• 締切済み

オススメの声優のCD

タイトル通り皆さんのオススメの声優、又は声優活動は行っていないけどアニメソングを歌っている方のCDを是非教えてください☆ ちなみに私の好きなCDは 林原めぐみさんの「Iravati」というアルバムです。 参考にしたいので宜しくお願いします。

• misa7
  • お礼率12% (2/16)

みんなの回答

回答No.14

キャラクターソングアルバムなのですが。 saint beast という作品の「saint best lost2」がオススメです。 人気男性声優さん10人のキャラクターソングなのですが、テンポの良いものや落ち着いたもの、声質にもそれぞれの個性があって聞きごたえがかなりあります。参考にしていただけたら嬉しいです

• entrance
回答No.13

おすすめは田村ゆかりさんです。2ndアルバムがとってもよいです。その他水樹奈々さんや堀江由衣さんもいいと思います。

• hiba
回答No.12

今晩は、hibaという者です。 私も、林原さんのアルバムやシングルCDを何枚か 持っていてとても好きです。 そんな中で、私のオススメの声優さんのCDは 桑島法子さんの”Flores~死者への花束” (アルバム)です。 まず歌の方ですが、完全にオリジナルなものばかりです。しかし、とても聞き応えがあり歌唱力は、抜群です。 又、このCDは、歌だけではなく宮沢賢治さんの詩の朗読もあって、声優さんの醍醐味を含んだ1枚だと言っていいと思います。 次にお進めしたいのは、声優さんではないのですが アニメソングには欠かせない人”奥井雅美”さんです。 奥井さんも、とても歌唱力のある方で、その昔 松任谷由美さんのBC(バックコーラス)もした方です。 (この情報は多分合っていると思うのですが、間違っていたら御免なさい。) その奥井雅美さんの特にオススメのCDは、こちらもアルバムなのですが”Her―Day”です。 (他にも沢山のCDを出されています。) このCDは、私の個人的なお気に入りの1枚ですが とても元気付けられる歌声、歌詞です。 ちなみに、スレイヤーズというTVアニメの主題歌を 林原さんとデュエットしています。 ”Get along(OPテーマ)” ”KUJIKENAIKARA!(EDテーマ)”です。 では、長くなってしまいましたが、機会がありましたら 是非聞いてみて下さい。一見の価値ありです。

回答No.11

えっと、やはりおすすめなのがNO,1さんと一緒で水樹奈々さんですね。 2001年の8月にCDを購入して以来とりこです。 歌の上手さは三ツ星級です! 歌もさることながら歌詞もいいですよ。 先月発売されたNew sensationでは元気づけされましたよ 聞いて損はないです、是非!

• tikage
回答No.10

声優さんのお勧めCDは、高橋直純さんのKISSYOUとかAsR(高橋直純さんと小森まなみさん)のAsRセレクションとかがおすすめです。 小森まなみさんはほかにもいろいろCDをだしていますよ

回答No.9

歌ではないんですが、 山寺宏一さんの 「GAP SYSTEM」 というCDがおもしろいですよ。 歌も入ってますが、山寺さんの 魅力が最大に引き出されていると思います。 歌ではやっぱり 林原めぐみさんが好きです。 元気が出ますよね。

• heero01
回答No.8

やっぱりこれです。堀江由衣さんの「約束」です。「ひなたガールズベストソング2」というのに入っています。

• amuro_78
回答No.7

林原さんの「feelwell」ですね、 初回はDVDもついてますし、 内容はサクラサクや、スレイヤーズNEXTのエンディングも 入ってますから、

• hinana-
回答No.6

自分もNO1の方と同じで「水樹奈々」さんの曲を強く勧めます。(特にSTAND) ほんと一度聞くと虜になってしまいますよ。 あとは浅川さん(あずまんが大王 榊さん&ラブひな 素子等)が歌うキャラソンなんかも結構いい感じですね。

回答No.5

こんにちわ。 私も林原さん好きですよ~ 元気いい曲が好きなので! 勢いある曲で、TWO-MIXをオススメします。 ボーカルが高山みなみさんなんですよvv 沢山CD出されてますが、色んなバージョンのがあるので全然飽きませんよ!