あなたが作るならどんなアニメ?

このQ&Aのポイント
  • もしも、皆さんがプロデューサーとしてアニメ作品を一つ制作するとしたら、どんな作品を作りたいと思いますか?好きなゲームをアニメ化してもいいですし、オリジナルのストーリーでも構いません。
  • ただし、アダルト系やホラー系の作品はご遠慮ください。一般的な普通のアニメを想定した作品です。
  • せっかくなので、作品にはSEOを意識したハッシュタグをつけてみましょう。アニメ #アニメ作品 #アニメ化 #プロデューサー #オリジナルストーリー
回答を見る
  • ベストアンサー

もしも、貴方が作るとしたらどんなアニメを作りますか

再び、失礼します。あちらこちらに最近出没しているものです。 ちょっと、アンケート形式で恐縮ですが、もしも、皆さんがプロデューサーとしてアニメ作品を一つ制作しろと言われたら、どんな作品を作りたいと思いますか。 好みのゲームをアニメ化でも結構です。ただしその場合、声優さんのキャスト配置もお願いします。 オリジナル。たとえば、仲間同士で捜索したストーリーの場合は、そのストーリーをお願いします。 ただし、著作権的な事もあるので、簡単な流れで結構です。その場合、声優さんのキャストは結構です。 ジャンルは問いませんが一つだけご遠慮ください。 アダルト系とホラー系。特に、残酷な殺戮や拷問。あるいは、性的な奴隷のあるものなどはご遠慮ください。 つまり、一般的な普通のアニメを想定した作品です。 何卒よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • usikun
回答No.2

ゲームから作るなら「デビルサバイバーオーバークロック」 声優とかは原作まま。 あと高校生が主人公のアニメが多いので、大学生が主人公のアニメが見たいです。 セキレイ(浪人生)・めぞん一刻のように20歳すぎの方が自由度高い設定も 視聴者として受け入れ易いような気がしますので・・・

その他の回答 (1)

回答No.1

「剣の女王と烙印の仔」ですね ラノベ作品です http://www.mediafactory.co.jp/bunkoj/book_detail/780 声優は 水樹奈々さんがでればいいです

MAX_444
質問者

お礼

ご回答、誠にありがとうございます。 成程、これは内容的に面白そうですね。登場するキャラクターも多彩で、ちょっと異色ファンタージー系みたいですね。 お堅いイメージのダンジョンアリのファンタジーよりも、こうしたちょっと独特な世界観の中で展開される物語の方が楽しめますよね。 おっと、アニメ化の場合の声優さんの指定も考えているんですね。 以前は、こうした作品を一般から公募して、アニメ化するイベントが頻繁に行われていたんですが、何故か消えちゃいましたね。 とても残念です。 自分が希望する作品を推薦して、その推薦する投票数でアニメ化するイベントが、昔はなかなかよかったのですが・・・・ 確かその代表格が、「魔術師 オーフェン」と呼ばれる作品だったと思います。後、「ハーメルンのバイオリン弾き」だったかな。著と題名が思い出せなくて定かではないのですが、記憶が正しければこの二つが確かそのイベントで選ばれアニメ化されたはずです。 ちなみに、私がアニメ化してほしいのは、水野良先生の「ソード・ワールド」です。

MAX_444
質問者

補足

ごめんなさい。自分で指定おいて忘れていました。 ソードワールドをアニメ化するとしたら、絶対に、声優さんとして玉川さんは絶対に外せないですね。 個人的に、大好きな声優さんの一人です。 もう一人、大好きな声優さんがいたのですが、今年、残念なことにお亡くなりなってしまつたので、夢はかなわなくなりました。 ウテナの声をやった方です。ヒカルの碁で主人公のヒカルの声もやりました。