• ベストアンサー

IEのアンインストール等

IEをアンインストールしたいんですが、どこでアンインストールしたらいいのかでてきませんね。 前は「更新の表示」ボックスをチェックしてできたはずなんですが出てきません。。 それでIEの問題なんですがホーム画面の設定をグーグルに設定してもmsnのページに強制的に変わってしまいます。。 それとNortonはIEが辺だとNortonの表示も辺になってしまうんでしょうか? 左側の項目切り替えなどはできるんですが右側のステータス画面がデスクトップと透過して表示されません。。 どう解決すればいいか教えてくださいm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fioruccho
  • ベストアンサー率41% (348/845)
回答No.1

Internet Explorer 6 をアンインストールする方法 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;JP293907 ノートンとIEの関係性は薄いように思います。 可能であればOSリカバリーの方がいいjかもしれませんね。

その他の回答 (1)

  • ryumya
  • ベストアンサー率51% (227/438)
回答No.2

こちらを参考に Windows XP などでは単独でアンインストール出来ません。 2000まで。(Service Pack なし) Windows XP で Internet Explorer を再インストールまたは修復する方法 http://support.microsoft.com/kb/318378/ Nortonの表示にIEは関係ないかと・・・。

関連するQ&A

  • GoogleChromeのアンインストール

    WindowsVista IE8です。 Adobe Flash Playerをインストールしたら、 GoogleChromeとGoogleツールバーも一緒にインストールされてしまいました。 (Adobeのホームページでは、GoogleChromeとGoogleツールバーを 一緒にインストールするか否か、選択肢があるのですが、 Adobeのお知らせのような形で来たものだったので、選択の余地はありませんでした。) そこで、ネット上にあった、 (1)GoogleChromeなど最近インストールしてアンインストールしたソフトを再度インストールする。 (2)IEのインターネットオプション→「プログラムタブ」を開く。 このタブから次の(3)と(4)の設定をする。 (3)既定のWebブラウザのところで「Internet Explorer が既定の Web ブラウザーでない場合に通知する」にチェックを入れる (4)インターネットプログラムのところで「プログラムの設定」ボタンを押す (5)一番上にある「既定のプログラム」をクリックする (6)左側にあるIEの「e」マークを選択し、右側に表示される「このプログラムを既定として設定する」を選び→OK ここまでの作業が終わったら、GoogleChrome等のブラウザをアンインストールして、一度マシンを再起動してみてください。 ↑これらの作業をしてみました。 そしたら起動後、Googleのトップページ(検索窓)が最初に出てきてしまいました。 GoogleのGoogleChromeやGoogleツールバーは、アンインストールしたのに…。 これで問題は、何かありますでしょうか。

  • VisualBasic2005 画面表示(ツール簿ボックス・プロパティウインドウ)について

    VB2005(VisualStudio)の表示画面において、初期設定はツールボックスが画面左側に配置され、表示/非表示の切り替えが出来たのですが、何処かを触ってしまったために、ボックス表示になってしまい、画面左側に固定することが出来なくなりました。同様にソリューションエクスプローラー、プロパティウインドウも画面右側に固定できなくなりました。結果、プログラムするときにいちいちそれらのボックスを邪魔でない位置に移動させなければならず、手間がかかってしまいます。初期設定に戻すにはどのようにすればよろしいでしょうか。

  • IE6でGoogleツールバーをダウンロードしたのですが

    googleのツールバーが上部に表示され、Googleに行かなくてもすぐに検索できるようになり便利になったのはいいのですが、インターネットエクスプローラーのツールバーの虫メガネのアイコンの「検索」をクリックをしたときに、左側に出てくるウインドウの中の検索サイトまでGoogleになってしまいました。 今まではMSNやbiglobeなど、いろんなサイトで検索できたのに。googleだけしか表示されません。 カスタマイズで「単一のサイトを利用する」と選ぶとMSNが表示されますが、MSNでなかったら【次へ】をクリックしてbiglobe、infoseekといろいろ使える今までの状態に戻すことはできないのでしょうか。 googleツールバーをアンインストールするしかないのでしょうか。 どこか設定するところがあれば教えてください。

  • IE8のアンインストール

    先日、IE7からIE8に更新したのですが、それからPCの動作がたいへん遅くなりました。 デスクトップ画面までは表示されるのですが、それからどこかクリックするたびにフリーズして、何時間待っても先に進めない、という状態が続いています。 ごくたまに以前のように普通に動いてくれるのですが…(今日やっと動いたので質問しています) そこでIE8を[コントロールパネル]→[プログラムの追加と削除]でアンインストールしようと思ったのですが、削除のタブすら表示されません。 またSP3をアンインストールしようとしたのですが、「指定されたファイルが見つかりません」と表示されてアンインストールできません。 マイクロソフトのサポートオンラインは一通り試してみました。 何か解決策をご存知であれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • IE7のアンインストールについて

    先日IE7をいれてみたのですがエラーが多かったので【プログラムの追加と削除】から削除をかけてみましたが、再起動後IE6が正しく表示(ネットを開くと画面が真っ白)されなくなってしまいました。 復元ポイントを使用してIE7をアンインストールする前の状態に戻してみたのですが、今度はこちらの表示がうまくでないようになってしまいました;; 状態はタイトルバー・ツールバー・メニューバーの表示がない    ステータスバーにバツマークがでる    右クリックがきかない わかってるだけで以上なのですが、初心者なのでどうやって元にもどせるのかわかりません;; あと、再度IE7をアンインストールしようとすると【ieakmmc.chm】というファイルがみつからず作業が先に進みません。 この状態からIE6に戻すことは可能でしょうか? 長文で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

  • IEのアンインストールが進みません。

    IEのアンインストールが進みません。 IEを起動すると、ウィンドウが表示されず、マウスのポインタがぐるぐるマークのままpcがフリーズしてしまいます。 キャッシュや履歴等の削除、IEのバージョンアップ、IE初期化をしてみましたが、改善しませんでしたので、 IEの再インストールをしようと思います。 しかし、コントロールパネルからアンインストールを実行すると 「更新プログラムがアンインストールされるまでお待ちください。これには数分かかる場合があります。」 のウィンドウで進捗メーターが1時間少しも進みませんでした。 コマンドプロンプトからのアンインストールも試みましたが、エラーメッセージ等が出ることなく、実行中のまま完了しませんでした。 セーフモードで実施しても同様の事象となりました。 ちなみにGoogle Chromeだと問題なくネットを使用することができます。 IEでないと見られないサイトがあるため、どうにか修復したいです。 原因、解決策をご教示ください。 IE11、win7を使用しています。 (先日も類似の事象で質問させていただきましたが、事象が少し変わったので再度投稿しております。)

  • IE検索画面

    IEで左側を検索画面にして検索をかけてクリックするとそのHPが左側の検索画面に出てしまうようになりました。 右側になるようにして左は検索にかかった表示に直すにはどうしたらいいですか?

  • IE7をアンインストールしたらIEのバージョンが・・・

    IE7にバージョンアップしたら、セキュリーとの相性が悪いのか画面が一部表示されなくなったりしたのでアンインストールしたところ、バージョン6に戻らずバージョンが無い状態に戻ってしまいました。(バージョンの横に数字が無い)どうしたらIE6に戻せるのでしょうか?

  • IEでフレームの表示ができない。

    フレームを利用し、画面の左側にメニューを配置したページを見ようとしたのですが、その右側に表示されるべき内容が真っ白になってしまいます。 今までは普通に左側のメニューを選択すると、その内容が右側に表示されていたのですが、いつの間にかこのような現象になってしまいました。 インターネットオプションの設定を一度デフォルトに戻したところ、一度は正常に表示されるのですが、一度IEを終了させて、再度同じページを見ると、また右側だけ真っ白になってしまいます。 色々試したところ、インターネットオプションで何も変更せずに「OK」を押してページを更新すると正常に表示はされることは分かっています。ただ、なぜか一度IEを終了させるとまた表示できないのです。 不可解な現象ではありますが、何かお分かりの方がいらっしゃいましたら、ご教授願います。

  • www.searchinwww.comって合法なサイト?

    こんばんは。 質問させていただきます。 WindowsXPを使用しています。 IEにGoogleのようなツールバーが表示されるようになりました。「Googleのような」というのは、通常Googleのツールバーは左側にGoogleのロゴがあり、その右側には検索ボックス、その右側には”ウェブ検索”などの項目が並んでいると思いますが、今、私のPCのIEに表示されているツールバーは、まず、左側にGoogleのロゴマークの「G」の部分のみ、その右側には検索ボックスがありますが、その検索ボックスに何を入力しても、「www.searchinwww.com」にリンクしてしまいます。検索ボックスの右側には、いくつか項目が出ていますが、いずれも英語で表記されていてクリックすると、やはり「www.searchinwww.com」にリンクします。 先日スパイウェアをあやまってインストールしてしまった時くらいから表示されるようになってしまったので、そのときに一緒にインストールしてしまったのではないかと思うのですが、、、。 このようなツールバーが出た経験のある方、このツールバーの消し方がわかる方、情報がありましたらお願いいたします。

専門家に質問してみよう