• ベストアンサー

にんじんが育ってしまった

冷蔵庫で忘れていた【にんじん】が育ってしまいました。 オレンジのところからは白い根っこがもじゃもじゃ生えてきて 上からは綺麗な細かいグリーンの葉っぱが20cm位伸びています。 水栽培して2週間ほどたちましたが、元気なままです。 この後、どうすればいいんでしょうか。 土に植えたらにんじんができるんでしょうか? どなたか教えてください。 また私は同じような状態を【じゃがいも】でも良くやってしまいます。

noname#38564

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • redowl
回答No.2

>土に植えたらにんじんができるんでしょうか? 順調に生育すれば、花が咲き、種が・・・・ http://www.knet.ne.jp/~simosato/organic/2003-06/30_ninjin-tanetori.html この種を播けば、1年目は根が太くなり..... 2年目は、この根の養分を使い、葉&茎を伸張し花を咲かせて・・・・種を残す。 の繰り返しです。 観賞用に育てるか、葉が若いうちに食用にするか。。。 種からスタートするなら↓ http://www.honda.co.jp/helloyasai/yasai20shu/ninjin.html

質問者

お礼

HPを見ました、ずいぶんでっかくなるんですね。 庭の隅に植えちゃおう!なんて思っていましたが、 あんなに大きくなっては困るのでこのまま水栽培で楽しむ以外なさそうですね。どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• akina_line
回答No.1

こんにちは。  土に植えても、にんじんが出来るとは思えないので、水栽培で窓辺などにおいて、観葉植物のように楽しめばいいのではないでしょうか。 では。

質問者

お礼

メッセージありがとうございます。 にんじんができるのかな、って少し期待していたけれどやっぱりダメですね。 園芸についてなんの知識もないから土に植えれば収穫できるんだと思っていました!! ありがとうございます。