• ベストアンサー

液晶ディスプレー画面の横線

液晶ディスプレー画面の横線 常に画面下に、ごく細い横線が三本入ります、接触不良かと思い、分解してコネクターなどを接続し直しましたが、直りません。 普通はどんな修理をしますか? 簡単に直す方法は、ありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

どれぐらいの期間お使いになられたか、というのもありますが、基本的にそのような故障が発生した場合には液晶パネルの全交換になります。 (故障の原因は液晶の経年劣化、またはNote等の場合だと応力がかかったことによる破損であることがほとんどなので) 外付けディスプレイである場合には、保証期間内であればメーカー修理で無償修理の可能性もありますが、保証期間外であればおそらく買い換えた方が安く済むかと思われます。 NotePC等の場合は、「安くあげる」のであれば互換パネルを探し出して購入して換装、かオークション等で上半身のみを探してスワップするか、ですね。 以上、ご参考まで。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1

メーカへ送付して修理してもらうのが普通です。