あなたが作るならどんなアニメ?

このQ&Aのポイント
  • もしも、皆さんがプロデューサーとしてアニメ作品を一つ制作するとしたら、どんな作品を作りたいと思いますか?好きなゲームをアニメ化してもいいですし、オリジナルのストーリーでも構いません。
  • ただし、アダルト系やホラー系の作品はご遠慮ください。一般的な普通のアニメを想定した作品です。
  • せっかくなので、作品にはSEOを意識したハッシュタグをつけてみましょう。アニメ #アニメ作品 #アニメ化 #プロデューサー #オリジナルストーリー
回答を見る
  • ベストアンサー

もしも、貴方が作るとしたらどんなアニメを作りますか

再び、失礼します。あちらこちらに最近出没しているものです。 ちょっと、アンケート形式で恐縮ですが、もしも、皆さんがプロデューサーとしてアニメ作品を一つ制作しろと言われたら、どんな作品を作りたいと思いますか。 好みのゲームをアニメ化でも結構です。ただしその場合、声優さんのキャスト配置もお願いします。 オリジナル。たとえば、仲間同士で捜索したストーリーの場合は、そのストーリーをお願いします。 ただし、著作権的な事もあるので、簡単な流れで結構です。その場合、声優さんのキャストは結構です。 ジャンルは問いませんが一つだけご遠慮ください。 アダルト系とホラー系。特に、残酷な殺戮や拷問。あるいは、性的な奴隷のあるものなどはご遠慮ください。 つまり、一般的な普通のアニメを想定した作品です。 何卒よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • usikun
  • ベストアンサー率35% (358/1003)
回答No.2

ゲームから作るなら「デビルサバイバーオーバークロック」 声優とかは原作まま。 あと高校生が主人公のアニメが多いので、大学生が主人公のアニメが見たいです。 セキレイ(浪人生)・めぞん一刻のように20歳すぎの方が自由度高い設定も 視聴者として受け入れ易いような気がしますので・・・

その他の回答 (1)

回答No.1

「剣の女王と烙印の仔」ですね ラノベ作品です http://www.mediafactory.co.jp/bunkoj/book_detail/780 声優は 水樹奈々さんがでればいいです

MAX_444
質問者

お礼

ご回答、誠にありがとうございます。 成程、これは内容的に面白そうですね。登場するキャラクターも多彩で、ちょっと異色ファンタージー系みたいですね。 お堅いイメージのダンジョンアリのファンタジーよりも、こうしたちょっと独特な世界観の中で展開される物語の方が楽しめますよね。 おっと、アニメ化の場合の声優さんの指定も考えているんですね。 以前は、こうした作品を一般から公募して、アニメ化するイベントが頻繁に行われていたんですが、何故か消えちゃいましたね。 とても残念です。 自分が希望する作品を推薦して、その推薦する投票数でアニメ化するイベントが、昔はなかなかよかったのですが・・・・ 確かその代表格が、「魔術師 オーフェン」と呼ばれる作品だったと思います。後、「ハーメルンのバイオリン弾き」だったかな。著と題名が思い出せなくて定かではないのですが、記憶が正しければこの二つが確かそのイベントで選ばれアニメ化されたはずです。 ちなみに、私がアニメ化してほしいのは、水野良先生の「ソード・ワールド」です。

MAX_444
質問者

補足

ごめんなさい。自分で指定おいて忘れていました。 ソードワールドをアニメ化するとしたら、絶対に、声優さんとして玉川さんは絶対に外せないですね。 個人的に、大好きな声優さんの一人です。 もう一人、大好きな声優さんがいたのですが、今年、残念なことにお亡くなりなってしまつたので、夢はかなわなくなりました。 ウテナの声をやった方です。ヒカルの碁で主人公のヒカルの声もやりました。

関連するQ&A

  • ドラマCD化した作品のアニメ化について

    ドラマCD化した作品をアニメ化することはよくありますが、その時にキャスト声優さんを変えたりすることってありますよね?あれはどうしてでしょうか? 個人的に変えたことが良かったり、または悪く感じた作品もあったりとそれぞれですが、どうしても気になります!

  • オススメのアニメは?

    こんにちは。 最近新しいアニメを見てなくてつまらないので、何か新しいものを見ようと思ってます。基本的にどんなアニメでも楽しめますが、選ぶ際はストーリーよりも声優や映像を重視しています。 特に好きなものは、声優の面だと頭文字D、スラムダンク。映画ですが、火山高は日本語版キャストに惹かれて見て、かなりハマりました(何も考えないで良いギャグ系も好きです あとは山寺宏一が出演している作品でオススメのものがあればそれもお願いします(レンタルビデオ店で彼の名前を見ただけで借りた作品も結構ありますが、出演作一覧を見てその中から選ぶことは苦手なので… 映像の面だと、Production I.GやSTUDIO 4℃、新海誠、今敏監督の作品が好きな傾向にあります。 細かいですが、ほんの少しでもこの傾向に被ってそうなアニメならどんどん教えて下さい。お願いします。

  • 一押しのアニメを教えてください。

    例外もありますが、作画は重視してみています。その辺を考慮して・・・ 作画、ストーリー、声優、BGM 等総合的に評価して一番好きな、 お勧めしたいと思うアニメを教えてください。 その際に その作品のなにがいいのかも教えてくれると嬉しいです。

  • かってに改蔵勝手にキャスト想像

    今更ながら、「かってに改蔵」にハマっています。 私はいつも、アニメ化されていない漫画を読むときはキャラに合ったキャストを設定して読むのですが、この作品はしっくりくるキャストが思いつきません。 一応は、「部長」は高山みなみさんor林原めぐみさんかなぁ~、と。 「絶対この人!!」っていうキャストがいれば、是非教えてください。 大体の声優さんわかりますので、遠慮なくどうぞ。

  • アニメとマンガで絵柄が違う作品。

     アニメとマンガで絵柄が違う作品をあげるとしたら、何がありますか? 私は、「少女革命ウテナ」です。 アニメを見て、原作をと思ったのですが、あからさまな少女漫画だったので、やめました。 逆に原作を知っていて、アニメは絵柄やイメージが違うなーと言う作品はありますか? ストーリーや声優があっていない、等は、対象外です。 あくまで、絵柄や絵のタッチやイメージでお願いします。

  • あなた好きなアニメはなんですか?《アンケートかもです;;》

    こんばんは 近年ものすごいアニメの数が増えてきましたね。 戦闘・恋愛・機械・ホラー・ミステリー・・・、種類も新しいものがぞくぞくと出ていますね。 私が子供の頃、ブラウン管のテレビに釘付けになって観ていたアニメなんかには及ばないほどグラフィックなども進化していてストーリーも物凄く作りこまれていて声優さんなどはCDなどを出す程アニメは進化しているようです。 そこで【数多くあるアニメの中で人気のアニメは一体なんなのでしょうか?】 それを皆さんに教えていただきたいのです。 【年代は不問(最新のアニメから古いアニメ関係なく)】 【ジャンルも不問(スポーツから美少女までどうぞ♪)】 【できるなら誰もが一度は観た事・聞いたことのあるアニメ】 【劇場版の有無(映画化されてるされてない関係なく)】 回答がつきやすいようにざっと上げてみました。 なるべく多くの方に多くの作品を教えていただきたいです♪ 「アニメはおもしろくないけどオープニングやエンディングがステキ♪」なども全くかまいません^^ 国民的・マニア向け・少年・大人向け 本当になんでも結構ですので 「私はこれが思いで深いなぁ」 「有名じゃないんだけどこれはオモシロイよ!」 上記の4項目に当てはまらないものでも大歓迎です^^ 私なりに考えたアニメを上げさせていただきます ≪ドラえもん≫ ≪クレヨンしんちゃん≫ ≪アンパンマン≫ ≪サザエさん≫ ≪ジブリ作品≫ これくらいでしょうか?w いずれもかなり人気で知名度が通っているアニメだと思います 上記の5作品以外のアニメを教えてください! 皆様の心に残っているアニメは何ですか? 追伸:カテゴリーがアンケートに入るかもしれません。すいません;;

  • 最近のアニメに求めるものは?

    最近のアニメは作品によって、作画、シナリオ、演出、萌え、声優などのいずれかに特化した部分があると感じます。 人によって好みが分かれてると思いますが、お聞きします。 1.最近のアニメに求めるものと求めていないものは何ですか? (例を挙げてもらえるとうれしいです) 2.どういったジャンルのアニメが好きですか? 3.最近観た面白いと思う作品は? 私の場合は 1.求めるものは作画で、求めていないものは人気声優。 2.ほのぼの系とあまり設定をひねらないファンタジー系。 3.けいおん、初恋限定。、クロスゲーム、ファントム。 回答よろしくお願いします。

  • こんなアニメ教えてください!

    暇な時間や書き物をしながら軽い感じで見ていられるアニメを探しています。 ストーリーが重くなく、かと言ってテキトーすぎでないものをご存知でしたら教えてください! 目安になるかどうかは分かりませんが、 「ヴァンドレッド」や「白鯨伝説」程のものが好きです。 できれば「ぼのぼの」や「しあわせソウのオコジョさん」のように一話完結系じゃなく、全体のストーリーの流れがあるものが良いです。 逆に重いので時間のあるときにじっくり見るならいい…という作品は 「妖奇士」や「巷説百物語」、「神八剣伝」です。 ギャグでもホラーものでもマイナーものでも、ジャンルは問いません。 どうぞよろしくお願いします。

  • 素人が、趣味目的でアニメ動画を作れますか?

    ど素人で普通のパソコンしか持っていないのですが、15分ほどのアニメを作りたいと考えています。私は週刊ストーリーランドという昔のアニメ番組が大好きで、YouTubeで楽しんでいます。声優のことはとりあえず置いておいて、あのような感じの短い作品を作れたらなぁと。 知識はないですが、今は優れたソフトがあって素人でも作れるかもと期待してしまいました。とはいえ、使いこなせないですかね。または、アニメ制作の見習いさんなどに安く作ってもらうのもいいなぁと考えてます。そうなると、15分アニメの制作となると対価はいくらくらいですか?セリフやストーリーは私が考えます。

  • 現在の放映中おススメアニメ。

    質問なのですが、現在放映中のアニメでおススメの作品を教えてください。まだ未放送でもOKです、期待値として(簡単に結構なので理由も書いていただくと幸いです) 現在の私のランキングは ●東のエデン(先の読めないストーリーが面白いです。人気は出ていませんですが十分良作品です) ●戦場のバァルキュリア(ゲームではストーリーが評価されてぼちぼち売れた作品です。策略で少数が大勢を倒していく爽快孔明系ストーリーも大好きです。 ●けいおん(らき☆すたスタッフが作ったほのぼの系アニメ。顧問の先生の変わりようには吹きました。) ●鋼の錬金術師FA(前作がよすぎる作品だったのでかなりのプレッシャーがあります。噂のような原作をなぞったアニメだとコケル恐れが;でも期待してます) ●シャングリラ(オカマやオタクなどがふんだんにでてくる個性が強い作品です。でもしっかり構成されていて期待値は高いです) 例外として ●クイーンズブレイド(エロ過ぎます。あんな豪華な声優陣を使いながらほとんど丸裸で戦うようなもの。原作はどんなのか知らないですがもう少しストーリーに力を入れるべきだと個人的に思います。) 未公開作品 ●狼と香辛料2(1はむず痒くなりそうな気持の通い合いですが、とても心地がよい作品でした。予告篇の最後の言葉は吹きました) ●クラナド杏編(噂では作られているらしいです。どんな作品になるか大変楽しみです。 作ってほしい作品 ●トラどら!アフターストーリー(みのりや亜美の行く末も気になりますが個人的にはスピンオフの春田ストーリーをアニメ化してほしいような) 長くなりましたが返信お待ちしております。

専門家に質問してみよう