• 締切済み

おちんちんから赤い袋状のもの(?)

8ヶ月の男の子のママです。 入浴中、息子のおちんちんの おしっこをする穴から、赤い袋状の もの(大きさは5mm程)がふくらんで 出てくることがあります。 お湯に溶け出さないので、液体の血では ないと思うのですが、赤い血のような色を しています。 オムツ換えの最中など、お風呂以外では 見たことがありません。 同じようなものを見たことがある方は いらっしゃいますか? 育児書にもどこにも載っていないので、 どんな情報でも構いません。 ご解答、よろしくお願いします。

• 妊娠

みんなの回答

noname#15943
noname#15943
回答No.2

亀頭の先端が見えているだけなのか、尿道の内側かどこかが炎症を起こしているのか、推測できないでしょうか。  包皮をずらして簡単に確認することができないようでしたら、お医者さんにききましょう。

umemomo
質問者

お礼

一瞬でピュっと赤い袋(?)は ひっこんでしまうので、じっくり観察することが できません(><) 明日、お風呂に入れたときにでも tzzzyさんがおっしゃる方法で 確認してみたいと思います。 ご解答ありがとうございました。

• yuiyui25jp
回答No.1

すみません、今調べてみましたが全くわかりません。病院に行ったほうがいいと思います。お役に立てなくてすみません。検索は「陰茎・小児科・症例」で行いました。

umemomo
質問者

お礼

わざわざ調べていただいただけで、 嬉しいです。 もう少し様子を見て、また同じようなことが あれば、病院に行こうと思います。 本当にありがとうございました。