• 締切済み

おちんちんからの出血

先ほど風呂を上がりタオルで体をふいている最中におちんちんからポタポタと血が落ちてきました。痛みも無くすぐに止まりました。これはどんな病気でしょう?よろしくお願いします。おしっこには血液が混ざりません。

みんなの回答

• narijun
回答No.3

No2の方がご回答されているように早めに専門医に診てもらってください。 ご自分でご覧になって、おしっこに血が混ざってないように見えても潜血という状態でしっかり混ざっている場合もあります。 また、排尿時に痛みがなくても内部的な病気のこともありますので自己判断は禁物です。

• timeup
回答No.2

さあ、年齢も生活環境もわからないし、なんともいえませんから、専門医の元へすぐに行くことです。 単にどこかが摺れて、外側からだとしても、傷ついているから、そこから微生物感染を起こす可能性が高いし、 内部だと更にいろいろな病気の可能性があります。 何もしていないのに、いきなり血がポタポタは正常な体では、まずありえませんので(鼻血の一部以外)可能な限り早く専門医にかかった方がよいでしょう。 書かれている内容だけで、専門外の私でもいくつかの具体的な病名が頭に浮かびますから、専門家ならかなり絞り込んで、検査をしてくれるでしょう。 健康・医療関係の質問はもう少し、詳しい情報(最低でも病院の初診で聞かれる程度は)を書いたほうが答えが付きやすいです。  この質問時間だと、日本では当直の先生の答えが付きやすいかと思いますが、ついでに一寸見てみて、詳しく情報があれば、書いてみようと思われるでしょうが、それが無いと、いろいろな事を沢山書く必要があるので、面倒なのでスルーされますよ。 私も若いときは病院でかなり連続36時間勤務なんてして当直しましたから。

• biwako1215
回答No.1

私の場合は、おしっこがトマトジュースのように なり、赤い小便がでて、びっくり仰天、病院の 救急に電話して、タクシーで駆けつけました。 抗生物質をもらい、翌日泌尿器科の検診を 受けました。 結局、黴菌が尿道にはいり、炎症を起こし 血の尿がでたわけです。痛かったです。 あなたの場合、尿に血が混じってないので、 尿道炎でも膀胱炎でもないみたいですね。 おちんちんからポタポタ血が落ちる、というのは ちょっと理解に苦しみますね。皮膚の一部が すれて切れたのかも知れませんね。 排尿時に痛みがないのなら、内部的なものとは 考えられませんね。