• 締切済み

デジカメの横線

デジカメを落としてしまい、それ以来撮影した画像に細かい横線が入るようになってしまいました。入るのは上から下まで。やはり修理しかないでしょうか。

みんなの回答

  • alpha123
  • ベストアンサー率35% (1721/4875)
回答No.2

画面で線が入るだけなら見づらいが本体「完全に壊れる」まで使い倒す(^^) 修理は人手だからもう新品が安いになってしまいそうです(購入時、お店で保険かけていれば別)。 デジタルデータは加工できるから修復の腕あげる! デジタルデータは改ざん自由自在だから証拠能力もないけど。

x_katsu
質問者

お礼

そういう考えもありますね。

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

設定で直らなければ、修理するしか方法はありません。

x_katsu
質問者

お礼

ですね。

関連するQ&A

  • デジカメ★画像に横線が入るようになった!!

    CASIOの【EXILIM EX-Z600】を使用しています。 通常通りの撮影をしていたのに、急に調子が悪くなりました!! 半押しでピントを合わせてるところまでは通常通りですが、 シャッターを切る時の手ごたえがなく、あれ??と感じました。 画像を確認すると、全体に白くぼけている感じで、全体に横線が入っています(T_T) 撮影中に、どこか押してしまったような気もしますが、取説を見ても 分かりません(T_T) 撮影途中だったのに、壊れてしまったのでしょうか!?

  • デジカメについて。

     フジフイルムのA310という古いデジカメを使っているのですが、最近画面が赤紫色の横線でいっぱいになり、画面が見えなくなり、撮影出来なくなってしまいます。修理に出そうとお店に持っていったのですが、これはダメだと言われ買い替えてくださいと言われました。 自分では凄く気に入ってる機種なので、どなたか対応策等ご存知でしたらお願いいたします。

  • デジカメの画面が・・・

    FUJIFILMのFINEPIX4500というデジカメを 使っております。 本日、旅先で使用したところ 撮影画面に横線がザーザーと出て 撮影したところ、見るも無惨な 写真になってしまいました。 具体的には、黒や白い横線(太さは色々)が無数に入り、カラーもおかしいです。 白っぽい部分は、ほとんど真っ白で 顔などはのっぺらぼうです・・・ 全体的に「ネガ」っぽい感じです。 100%そうなるわけではないのですが 10回に一回位なります。 これは、カメラのどこの部分が壊れているか分かりますでしょうか? また修理費はどの位かかるか分かりますでしょうか? そんなに使用頻度も高くないのに 2年間で3回も修理に出しています・・・(今回のとは 関係ない(?)と思われます。今月治ったばかり・・) 衝撃も特に与えていないのにぃ・・・TOT よろしくお願いします。

  • word2010で横線が消えません。

    word2010で横線が消えません。 <ほ>のキーで横線を書いていたら、急に長くなって消えなくなってしまいました。 いろいろ試したのですが、全然消えません。 下の画像で「こ」と「じ」の間の行に何も書けず、カーソルも持っていけない状況です。 よろしくお願いします。

  • 画面に横線が。

    まだ新PCを買ってから1ヶ月程度なのですが、 1時間程度やっているとかならず横線が入ります。 横線の入る位置は真ん中から少し上のほうで横線が入った後も線より上は普通な画面なのですが線より下は 画面が3重くらいに写ってしまいます。 そしてしばらくディスプレイの電源を落としてやるとまた正常な画面に戻ります。 買った所が初期不良交換が2週間だったのでもう交換もしてもらえません。 これはディスプレイの問題ですよね? それでしたら諦めて新しいの買おうと思っております そこで質問の内容は ・なんとか直す方法はあるのでしょうか? ・これはディスプレイの問題でしょうか?  もしそうでしたらディスプレイを買い換えれば普通  にできるようになるのでしょうか? わかる方いましたら何かアドバイスください。。 買ったばかりなのにすごく悲しいです ディスプレイ・LG、FLATRON L1750SQ 17インチ グラボ・GeForce6600 お願いします。。修理しかないかな。

  • コニカミノルタ DIMAGE Xg で撮った画像に横線がたくさん入るのですが。

    コニカ ミノルタのDIMAGE Xgを使っています。 昨日は、なんともなかったのに、今日撮影すると 画像に横線がずらっと何本も入ります。 これは故障なのでしょうか? 修理に出す他ないのでしょうか? 購入したのは一昨年です。 アドバイスをよろしくお願いいたします。m(_ _)m

  • デジカメの写真が白くなってしまいます

    現在デジカメ(CASIO社製のEXILIM EX-Z500)を使用しているのですが、突然調子がおかしくなりました。 カメラを構えた時に見える液晶の映像は普通なのですが、撮影した写真をプレビュー機能で確認してみると全体的に白くなっています。PCに取り込んで確認しても同様でした。画像を拡大して確認してみるとどうやら白い横線が入っているため、全体的に白っぽく見えるようです。 しかもこの事象が発生する時もあれば正常に撮影できることもあります。何十枚か撮ってみたのですが、どうやら太陽光の下で撮ると白くなってしまうようです。 これはデジタルカメラの故障なのでしょうか?

  • デジカメ故障??

    デジカメが故障してしまい、困っています。思い当たる節が二つあり・・・一つは、一昨日、誤って水の中に落としてしまったこと。すぐに拾い上げ、その時は無事作動しました。昨日も無事に使えました。もう一つは、今日、ケースに入れたままのデジカメをじゅうたんの上に置く感じで軽く投げたこと。嫌な予感がしてデジカメを確認してみると、画像は見れるものの、撮影が出来なくなってしまいました。撮影モードにしても、レンズが出てくるのに時間がかかり、映し出された液晶画面はぼやけています。画像を見ることしかできなくなり、他は一切動かなくなりました。 修理に出そうにも、今は海外にいるため出せません。それなら思い切って同じメモリーカードが使える(←どうやら無事なようなので)同社製品を買おうか検討中です。ただ、海外で買うとなると説明書も日本語ではないですし、また故障となったときに簡単に修理にもだせないよな・・とためらっています。 自然に直ることはないですよね?また、自分で出来ることは何かありますか??愛着があるデジカメなので、直って使えるものなら使いたいです。 ちなみに、製品はオリンパスμ710で、一昨年9月に購入しました。

  • ノートPCの画面に突然横線が入ってしまいました

    突然画面に横線が入ってしまいました。 下に参考画像はるので見て下さい キーボードもマウスも受けつけ、普段と何ら変わらない動作をするのですが、画面に横線が入ってしまい、なかなか見難いです。 モニタの故障でしょうか? 一つ心当たりがあるとすれば、pcを机の上においた際、少し強く置いてしまった気がします。 でもモニタが壊れるほど適当に使った覚えはないのですが・・・ 回答お願いします!

  • デジカメで撮影すると影のようなものが写ります

    添付のようにデジカメで撮影すると赤枠の部分に影(ゴミ?)のようなものが写ります。 コレは、何でしょうか? (上の画像が通常状態、下の画像がピントを合わせた状態) 電源を入れて、シャッターボタンを押さない状態でもうっすら、写ります。 ピントを合わせると、ハッキリ影が出てきたり、全く分からない状態になることもあります。 原因と対処方法を教えてください。 お店修理の場合、いくらぐらいかかるものなのか、教えていて頂けると助かります。 ・機種 キャノン IXY 30S 2010年5月に購入

専門家に質問してみよう