0903kkのプロフィール

@0903kk 0903kk
ありがとう数68
質問数19
回答数33
ベストアンサー数
8
ベストアンサー率
34%
お礼率
98%

  • 登録日2001/09/07
  • テレビの見過ぎ?

    3歳の子供のテレビ好きに困っています。 同じDVDを放っておくと一日中繰り返し見てしまいます。 一緒に遊んであげられればいいのですが、下の子もいて、なかなかゆっくり遊んであげられません。 なるべく外へ出かけたりしようとしているのですが、帰ってくるとやはりテレビです。 好きなだけ見せても大丈夫でしょうか?それとも、泣いたとしても止めるべきでしょうか? 新聞、テレビ等で子供にテレビは悪影響、なんて扱われているだけに心配です。 アドバイスおねがいします。

  • 退院時のお洋服について

    9月に出産予定で、少しずつ入院の準備など始めています。そこで、私自身の退院時のお洋服についてですが、どういったものを持って行っておけばよいのでしょうか?出産後1週間程度では妊娠前のお洋服はきっと難しいだろうし...経験者のかた、アドバイスよろしくお願いします。

  • 海物語について

    海物語のリーチの中でも、魚群の時の大当たり確率は高いと聞いていますが・・・ 何パーセントくらいですか???・・・

  • 大人になった今会社で仲間はずれにされている気がします。

    今年の一月から派遣で勤めている30歳独身です。 仕事を教えてくれたお二人以外の社員の方とはランチ時、 応接室でご一緒する時位しかおしゃべりする機会もありませんでした。 多少の派閥もあったりして(仲は悪くないけど個人的には付き合わない程度) でも、私は誰とでもわけ隔てなくコミュニケーションは図ってきたつもりです。 そんな中私の三ヶ月遅れで33歳独身の派遣の方が配属になりました。 私が今疑問に思うのが、彼女の社内営業的なところです。 試写会に誘ったり、顔が広い営業と接点のある社員の人を介して こっそり飲み会をセッティングしたり 「どこどこのお店今度行かない?じゃ、メールするね」 みたいな会話がしょっちゅうあります。 でも、彼女は相手を選んでいるんですね。私には全くそういう話はしてきません。 思い当たる節としては、「年下で先輩で仕事で自分より認められている」というコンプレックスから来るものだと思います。 正直、彼女はあまり仕事がきちんとできるタイプではありません。 だからこそそういう社内営業に力を入れているところが目に付きます。 「社内営業に長けている」ということは皆さん公認の事実です。 でも誰も「私には直接声かけない」ということに気が付いていないようです。 「じゃ、来週の飲み会、あと二人誰誘おうか」の会話のあとも、 試写会のチケットがあっても遠く離れた席の今度は誰さんを誘いに行ったり・・・ こちらが「感じ悪い」と思わずにいるほうが難しいです。 でも、私自身に「(そういう彼女以外の)他の人ともっと交友を持ちたい」と思う気持ちがあるならば、自分も彼女と同じように他の誰かを誘えばいいんじゃないか。と、一歩引いて考えてはみるのですが、悲観的になっているのも事実です。 「誘わない相手が悪いか」「誘われないからと不満をもつほうが滑稽か」 といったらどちらだと思われますでしょうか・・・・・

  • 育休中の教習所通い

    こんにちは。 現在、育児休業をとって、3ヶ月の息子を子育て中です。 この休暇を使って、運転免許を取得しようかと迷っているんですが、どう思いますか? 仕事に復帰すると、子供が大きくなるまでは、もう教習所に通うチャンスもなくなると思うと、今しかないかなと思うんですよね。 ちょうど自宅から歩いて10分くらいのところに、託児所つき(0歳児から預かってくれるようです)の教習所があります。 仕事に復帰するのは、あと半年くらい先です。 半年後には、保育園に預けることになるので、今のこの時間はなるべく一緒にいてあげた方がいいのかなー。 0歳児の子育てをしながら、免許をとる勉強はできるのかなー。 半年で免許を取るためには、週に何回ぐらい教習所に通わなければならないのかなー。 みなさんの意見をぜひ聞かせてください。よろしくお願いします。