• 締切済み

アイロンビーズの図案について

早速ですが、アイロンビーズの図案を作るフリーのソフトってないでしょうか? もちろん、ビーズ専用のものでなくてもいいのですが・・・ 手持ちのイラストから、あのドット調のものに変換できればいいのですが・・・ ご存知の方いらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

画像をアイロンビーズ用の図案に変換できるソフトです。 私自身使ったことがないので、詳細は不明です。 申し訳ありません。 http://www.vector.co.jp/soft/win95/home/se243136.html こちらもご質問の趣旨には合っているかも… クロスステッチの図案を作成するためのソフトです。 bmp、png、jpgの画像を読み込んでドットにしてくれます。 http://www.iktsoft.com/works/kgchart/kgchart-j.php

関連するQ&A

  • 立体アイロンビーズの図案作成について

    立体のアイロンビーズを作りたいのですが、 図案がないため、 自分で図案を考えられないかと思っています。 立体アイロンビーズの図案作成にあたって、 参考になるサイトや資料があれば 教えて下さい。

  • アイロンビーズ(パーラービーズ)

    アイロンビーズを最近買いました。いろんなキャラクターを作ってみたいと思うのですが、作り方が分かりません。 どのようにドット絵にするのか?また作品集が載っているサイトなどをご存知の方は教えてください。

  • 図案を公開するだけで著作権違反?

    キャラクターのドット絵を作成して クロスステッチ・アイロンビーズ図案として ブログやサイトに公開した場合 それは著作権違反等、何かしら違法になりますか? 販売ではありません。

  • アイロンプリントできる刺繍図案を売っているところ

    刺繍をしたいのですが、クロスステッチなど目数を数えてやる自信がないので、布にアイロンで図案を写してできるものがあるようなのですが、どこで買えるのかわかりません。普通の刺繍の図案もあれば知りたいです。そのようなサイトご存知でしたらよろしくお願いします。

  • このような図案を作りたいのですが・・・

     以下のような3つの図案を作りたいのです。目的はアイロンビーズといいまして、要するにビーズを並べておえかきするのですが、自分で図案を考える時のシートにしたいのです。図案のシートが作れたら、できれば色づけもしたいなあと思っています。できなかったら印刷して、色鉛筆で塗りながら考えたたいと思っています。  方眼は過去ログにもあったワードやエクセルを使う方法をやってみたのですが、やってみると改行マークが入ってしまったり、塗れなかったり、エクセルの方眼がどうみても長方形になってしまったりうまくいきませんでした。  こんな私ですが、よい案がありましたら是非おしえてください。宜しくお願いします。  (1)正方形;5ミリ幅で29マス×29マス  (2)円; 直径5ミリの中心の円の周りに6つの円、その周りに12の円、その周りに18の円というように描きたいです。  (3)六角形;正方形と違って、一行ずつ半マスずれた(互い違いの)マス並びを作りたいんです。レンガのような並び方と申し上げたらよいでしょうか・・・。六角形とは図案の全体の形で、マス並びでいうと前述のとおりです。ことば足らずで申し訳ないです。    どれかひとつでも結構です。どうぞよろしくお願いいたします。PCはwindous98です。

  • アイロンビーズ 接着

    今日友達からアイロンビーズのストラップをもらいました。 ですが、二つに割れてしまいました。 再び接着したいと思うのですが、接着剤を使った方がいいのか、アイロンを使った方がいいのか教えてください。 ちなみに形はハート、サイズは手のひらほどです。

  • アイロンビーズToolというソフトはvistaで

    アイロンビーズToolというソフトはvistaでも使えますか?

  • かぎ針編みの図案作成

    以前の質問で、ビーズの編み図というのは ありましたが、かぎ針用の編み図を作りたいと 思っています。 セーターやクロスステッチのソフトは あるようなのですが、かぎ針用というのが みつかりません。 エクセルでもできるのでしょうか・・・。 手書きでコツコツやるしかないのでしょうか・・・。 参考の図案はこちらです  http://i-s.milkcafe.to/ ご存知の方、いらっしゃいましたら教えて下さい。

  • この図案はどこから?

    お世話になります。 10年ほど前にPowerPointで使った図案です。(添付図) 今となって、この図案はどこから引用したか思い出せません。Office2003のクリップアートから引用したと思うんですが、Office2003を開いても、なかなか見つかりません。どなたかご存知の方いらっしゃいましたら、教えていただきたいと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 旗(の図案)を作成するのに適したソフト

     こんにちは。  早速ですが,旗の図案を作成するのに適したソフトをお教えください。お願いします。  なんか,表現がいかにも誤解を受けさせてしまいそうなので,追記しておきますが,「旗の図案を考えたり,作ったりするのに適したソフト」ってところ……です。。。要は,自分で新しい図柄の旗を作りたいので(PC上で)そういうのに特化したソフトをお教えいただきたいのです。  よろしくお願いします。補足要求もどしどしください。  無論,フリーでお願いします……。