• ベストアンサー

豆乳ときな粉 化粧品つくれませんか?

今、無調整豆乳が家にあります。無調整って、飲んでもあまり美味しくないですよね。料理に使うと言う手はあると思うのですが、スキンケアにできませんか? 賞味期限内ですが、もう開封してありますので、早めに使ってしまいたいと思っています。 イソフラボンを含むもので、偶然きな粉も今家にあるので、そちらでも、スキンケアレシピがあったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • white0914
回答No.2

きなこの活用法については、ちょっと思いつきません。申し訳ありません。 ただ豆乳については コットンに豆乳を化粧水のように含ませて、顔に貼り付けて3分間置いてパックするとか、お化粧水代わりに使えますよ。 お肌がつるつるになります。ただ香りが気になるかもしれませんが。。。ご興味あればチャレンジしてみてください。

daisy_lamoo
質問者

お礼

豆乳のコットンパック、ぜひやってみます。簡単だし、お肌がつるつるになりそうですね! ありがとうございます。

その他の回答 (2)

回答No.3

#1さんへのお礼欄に「手元にきな粉を使ったスキンケアレシピの雑誌がある」って書かれてますが、それを質問の欄に書くべきですよ。 きな粉を使ったスキンケアはあまり知られていないし、知らない人があなたの質問を読んだら「バカか?こいつ。」としか思えません。 顔のスキンケア限定ということも書くべきでしたね。

daisy_lamoo
質問者

お礼

わたしの質問の仕方が非常に未熟だったために、不快な思いをさせてしまって、申し訳ありませんでした。 以降、気をつけたいと思います。 顔のスキンケアレシピを待っているとは書きましたが、 決して限定はしていませんので、ご了承ください。

• jijimoon
回答No.1

牛乳にもなかなか溶けないきな粉が、 顔のようなキメの細かい皮膚から浸透していくでしょうか!? 巷には豆乳ローションたくさん並んでますけど、豆乳そのものを使っているものは少ないはず。。 いっそのこと牛乳風呂のように、お風呂に入れてみたらどうですか?顔は敏感なので危険だと思います。

daisy_lamoo
質問者

お礼

きな粉を使ったスキンケアレシピ、手元の雑誌にはあるんですよ。私の知っている以外のレシピも知れたらいいな。と思って聞いてみました。 豆乳ローション、確かに市販品は、豆乳成分すくないですよね。だからこそ、手作り化粧品を。と思っています。 お風呂、いい案ですね。 ぜひ機会があったらやってみますね。 今は、顔のスキンケアに興味があって、質問させていただきました。もう少し回答を待ちたいと思います。 お答えいただき、ありがとうございました。