OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

私が駄目なのでしょうか?

  • 困ってます
  • 質問No.208490
  • 閲覧数28
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数7
  • コメント数0

お礼率 58% (10/17)

私は今つき合って3ヶ月の彼氏がいますが、結婚について悩んでいます。というか私はまだ結婚いたいとは思っていません。一生しないという事ではないのですが、私はバツイチで子供もいますし、離婚してまだ一年ちょっとしかたっておらず今は考えられないと言うのが本音なのです。でも彼は結婚にとっても焦っているようで私が今は考えられないと言うと「おまえは子供と二人の生活が一番なんだろ」とか「俺は必要じゃないんだ」と言ってきます。そうゆう訳ではないと伝えてはいるのですがそうは思ってくれません。会ったり、話をするたびにこのような話になるので話すのも少し憂鬱になって来ています。やはりこんな考えの私と結婚したい彼とではこのままつき合って行くのは無理なのかとも思っています。男の人からみてもやはり今は結婚したくないといっている彼女ならはっきりして欲しいと思いますか?
通報する
  • 回答数7
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全7件)

  • 回答No.2

こんにちは。 27歳 独身 既婚暦無しですが、率直に思ったことを書きます。 ・・・sugar-yuさん、その人と将来結婚を考えているならはやめたほうがいいです。 っていうかお子さんがかわいそうです。 >「おまえは子供と二人の生活が一番なんだろ」とか「俺は必要じゃないんだ」と言>ってきます。 普通sugar-yuさんを本当に愛していて、なおかつ結婚したいならまずs ...続きを読む
こんにちは。

27歳 独身 既婚暦無しですが、率直に思ったことを書きます。

・・・sugar-yuさん、その人と将来結婚を考えているならはやめたほうがいいです。

っていうかお子さんがかわいそうです。

>「おまえは子供と二人の生活が一番なんだろ」とか「俺は必要じゃないんだ」と言>ってきます。

普通sugar-yuさんを本当に愛していて、なおかつ結婚したいならまずsugar-yuさん
のお子さんとどう接するか、時間がかかるだろうけどどう家族として認めてもら
うかを最優先に考えると思います。

僕結婚したことないけど、結婚生活ってまず子供の将来を考えるものだと思っています。

こういう包容力ゼロの男って手を焼くだけだとおもいます。

だから
「あんたみたいな女にだだこねるだけのガキとはお遊び程度しか考えられないわ。」

と言ってみたらどうでしょうか。

うちの父親も女に対して包容力ゼロ男ですが、ある程度年がいっちゃうとそ
れを求めるのむりかもしれません。(かといって父親きらいじゃないけど・・
見事なまでに母親に”自分をもて”と育てられてしまいましたから・・・)

だからはっきり言ってください。
お礼コメント
sugar-yu

お礼率 58% (10/17)

回答していただき有り難うございます。そうかもしれませんね。私もやはり子供の事は一番に考えたいと思うのでその辺も見極めて行きたいと思います。
投稿日時 - 2002-01-31 09:51:57
  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 34% (8/23)

sugar-yuさん こんにちは。 参考程度に聞いてくださいネ。 私は 女です。 今の主人は バツイチです。(子供さんは 元嫁のもとですが。) 私と 付き合った頃 主人は離婚して1年ちょっとでした。 やはり主人も 「○○ちゃん(私)のことは好きだけど 心の整理をするのに 時間が必要で 今は結婚は考えられない。」 と言っていました。 私は それでもいいって 思ったから待てました。 ...続きを読む
sugar-yuさん こんにちは。

参考程度に聞いてくださいネ。

私は 女です。
今の主人は バツイチです。(子供さんは 元嫁のもとですが。)
私と 付き合った頃 主人は離婚して1年ちょっとでした。
やはり主人も 「○○ちゃん(私)のことは好きだけど 心の整理をするのに 時間が必要で 今は結婚は考えられない。」
と言っていました。
私は それでもいいって 思ったから待てました。

主人は 前の子供さんの養育費・そして 前の奥さんは知らない話ですが 学資保険もかけています。(満期になったら 渡してやるんだ、と)

そんな主人だからこそ 大好きです。
(お金の問題 ではなく 愛情の問題です。)

本当に相手のことを考えているなら 時期が来るのを待てると思います。

今の状態ですと 先々結婚して お二人の子供が出来た時 あなたの子供さんのことも 心配です。

「好き」の気持ちも強いでしょうが ある程度期間を決めて(半年とか一年とか) それでも この状態でしたら 考え直したほうがいいと思います。

もし 私が今離婚して(子供もいます) 新しい彼ができて あなたの彼とのようなことがあれば さっき言ったような方法をとります。

 お二人と子供さんが いい方向に向かっていくことを 願っています。
  
お礼コメント
sugar-yu

お礼率 58% (10/17)

回答していただき有り難うございます。経験者の方の意見大変参考になります。
投稿日時 - 2002-01-31 09:49:02
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 5% (34/585)

てゆうかぁ >「おまえは子供と二人の生活が一番なんだろ」とか「俺は必要じゃないんだ」 なーんて言う人なんてもぉダメでしょ。ほんとダメダメ。 こんな事言う人なんてただ自分の事しか考えてない事の裏付けじゃん。 あなた自身正直に彼に今の気持ちを伝えましょう。 それでまだぶぅぶぅ言うのならそれこそやめといた方がいーじゃん。 結婚っていったい何の為にするの? あなたにとって結婚って何? 自分の考えも ...続きを読む
てゆうかぁ
>「おまえは子供と二人の生活が一番なんだろ」とか「俺は必要じゃないんだ」
なーんて言う人なんてもぉダメでしょ。ほんとダメダメ。
こんな事言う人なんてただ自分の事しか考えてない事の裏付けじゃん。
あなた自身正直に彼に今の気持ちを伝えましょう。
それでまだぶぅぶぅ言うのならそれこそやめといた方がいーじゃん。
結婚っていったい何の為にするの?
あなたにとって結婚って何?
自分の考えもしっかりしておきましょう★
それで彼にはっきりと伝えましょう。
あなたには子供がいるんだからぁ
父親になる人はもーっとしっかりしてる人・人の事を考えられる人がいーのでは?
焦ってる人なんて尚更ダメダメだと思うけど。
お礼コメント
sugar-yu

お礼率 58% (10/17)

回答有り難うございます。確かにその言葉は私にもとっても疑問は残りますが、彼の結婚への焦りからなのかなと思います。私もいま私にとっての結婚の意味がわからないと言う所があり、結婚に自信がないのだと思います。
投稿日時 - 2002-01-31 09:56:21
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 17% (993/5831)

ごきげんいかがですか?neterukunです あの、結婚ってバツ1さんとする場合凄い決心いりますよ。 子供さんのこととか親権であるとか、 自分の子供をセーブしなければならないのかとか 平等に前夫のお子さんも愛情かけれるかとか・・ ちょっと彼の認識は甘いですね。 かれがあなたと子供さんを分けて考えるなら ちょっと考え物です。貴方を貴方の周り、子供さんも 含めて愛せる方でないと私はちょっと ...続きを読む
ごきげんいかがですか?neterukunです
あの、結婚ってバツ1さんとする場合凄い決心いりますよ。
子供さんのこととか親権であるとか、
自分の子供をセーブしなければならないのかとか
平等に前夫のお子さんも愛情かけれるかとか・・

ちょっと彼の認識は甘いですね。
かれがあなたと子供さんを分けて考えるなら
ちょっと考え物です。貴方を貴方の周り、子供さんも
含めて愛せる方でないと私はちょっとおすすめできません。
単に言葉のあやで言ったとしてもね。
まだ知り合って3ヶ月じゃないですか?
彼はお子さんまで愛してくれていますか?
そう確信できますか?
確信してからでも遅くないではないでしょうか?
さらに言えばそれで自分の都合だけ優先して欲しいって
いうのはかなり甘えてますよね。彼のほうが。
あせる気持ちはわかるんですがあなたのことを信じてない感じが
読み取れました。

男からしたらじらして欲しくないのはわかりますが、
付き合ってチョットはアラもみえてなおかつ
それでも愛しているなら貴方の言うことは信じるでしょうし。

頑張ってください⌒(*^∇゜)v
  • 回答No.6
レベル9

ベストアンサー率 19% (23/116)

彼との結婚自体がまだ考えられないのですか?? それとも『離婚してまだ1年しか経ってないし~・・・』という 気持ちから一歩踏み出すことができないのでしょか?? どちらにしても彼に今の貴方の想いを全て話すべきです。 口で言ってもひねくれた言葉しか返ってこないようなので 手紙で伝えてみてはいかがですか?? それでも彼が納得してくれないなら縁がなかったと思うしかないですね。 そもそも彼が ...続きを読む
彼との結婚自体がまだ考えられないのですか??
それとも『離婚してまだ1年しか経ってないし~・・・』という
気持ちから一歩踏み出すことができないのでしょか??

どちらにしても彼に今の貴方の想いを全て話すべきです。
口で言ってもひねくれた言葉しか返ってこないようなので
手紙で伝えてみてはいかがですか??

それでも彼が納得してくれないなら縁がなかったと思うしかないですね。

そもそも彼が何故そんなに結婚を焦っているのか。
それがわからないことには、貴方がどれだけ気持ちを伝え様が
彼には貴方の言葉が届かないかもね。
お礼コメント
sugar-yu

お礼率 58% (10/17)

回答有り難うございます。私は、彼とのというよりは、結婚自体が今はまだ考えられないと言う事です。彼が結婚を焦っている理由はたぶんですが周りにも言われるし、彼の周りで結婚している人が多いことなどがあると思います。でも私の考えは今の所は変わらないので、それをきちんと分かってもらえるようには話しますが、それでも駄目ならyossy-tのいう通り縁がなかったと言う事もありますね。
投稿日時 - 2002-01-31 10:39:47
  • 回答No.5
レベル14

ベストアンサー率 26% (975/3649)

彼に否定的な人が多いけど・・・でもね、結婚を考えられる相手に巡り会う事って、人世の中でも数少ないチャンスだと思うんですよ。そういう相手に巡り会えて嬉しくて、この人こそ自分の相手、結婚することで二人の関係が本物だと思いたい!と願ったとて、誰が責められますか。自分が結婚したい思っているならなおのこと、相手がそう思っていないこと=それほど自分が大事でないかも・・・という不安に陥っても仕方ないかも。なんでこんなこ ...続きを読む
彼に否定的な人が多いけど・・・でもね、結婚を考えられる相手に巡り会う事って、人世の中でも数少ないチャンスだと思うんですよ。そういう相手に巡り会えて嬉しくて、この人こそ自分の相手、結婚することで二人の関係が本物だと思いたい!と願ったとて、誰が責められますか。自分が結婚したい思っているならなおのこと、相手がそう思っていないこと=それほど自分が大事でないかも・・・という不安に陥っても仕方ないかも。なんでこんなこというかというと、私が彼と同じ立場だから。

結婚したい私。まだ早いと思う彼。本心から自分が、相手にとってその程度の価値しかない、なんて思ってません。大事にされてるし相手の気持ちが本物だと思う。でも結婚拒まれたら・・・それほどの想いじゃないのかなってつい考えちゃいます。彼の言動は確かにひどいと思いますけど、その言葉は彼の本心でしょうか?あなたに考え直して欲しい、という気持ちのサインじゃありませんか?実際に聞いていないので私に判断はできません。あなたが判断して下さい。

そしてそれが彼の不安から来る言動=あなたへの強い思いが原因であると分かった上で・・・まだ億劫だと思われるでしょうか。無理して結婚しろと言うのではないのですが、それだけ真剣な想いを持ってくれている人に、面倒くさがるのは失礼だと思います。それがある程度一歩的な物だとしても、つきあってきたのだったら、きちんと対処して上げて下さい。

ちなみに私の場合は、距離を少し置く(同棲を解消する)という方法で、相手を見つめ直しており、彼が私の存在の大きさを認識して、結婚も前向きに考えてくれるようになりました。あなたが今の状況だけに振り回されず、彼があなたにとってどういう存在であるのかを見つめ直し、彼が納得するまで、話して上げて下さい。そして今後どうしたいのか、二人で話し合って欲しいと思います。

お子さんもいらっしゃるから、簡単ではないのでしょうが・・・・それならそういう関係にならないように、また相手にそう思わせないように、最初に宣言するなり、制御すべき。それをしてこなかったのだから(したとしても相手に通用していなかった時点で無効)、きちんと誠意を見せて上げて下さいね。お二人にとって良い結果になることをお祈りしています。
お礼コメント
sugar-yu

お礼率 58% (10/17)

相手側の立場からの回答有り難うございます。確かに結婚を拒まれたらと言う気持ちも分かります。私もやはり子供もいますので自分の考えを曲げてと言う訳にはいかないのですが、分かってもらえるようには話はしようと思っています。
投稿日時 - 2002-01-31 10:21:55
  • 回答No.7
レベル11

ベストアンサー率 21% (65/296)

こんばんは、sugar-yuさん。 もしかしたら…。離婚して、一年経っていなくて、それはわかるんだけど、 どこか…前の結婚を吹っ切れていないような、あなたの気持ちに、いらだっているの かもしれませんね…。もしかしたら、なんですけど…。 自分の気持ちが、あなたの過去を、塗り替えられないでいる…。 超えられない…、そんなことを、考えてしまったのかも、しれませんね。 sugar-yuさん ...続きを読む
こんばんは、sugar-yuさん。

もしかしたら…。離婚して、一年経っていなくて、それはわかるんだけど、
どこか…前の結婚を吹っ切れていないような、あなたの気持ちに、いらだっているの
かもしれませんね…。もしかしたら、なんですけど…。

自分の気持ちが、あなたの過去を、塗り替えられないでいる…。
超えられない…、そんなことを、考えてしまったのかも、しれませんね。

sugar-yuさんが拘っているのは、きっと、結婚に対する憂鬱でしょうか…。
それを、難しいかもしれないけど、うまく話してみるのは、いかがでしょうか…。

読んでいる限りでは、あなたの気持ちがわからなくて、焦っているように感じます。
でも、もしかしたら、話すことによって、彼はもっと、何かわだかまるものを
抱えていて、それを知ることができるかもしれません。

だから、まず、彼氏さんと話をしてみましょう…。ゆっくりと。
できれば、お互いの結婚観…彼氏さんは結婚願望が強かったり、
幻想を持っていたりするかもしれませんから、そのあたりまで、よく話しあうことをお勧めしたいです。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
辛かった!うまくいった!自分ならこうする。体験や感想を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ