• ベストアンサー

虫歯と身体。

虫歯が悪化すると、身体にどういう影響が出るのか 知りたいのですが。  よく耳にするのは、歯性上顎洞炎や心内膜炎。 実は以前、虫歯が根まで進行して 物凄く痛い思い を経験たことがあるので、参考にしておこうかと

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mikan23
回答No.2

#1の方のような症状に親戚のおじさんがなったことあります。 最初はいきなり40度近い高熱がでて、病院にいっても原因不明で脳外科にいっても脳には異常がなく、高熱は連日続きこのままではまずいけど原因もわからないと大騒ぎだったんですが、だれかのアドバイスで歯かもということで歯科医に行きましたら虫歯が原因で熱がでたそうです。 なので治療したら熱も下がって元気になりました。 歯が痛ければ歯だろうと思うでしょうが、そのときは痛くなかったそうでまさか歯からきてるとは思いもしなかったそうで・・・

その他の回答 (2)

• ossan2006
回答No.1

虫歯の菌が脳に回り、最悪、死ぬことがあります。