• 締切済み

かってに改蔵勝手にキャスト想像

今更ながら、「かってに改蔵」にハマっています。 私はいつも、アニメ化されていない漫画を読むときはキャラに合ったキャストを設定して読むのですが、この作品はしっくりくるキャストが思いつきません。 一応は、「部長」は高山みなみさんor林原めぐみさんかなぁ~、と。 「絶対この人!!」っていうキャストがいれば、是非教えてください。 大体の声優さんわかりますので、遠慮なくどうぞ。

noname#34056
noname#34056

みんなの回答

noname#17989
noname#17989
回答No.1

ヒロイン?羽美ちゃんは種の田中理恵さんか小清水 亜美(エウレカのアネモネ)かなぁ。 改蔵は檜山 修之さんかまたは、石田彰さんとか山口勝平さん。う~ん難しい・・・ チタンは、坂口大介さんかドロロ兵長の声の人かな? どうでしょう

noname#34056
質問者

お礼

ありがとうございます。 そのキャスト、私も思いました(笑 我ながら、本当に難しい質問だと思います。 「この人じゃなきゃありえない」って人、なかなかいないですね

関連するQ&A

  • 声優 林原めぐみさんのキャラのこと

    声優の林原めぐみさんのことなのですが、 林原さんはたくさんのキャラの声をやってる らしいのですが、どんなアニメのキャラの 声をやっているのか代表作を教えてください!

  • 同じ声優が一つの作品内でいろんな役を演じる

    同じ声優が一つの作品内でいろんな役を演じているアニメや映画を教えてください 例)魔女の宅急便のキキとウルスラ(高山みなみ)

  • キャラクター・ソングNo,1は?

    あなたにとって一番好きなキャラクター・ソングはなんですか?私が好きなキャラクター・ソングは、天道なびき(高山みなみ)、天道かすみ(井上喜久子)、天道あかね(日高のり子)早乙女らんま(林原めぐみ)シャンプー(佐久間レイ)が歌う「彼」という曲です。

  • キャストに声優ではない有名人を使っているアニメは嫌い

    ディズニーのアニメ映画とかに顕著に表れていると思いますが、キャストに声優ではない有名人を使うことってありますよね。 あれに嫌悪感を示す私って変ですか? 正直、ヘタなアイドルなんかがキャストに使ってあると、見る気が萎えます。 そのアニメ自体が嫌いになってしまったこともあります。 OPやEDの主題歌なら、誰が歌っていても、ここまでの嫌悪感は覚えないんですが…。 キャラの声があのアイドルだとか思うと、もう見るのも嫌になってしまいます。 元から「アイドル」とか「グラビア」とかいう職業が嫌いだということもあると思うのですが、声優でないキャストがいたせいで見逃したアニメがあるかと思うと、少し後悔してしまいます。 みなさまは、アイドルとかがキャストをやることについてどう思われますか? 私はムカついてしかたがないのですが、同意して下さる方がいらっしゃると嬉しいです。

  • ニコニコ動画でアニメを見ていると気になる弾幕

    最近ニコニコで90年代のアニメを懐かしく思って見ているのですが、 声優の子安武人さんのキャラが出てくると一斉に「子安ww」やら「なんという子安ww」 などというコメント弾幕が出てきます。 これは一体なぜなのでしょうか?? 他の声優さんだと高山みなみさんのキャラには必ず「バーローw」が 出ますがこれの元ネタはわかりました(笑) ここ数年アニメからは離れていたので要因がわかりません。 90年代によく出ていて好きな声優さんの一人なので気になってます。 もしご存知の方がいたら教えて下さいm(__)m

  • 林原めぐみさんの曲で

    声優の林原めぐみさんの曲で 歌詞の中に「tomorrow」という単語がでてくる歌って わかりませんか? 1回じゃなく何回かでてきたと思います。 おそらくなにかのアニメソングだと思うのですが・・・・・・

  • オススメの声優のCD

    タイトル通り皆さんのオススメの声優、又は声優活動は行っていないけどアニメソングを歌っている方のCDを是非教えてください☆ ちなみに私の好きなCDは 林原めぐみさんの「Iravati」というアルバムです。 参考にしたいので宜しくお願いします。

  • 林原めぐみがヒロインの役をやっているアニメを教えてください。

    主人公は男で、恋仲になる女キャラを林原めぐみが演じているアニメを教えてください。 ・サザンアイズ ・エヴァ(?) は今のところ知っています。

  • YIBAとコナン

    YIBAとコナンの様に、同じ作者で違うアニメの主人公(鉄刃と江戸川コナン)が同じ声優さん(高山みなみさん)みたいに。 作者が同じで違うアニメの主人公(主人公限定)の声優が同じアニメをしている方教えてください。お願いします。

  • もしも、貴方が作るとしたらどんなアニメを作りますか

    再び、失礼します。あちらこちらに最近出没しているものです。 ちょっと、アンケート形式で恐縮ですが、もしも、皆さんがプロデューサーとしてアニメ作品を一つ制作しろと言われたら、どんな作品を作りたいと思いますか。 好みのゲームをアニメ化でも結構です。ただしその場合、声優さんのキャスト配置もお願いします。 オリジナル。たとえば、仲間同士で捜索したストーリーの場合は、そのストーリーをお願いします。 ただし、著作権的な事もあるので、簡単な流れで結構です。その場合、声優さんのキャストは結構です。 ジャンルは問いませんが一つだけご遠慮ください。 アダルト系とホラー系。特に、残酷な殺戮や拷問。あるいは、性的な奴隷のあるものなどはご遠慮ください。 つまり、一般的な普通のアニメを想定した作品です。 何卒よろしくお願いいたします。