• ベストアンサー

IE7をアンインストールしたらIEのバージョンが・・・

IE7にバージョンアップしたら、セキュリーとの相性が悪いのか画面が一部表示されなくなったりしたのでアンインストールしたところ、バージョン6に戻らずバージョンが無い状態に戻ってしまいました。(バージョンの横に数字が無い)どうしたらIE6に戻せるのでしょうか?

noname#173739
noname#173739

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sekiya-h
  • ベストアンサー率61% (1543/2514)
回答No.1

お試し下さい。 ■システムファイルチェッカーで Internet Explorer 6 を修復  OS のインストールディスクを準備    ↓  [スタート] ⇒ [ファイル名を指定して実行]  sfc /scannow と入力し、[OK] をクリック    ↓  システムファイルチェッカーの指示に従い、実行    ↓  システムファイルチェッカーが終了したら、コンピュータを再起動 又は、 ■Ie.inf ファイルを使用して Internet Explorer 6 を再インストール  [スタート] ⇒ [ファイル名を指定して実行]  %systemroot%\inf と入力し、[OK] をクリック    ↓  Windows\Inf フォルダにある Ie.inf ファイルを探す    ↓  Ie.inf ファイルを右クリックし、[インストール] をクリック    ↓  コピー処理が完了したら、コンピュータを再起動 ※詳細は↓  Microsoft サポートオンライン [文書番号:318378]  Windows XP で Internet Explorer を再インストールまたは修復する方法  http://support.microsoft.com/kb/318378/ja

参考URL:
http://support.microsoft.com/kb/318378/ja
noname#173739
質問者

お礼

回答が遅くなりましたが、修復も再インストールもだめでした。Outlook Express6は大丈夫なんですけどね。 ちょっと不都合なことがありますが、何とかFirefoxで動いておりますので、 暇なときに再セットアップするしか方法が無いかと思っています。 ありがとうございました。

noname#173739
質問者

補足

回答ありがとうございます。残念ですが、システムファイルチェッカーで修復できませんでした。再起動しましたがバージョンの横は数字が無く空欄のままです。 IE6を再インストールしてみます。

その他の回答 (4)

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.5

IE6を再インストールしても駄目だったら、データをバックアップして、 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?007828 パソコンを購入時の状態へ再セットアップして下さい。

noname#173739
質問者

お礼

再インストールも駄目でした。今は何とか動いていますので、時間のあるときに再セットアップしてみます。 ありがとうございました。

  • koketa58
  • ベストアンサー率18% (355/1961)
回答No.4

>バージョン6に戻らずバージョンが無い状態に戻ってしまいました。 大変珍しいです。 むしろどうやったらそれが再現できるのか知りたいくらいです。 と言う事はIE6の無印なんですね。 わたしならそこに・・・ バージョン:1.2.3.4.5 なんて遊んじゃますよ。

  • kona4Q
  • ベストアンサー率45% (731/1600)
回答No.3

IE6?を出して、ヘルプに有る「バージョン情報」を開いて確認をされましたか。

  • kentan384
  • ベストアンサー率35% (781/2203)
回答No.2

今は、どちらから、そのパソコンからアクセスしているのですか。 だったら、 こちらからダウンロードしてみては、いかがですか。 http://www.microsoft.com/japan/windows/ie/downloads/ie6sp1/default.mspx

noname#173739
質問者

補足

Firefoxをインストールしてアクセスしています。

関連するQ&A

  • ie9のバージョンダウン不具合

    windows7 32bit のie9にバージョンアップしましたが、hpのpdfで数字が点になってしまい使用できないのでie8にバージョンダウンしようとプログラムの削除画面をだしたところie9が表示されません。基礎的な不具合ではないので詳しい方よろしくお願いいたします。

  • IE7のアンインストールについて

    先日IE7をいれてみたのですがエラーが多かったので【プログラムの追加と削除】から削除をかけてみましたが、再起動後IE6が正しく表示(ネットを開くと画面が真っ白)されなくなってしまいました。 復元ポイントを使用してIE7をアンインストールする前の状態に戻してみたのですが、今度はこちらの表示がうまくでないようになってしまいました;; 状態はタイトルバー・ツールバー・メニューバーの表示がない    ステータスバーにバツマークがでる    右クリックがきかない わかってるだけで以上なのですが、初心者なのでどうやって元にもどせるのかわかりません;; あと、再度IE7をアンインストールしようとすると【ieakmmc.chm】というファイルがみつからず作業が先に進みません。 この状態からIE6に戻すことは可能でしょうか? 長文で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

  • IE7をアンインストール後のIE6について

    昨日IE7へのバージョンアップの案内が画面に出たので 深く考えずに更新しました。(OSはXPです) しかし、エクスプローラーバーに検索画面が出ないなど 使い勝手が悪く、またこちらでもXPとは相性が悪いなどと 読んだのでアンインストールしてIE6に戻しました。 しかし、戻った後のIE6ではエクスプローラーバーで検索をしようとしても、 反応がないんです。 それで調べたのですが IE7から6に戻した場合など完全に元に戻らないようですね こちらで質問された方がいて、参考URLがあったのでそちらで調べた通りに修正しかけたのですがわからなくなってしまいまして、 お力をお借りしたいと思います。 ファイル名を指定して実行に「%systemroot%\inf 」→infフォルダの中のieファイルを右クリックしてインストールを選択。 ここまではいけたのですが、その後の画面で「Windows Home Edition SP2 CD上のファイル“IEXPLORE,EXE"が必要です。  ファイルの格納場所へのパスを入力してOKをクリック」 というメッセージが出ます。 そして「コピー元」として「C:\WINDOWS\inf\i386」と入っています。 このままでOKをクリックしても、先に進めません。 どのようにすればよいでしょうか。 よろしくお願いします。

  • IE8のアンインストール

    先日、IE7からIE8に更新したのですが、それからPCの動作がたいへん遅くなりました。 デスクトップ画面までは表示されるのですが、それからどこかクリックするたびにフリーズして、何時間待っても先に進めない、という状態が続いています。 ごくたまに以前のように普通に動いてくれるのですが…(今日やっと動いたので質問しています) そこでIE8を[コントロールパネル]→[プログラムの追加と削除]でアンインストールしようと思ったのですが、削除のタブすら表示されません。 またSP3をアンインストールしようとしたのですが、「指定されたファイルが見つかりません」と表示されてアンインストールできません。 マイクロソフトのサポートオンラインは一通り試してみました。 何か解決策をご存知であれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • IE11のアンインストールができない

    Win7です。コントロールパネルの「プログラムの追加と機能」で「インストールされた更新プログラムを表示」をクリックして、更新プログラムを表示します。その中に「IE11」が無いのです。IE11に更新した際、「一部の更新プログラムがインストールできませんでした」と表示され、、IE11を稼動させれば英語表示になり、OKWaveで検索した「言語パックをインストールする」をやっても英語表示のままです。さらにIE11はアンインストールができない状態です。お助け願います。

  • IEバージョンアップしたら重くなった・・・

    WIN98でIEバージョン4でしたが6にバージョンアップしたら、OEや検索エンジンの起動に非常に時間がかかるようになりました。(ADSL/ODNです) WIN98とIE6の相性が良くないとも聞きましたが 何か解消方法があったら教えて下さい。

  • IEのバージョンに関してです。

    http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=401628 で以前同じこと(?)をしつもんさせていただきました。しかし、まだなぜか突然落ちます。ので質問させていただきます! いまだに、IE5をつかっているのですが、バージョンアップを考えています。 しかし、以前バージョン6が出たときに、IE6入れたらPCがお亡くなりに成ったなどいろいろ聞いているため、なんとなく、IE6へのバージョンアップが怖いです。 今、OSはwin98SEで、ノートンやKPFなどが入っています。 ⇒今の状態(詳しく書いていないですが)でIEを5→6にしても問題無いでしょうか? 拙い文章ですが、よろしくお願いします。

  • IEのアンインストールが進みません。

    IEのアンインストールが進みません。 IEを起動すると、ウィンドウが表示されず、マウスのポインタがぐるぐるマークのままpcがフリーズしてしまいます。 キャッシュや履歴等の削除、IEのバージョンアップ、IE初期化をしてみましたが、改善しませんでしたので、 IEの再インストールをしようと思います。 しかし、コントロールパネルからアンインストールを実行すると 「更新プログラムがアンインストールされるまでお待ちください。これには数分かかる場合があります。」 のウィンドウで進捗メーターが1時間少しも進みませんでした。 コマンドプロンプトからのアンインストールも試みましたが、エラーメッセージ等が出ることなく、実行中のまま完了しませんでした。 セーフモードで実施しても同様の事象となりました。 ちなみにGoogle Chromeだと問題なくネットを使用することができます。 IEでないと見られないサイトがあるため、どうにか修復したいです。 原因、解決策をご教示ください。 IE11、win7を使用しています。 (先日も類似の事象で質問させていただきましたが、事象が少し変わったので再度投稿しております。)

  • ie7からie6へのダウンバージョン

     ie6をつかっていましたが、「バージョンアップしますか」のプロンプトが出たので実行してしまいました。  その後、業務でつかっているサイトに接続したところ、「このエクスプローラーには対応していません、ie6を用いてください」と返ってきてしまいました。  ie6の上書きインストールを始めたところ「上位のバージョンがすでにインストールされている」として蹴られてしまいます。  お気に入りにたくさん登録してあるため、ダウンバージョンしてもそれを活かしたいのです。そのため、単にie7をアンインストールしてie6をインストールというわけにはいきません。  良い方法をお教えいただけたら幸いです。

  • IEのアンインストール等

    IEをアンインストールしたいんですが、どこでアンインストールしたらいいのかでてきませんね。 前は「更新の表示」ボックスをチェックしてできたはずなんですが出てきません。。 それでIEの問題なんですがホーム画面の設定をグーグルに設定してもmsnのページに強制的に変わってしまいます。。 それとNortonはIEが辺だとNortonの表示も辺になってしまうんでしょうか? 左側の項目切り替えなどはできるんですが右側のステータス画面がデスクトップと透過して表示されません。。 どう解決すればいいか教えてくださいm(_ _)m