• 締切済み

画面に横線が。

まだ新PCを買ってから1ヶ月程度なのですが、 1時間程度やっているとかならず横線が入ります。 横線の入る位置は真ん中から少し上のほうで横線が入った後も線より上は普通な画面なのですが線より下は 画面が3重くらいに写ってしまいます。 そしてしばらくディスプレイの電源を落としてやるとまた正常な画面に戻ります。 買った所が初期不良交換が2週間だったのでもう交換もしてもらえません。 これはディスプレイの問題ですよね? それでしたら諦めて新しいの買おうと思っております そこで質問の内容は ・なんとか直す方法はあるのでしょうか? ・これはディスプレイの問題でしょうか?  もしそうでしたらディスプレイを買い換えれば普通  にできるようになるのでしょうか? わかる方いましたら何かアドバイスください。。 買ったばかりなのにすごく悲しいです ディスプレイ・LG、FLATRON L1750SQ 17インチ グラボ・GeForce6600 お願いします。。修理しかないかな。

みんなの回答

  • capelatta
  • ベストアンサー率53% (292/541)
回答No.1

電源ON/OFFで表示が戻るなら、明らかにディスプレイ側の製品不良ですね。 初期不良交換は2週間以内でも、無償修理(メーカー保証期間)は普通1年ぐらいは付いてると思いますが。 販売店の捺印のある保証書はありますよね? 保証規定を読んでみて下さい。 メーカーサポートなり販売店なりに連絡すれば対処してもらえますよ。 ディスプレイは引き取り修理になってしまうと思いますけれど無償修理なら買い換えるより良いでしょう。

関連するQ&A

  • 画面に横線が入る

    古いCRTディスプレイを使っていますが、起動してから数秒たつと画面に薄い横線が入るようになります。おまけにマウスの動きにそって横線が動きます。 ディスプレイ OS アダプタ この場合、どのような問題が考えられますか?

  • 液晶ディスプレー画面の横線

    液晶ディスプレー画面の横線 常に画面下に、ごく細い横線が三本入ります、接触不良かと思い、分解してコネクターなどを接続し直しましたが、直りません。 普通はどんな修理をしますか? 簡単に直す方法は、ありますか?

  • iMacの画面に横線

    iMac (20-inch Mid 2007)を使っているのですが、 今朝電源を入れたら急に画面の真ん中あたりに横線が四本も入っていました。 うち三本は壁紙のバグのようなもので、うち一本は黒地に緑メインの細かい線が いっぱい入った横線です。 パソコン音痴なりにアップルのホームページで検索してみたりしたのですが 原因&解決方法が分からず、大変困っております。 2006年のimacでは縦線の不具合が出ているようですが・・・。 どなたか救いの手をお願い致します。。。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • ディスプレイに、突然黒い横線一本

    こんにちは。 ADSLで繋いでいます。 あるBBSを表示したまま、少しパソコンの前から離れていたのですが 戻ってくると、ディスプレイのちょうど真ん中に 黒い横線が一本入っていました。 一度電源を切り立ち上げても、最初から黒い線が入っています・・・。 ウィルスでしょうか?? 一応ノートンインターネットセキュリティは入れてるのですが・・・。 線の太さは、ミシン糸くらいです・・・。 いったいなんなのでしょうか? 教えてください

  • 自作PC 画面出力 横線 

    画面出力にて横線が入ってしまいます。常時横線が表示されているわけではなくi tunes のアートワークや映像の動きの激しい場面で(BIOHAZARD 5 Benchmark Versionなど)で画面亀裂が入るように横線が入ってしまいます。ちなみにグラボにmsiのN560GTX-Ti Twin Frozr II OCを使っているのですが、これを外しオンボードで出力しても同じように横線が入ってしまいました(グラボ使用時よりひどく)何か解決策はあるのでしょうか CPU i7 2600k M/B Z68 Extreme4 Gen3 メモリ A-DATA AX3U1600GC4G9-2G グラボ msi N560GTX-Ti Twin Frozr II OC モニター   LG E2251VR-BN (21型モニターです) Sony BRAVIA KDL-32F1 (32型です) モニターはどちらにも横線が表示されます。

  • パソコンの画面に横線が出る&

    パソコンを起動すると横線?みたいなのが出てきます モニタの故障かと思って別のパソコンにモニタを繋げたら普通に映りました この症状が出る前は画面が640x480サイズの4ビットカラーから変更できない状態 でした グラフィックボードが原因かな?と思いグラフィックドライバを再インストールすると 再起動のwindowsロゴが出てるときに止まってnv4_disp.,dllのブルースクリーンが出てきました ですが一回起動してすぐにF8を押してVGAを有効にする?みたいな項目があったのでそれを 押して起動した所、色も画面のサイズも一時的に元通りになりました。 けどゲームを起動したらブツっという音と共にwindowsが強制終了して、再度電源を入れた所で 横線が入るようになりました。 私自身はグラボの故障と見ているのですが、一回PCのケースを開けてグラボを外そうと してみた所、acceleroのヒートシンク?が付いてる+変なコネクタと繋がってて取り外せませんでした。 下手に無理やり外そうとすると余計壊しそうなので結局外さず症状も下に戻らずでした パソコンは一年前に兄が購入したのを私が譲ってもらいました 確かゲーム用パソコンです マニュアル・CD等は今年引越しをした際に全て処分してしまいました グラボを交換しようにも取り外せないし接続端子?もわからないし中身がごちゃごちゃ してたのであまり太いグラフィックボードだと入らない気がしますし、何よりPC知識初心者が 迂闊にグラボだけ良さそうなのを適当に買ってしまうのはいけない気がして、 修理に出すかグラボだけを買うか諦めてデスクトップごと購入するかで迷っています OSはXPprofessional version2002 service pack3 マザーボードはIntel core2quad q9550で型番?はEG31MF-S2 グラボはNVIDIA geforce9800GTです

  • ディスプレイに横線が入り、点滅します

    ディスプレイに横線が入り、点滅します ディスプレイに横線(端から端まで入っていて、場所はディスプレイの一番上です)が入り、 2秒おきくらいに点滅しています。 横線の色は赤黒っぽい色、線の太さは1mmないかと思います 再起動をしてもでています 過去ログもみたのですが、ディスプレイ 横線 点滅 だと同じ現象の方がみつかりませんでした・・・ パソコンは FMVーBIBLO S/D50 Vista です。 うーん、なんでなんでしょう?

  • 横線が画面下部に出る

    PCの画面下部にノイズのようなものが出ます。対処法を教えてください。 FMVWB1F17を使っています。 1週間ほど前からタスクバーの下のほうに、横線がちかちかと出るようになりました。 最初は1mmくらいの幅だったものが日に日に上にあがってきており、現在5mm位になっています。 そのちかちかした線を目を凝らしてみると画面の上部に表示されているものが写りこんでいます。 操作上問題はないのですが、このままちかちかの幅が広がってタスクバーを覆い隠してしまうと使いづらくなるので、対処法をご存じの方がいらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。 m(_ _)m ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • 故障?起動画面(その後もずっと)に細い横線が出ます

    使用機種はバイオ(pcv-Lx30)でWinMeが入っています。 今日の夕方使ったときは問題なかったのですが その後起動すると画面の上から3センチくらいのところに 細い横線が入っていて消えません。 マウスの矢印の上に線が出てしまうので 消すことはできないのでしょうか? 物理的に壊れてしまっているならあきらめもつくのですが… 操作の仕方が悪くて消えないのか、寿命なのか 確認する方法があれば教えてください

  • studio display17(CRT)に横線が入ります

     studio display17(CRT)を中古で買いました。 画面に横線が2本入ります。画面を3/2にした感じで 線があります。今まで何台かモニターを使いましたが 始めてです。故障でしょうか?それともこうゆう物なのでしょうか? どなたかわかる方いましたら教えて下さい。

    • ベストアンサー
    • Mac

専門家に質問してみよう