回答No.1

普通の申告なら税務署のサイトで必要書類は全て作成可能です。 青色申告関連は分かりませんが。 他にはMSNのサイトが個人的には分かりやすかったです。 それから申告特集をやっている雑誌を買うとか。

参考URL:
http://www.nta.go.jp/category/kakutei/kakutei.htm