• 締切済み

こういうときの男性の心理とは?

まだ付き合う前の女の人の頭をなでたり、さわったりするのってどんな心理からですか?教えて下さい。

みんなの回答

回答No.3

24歳男です。 私はよくしてしまいます・・・ 頭をなでるのはごくまれですが、 話の中の流れで肩をポンポンたたくのはよくします。 勘違いしないでほしいのは、決してスケベ心など ではありません。 私の場合はクセですね。無意識のうちにしてしまいます・・・ 女性に限ったものではありません。 もちろん男性にもします。 でも、誰にでもするわけではありません。 ある程度親しい人にしかしません。 逆に女性は嫌なんですかね・・・ もし、嫌なら気をつけないと。 軽いヤツだとか思われたくないからね・・・

• zap35
回答No.2

40代♂です。ん~ 考えつくのは 1)好意の表れ。あなたを気に入っているから触れたいけど、腕や体に触るのは気が引けるから、まだ許されそうな髪に触る。 2)スケベ心。1)と同じ理由で髪にしか触れないが、1)とは全く別物 3)髪フェチ 私ならポンポンって感じなら前者、ナデナデなら2)、髪に指を絡めるなら2)3)の可能性が大きいかなぁ(^^;

• Soji_M
回答No.1

高3男です^^ それは人によるのではないでしょうか? その人が異性と、異性を意識しないで付き合える人ならば特に特別な意識はないのかもしれません。 しかし、誰にでもそういうことをする人じゃなければ特別な感情を抱いている可能性が高いと思いますよ^^ あとは状況にもよりますが… 自分の場合、(その時付き合ってる人がいなければ)相手が落ち込んだりしていれば頭をなでたりするかもしれませんね。 つまりその人の性格・そのときの状況次第だと思います^^;