• 締切済み

こういうときの男性の心理とは?

まだ付き合う前の女の人の頭をなでたり、さわったりするのってどんな心理からですか?教えて下さい。

みんなの回答

回答No.3

24歳男です。 私はよくしてしまいます・・・ 頭をなでるのはごくまれですが、 話の中の流れで肩をポンポンたたくのはよくします。 勘違いしないでほしいのは、決してスケベ心など ではありません。 私の場合はクセですね。無意識のうちにしてしまいます・・・ 女性に限ったものではありません。 もちろん男性にもします。 でも、誰にでもするわけではありません。 ある程度親しい人にしかしません。 逆に女性は嫌なんですかね・・・ もし、嫌なら気をつけないと。 軽いヤツだとか思われたくないからね・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zap35
  • ベストアンサー率44% (1383/3079)
回答No.2

40代♂です。ん~ 考えつくのは 1)好意の表れ。あなたを気に入っているから触れたいけど、腕や体に触るのは気が引けるから、まだ許されそうな髪に触る。 2)スケベ心。1)と同じ理由で髪にしか触れないが、1)とは全く別物 3)髪フェチ 私ならポンポンって感じなら前者、ナデナデなら2)、髪に指を絡めるなら2)3)の可能性が大きいかなぁ(^^;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Soji_M
  • ベストアンサー率14% (1/7)
回答No.1

高3男です^^ それは人によるのではないでしょうか? その人が異性と、異性を意識しないで付き合える人ならば特に特別な意識はないのかもしれません。 しかし、誰にでもそういうことをする人じゃなければ特別な感情を抱いている可能性が高いと思いますよ^^ あとは状況にもよりますが… 自分の場合、(その時付き合ってる人がいなければ)相手が落ち込んだりしていれば頭をなでたりするかもしれませんね。 つまりその人の性格・そのときの状況次第だと思います^^;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • このような男性の心理って?

    気になる人がいるのですが、その人は彼女が今ほしくないらしいです。 少し前まで仕事が忙しかったみたいですが最近はそうでもなくなったみたいで、よく遊んでいるようです。 女の子と二人で遊んだり食事をしたり、合コンのような飲みにも行っているみたいです。女嫌いというわけではなさそうです。 それでも今は彼女が欲しいと思わないらしくて一人でいるのも寂しくないらしいのですが、 こういう男性の心理がいまいちよくわからないのですが、彼女候補を探すからそうやって遊ぶわけではないのでしょうか? こういう人の彼女になるにはどのようにしていけばいいのでしょうか? 乱文で恐縮ですが、よろしくお願いします。

  • こういう男性心理を教えてください

    25歳女です。 脈あり診断お願いします。 1年前合コンで知り合ったきり半年以上連絡とってなかった人に(年齢は一つ上)なんとなくこちらから近況を知らせる連絡を取ったら、飲みに行こうということになりました。(ちなみに半年前、彼から何度か飲みの誘いがありましたが都合がつかず全て断っていました)。 初めて1対1で話したら彼はとても気さくな人で、話も感性も合い今はすごく気になる存在なのですが、少し予想外のことが起きるのでびっくりしてます。 このあたりの男性の心理を教えてください。 1度目のデート:てっきり軽い飲みだと思ったら、わりと高そうなレストランに連れてかれ、シャンパンとコースが予約されていた。しまいには私の仕事の成功を祝うメッセージつきのケーキが出てくる。 →嬉しかったけど、なんで一年近く前一回あったきり、連絡全然とってなかった子にここまでするんだろ?^^; 2度目のデート: 私が終電を逃したためオールになり、朝まで飲み屋で過ごす。 途中私の眠気が限界で横になったら、ずっと頭を優しくなでてくれていた。その後彼が横になり寝出したら、途中冗談ぽく「○○に膝枕してもらいたい」と言うので、冗談ぽく「いいよ」と返したら「えっホント!?どれだけいい人なの!?」と言われました。結局膝枕してあげ頭をなでていたら、彼は目を閉じながらその手を握り指をからめてきました。 →彼はどういうつもり??^^; ちなみに数日に一度メールもするし、夜電話してきて「仕事大変だね」というと、「声きいただけでだいぶ楽になった」と言われたこともあります。 こういうことをする男性心理や、 脈あり診断をお願いしますm(__)m

  • 彼女がいるのに・・・男性心理がわかりません!

    こんにちは。できれば男性の方にご意見いただきたいです。 私は1年ほど前から好きな人がいます。 とてもとても好きで、彼女がいると判明した後も気持ちがおさまらず、半年ほど前に告白しました。とりあえず、気持を伝えてすっきりしたかったのもあります。 でも、振られるでもなく、OKでもなく、なんかあいまいな反応。 でも彼は嬉しかったらしく、それからというもの、私が明らかに勘違いするような言動をします。 メールで思わせぶりな内容とか、会ったときマッサージをせがんだり・・・(肩や腰です。手、頭も…) でも決定的なことはしていません。 でも、それは、もし自分の彼氏がほかの女性にしていたら、絶対怒ってしまうようなことです。 その態度のせいで、わたしはもう半年以上も、前にも進めず気持ちがくすぶっている状態です↓時々本当に辛くなります。 彼女がいるのに、そんなふうにほかの人にする男性の心理が全く理解できません。 女性、特に私は、彼氏がいたら他の男性には興味がないし(恋愛面で)、彼氏以外の人とそうゆうスキンシップとかしたいとも思わないんで、なおさらわかりません。 彼はいったいどうしたいんでしょうか??? 私の気持ちをキープしておきたいだけ? ただ、楽しい時間を過ごしたいだけ?? おそらく、彼女とは順調なようです。だったら、別に私にそんな言動しなくても、って思います。 信じてもらえないかもしれませんが、彼は決して悪人(女に嘘をついたり、騙したり)ではないと思います。むしろかなり人柄がいい穏やかな感じの人です。

  • 男性心理・・・

     私は24歳(女)で、恋愛経験は少なく単純で駆け引きが苦手です。8年目になる28歳の彼がいます。  結婚の話を少し出してはいたものの、彼にとってはまだ漠然としていて、『あと2年経ったら・・・や、今の会社に勤めてやっと社員になって1年目だからまだまだだ』等 彼の考えを聞くとどうしても、あぁこの人は私と結婚する意志が無いんだな。と思ってしまい、10日前とうとう別れを告げてしまいました。  『できれば友達に戻ってほしい』 でも彼の事は好きです。気持ちは変わっていません。 もちろん何故なのかと理由を聞かれ、彼の答えは『考えさせて欲しい』の一言でした。  長年付き合ってきたという事もあり、私にとっては泣く泣くの決断だったのですが、1度電話があったものの、たわいもない話で終了。それから一切連絡をとっていません。  彼には『結婚しよう』って迎えにきて欲しいのが私の気持ちではあるのですが・・・このまま冷却期間を置いて頭を冷やしてもらうべきなのか、寂しいけど別れるべきなのか。  男性心理ってどうなってるんですか。彼は何を考えているのでしょうか。客観的な意見お願いします。    

  • こういうことを言い出す男性心理について

    30代女性です。 会って5分位で、当たり障りのない話をしている時に 突然、「俺は遊び人なんだ。近くの女の人は気をつけたほうがいい。」 と言い出す男の人の心理ってどういうものなのでしょう? 熱い視線を送っていると勘違いされた(私は絶対に送っていません!!)?? それとも、向こうが私のことを突然に意識した(笑)??? ちょっとびっくりしたので、男性の方に心理を伺いたいと思います。 ちなみに少しアルコールが入っていました。 相手の方はほぼ同い年です。

  • この男性の心理を教えてください

    付き合ったりはしていませんが、 たまに2人きりで出かける男性がいます。(私は女です。) 出かけても、手をつないだりは全然しないのですが いつの間にか、相手の腕と私の腕がくっついて歩いています。 最初は、人と歩く距離をとるのが苦手な 鈍感な人かな?って思っていたのですが どうなのでしょうか? 手をつなぐ勇気はないけど、触れたいのでしょうか? 私もカレのことが大好きなので離れないのですが、 男性の方、この心理わかりますか?

  • 男性がからかう心理

    男性がからかう心理を教えてください。 好きな人がいるんですが、バカにしたりからかったりしてきます。 私が何かを言うたびに笑って、からかってきます。 前まではよかったのですが、ちゃんと答えてほしいなって思うことがたまにあります。 ぜひ教えてください!(^^)

  • 男性の心理について聞きたいです。

    男性の心理について聞きたいです。 私の彼は2人でいると、常に胸をもんだり乳首を触ったり吸ったり、下半身も触ってばかりいます。 こういう行動は女の人の体なら誰でも触りたいからでしょうか?それか、好きな人のだからこそ触りたいんでしょうか? 外を歩いていても、電車の待ち時間を利用して、ホームの隅に連れて行かれて、乳首を触られます。 彼は病気なんでしょうか?

  • 思わせぶりな男性の心理;;

    私は23歳の女です! 最近すごく好きな人ができたんですが、その彼がすごく思わせぶりなんです・・・ まだ4回くらいしかデートしてないんですが そのたびに手はつなぐしキスもします。 一緒に温泉行こうとか、冬休みに海外行こうとか、実家に連れてって友達に紹介したい、好きなタイプは私、クリスマスプレゼントは指輪くれる などなど いろいろ言ってきます。 でもなんで付き合わないの?って聞くと先のこと考えるからとか、いろんなとこ行ってよく知ってからと言います。正論ですけど;; 私は都合の良い女にされてるんでしょうか? しかも彼はメールも電話もくれないんです。いつも私からして、たまに無視されて・・・ 思わせぶりなことをする男性の心理が知りたいです! 思わせぶりな事しといて連絡をくれない男性の心理はなんなんですか? 文章が下手ですみません。 是非意見を聞かせてください。宜しくお願い致します。

  • こういう場合の男性心理を教えてください

    25歳女です。 脈あり診断お願いします。 1年前合コンで知り合ったきり半年以上連絡とってなかった人に(年齢は一つ上)なんとなくこちらから近況を知らせる連絡を取ったら、飲みに行こうということになりました。(ちなみに半年前、彼から何度か飲みの誘いがありましたが都合がつかず全て断っていました)。 初めて1対1で話したら彼はとても気さくな人で、話も感性も合い今はすごく気になる存在なのですが、少し予想外のことが起きるのでびっくりしてます。 このあたりの男性の心理を教えてください。 1度目のデート:てっきり軽い飲みだと思ったら、わりと高そうなレストランに連れてかれ、シャンパンとコースが予約されていた。しまいには私の仕事の成功を祝うメッセージつきのケーキが出てくる。 →嬉しかったけど、なんで一年近く前一回あったきり、連絡全然とってなかった子にここまでするんだろ?^^; 2度目のデート: 私が終電を逃したためオールになり、朝まで飲み屋で過ごす。 途中私の眠気が限界で横になったら、ずっと頭を優しくなでてくれていた。その後彼が横になり寝出したら、途中冗談ぽく「○○に膝枕してもらいたい」と言うので、冗談ぽく「いいよ」と返したら「えっホント!?どれだけいい人なの!?」と言われました。結局膝枕してあげ頭をなでていたら、彼は目を閉じながらその手を握り指をからめてきました。 →彼はどういうつもり??^^; ちなみに数日に一度メールもするし、夜電話してきて「仕事大変だね」というと、「声きいただけでだいぶ楽になった」と言われたこともあります。 こういうことをする男性心理や、 脈あり診断をお願いしますm(__)m