• ベストアンサー

柳宗理のフライパンは揚げ物はできますか?

柳宗理の鉄のフライパンの購入を検討中です。 写真を見る限りでは、あまり深さがなさそうなのですが、揚げ物はできるくらいの深さがありますか? ルクルーゼはホーローなので、揚げ物は不可と聞いたので、今鉄のフライパンでデザインがいいものを探しています。 デザインがよくて、性能もよく、揚げ物が出来る。 この三点で鉄のフライパンを探しています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#24612
noname#24612
回答No.1

フライパンの説明書には 「揚物料理(天ぷら、フライ等)には使用しないで下さい」と記載されています。

maruabc
質問者

お礼

そうですか。残念です。 天ぷらは普段あんまりしないので、天ぷら用の小さなお鍋で安いものを買おうかなと思います。 ありがとうございました。