• ベストアンサー

サングラスのレンズ

サングラスのレンズが傷だらけになってしましました。 Diorのサングラスです。(YB/NN ??? と書いてますが型番?) 研磨又は交換って出来るのでしょうか? 出来るのであれば価格等教えて下さい。 またガラスレンズとかも作ってもらえるのでしょうか? その場合の価格もわかれば教えて下さい 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.2

こんにちは はい交換できます 研磨ができません ガラスは色とデザインによりできません ピンキリです 度はおいくつですか? 度無しであれば染色UVカットで両眼¥8000ぐらいから 度をいれると、厚くなるようであれば ¥20000前後ぐらいになります

serena_room
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱ研磨できませんか^^; あきらめて購入検討します。

その他の回答 (1)

• ginlime
回答No.1

購入店に持っていって相談されることが一番です。又は近所の信頼できる眼鏡店で、レンズだけの交換はいくらかと確認する=この場合には完全には同じものには戻らないとは思いますが、のが一番早いと思います。ガラスレンズは重くなりますのでプラスチックレンズでその使用方法に注意されて傷がつかない方法を護るのが良いと思います。

serena_room
質問者

お礼

眼鏡店で確認したら同一品にしか交換できないようでした。  レンズ交換で7、8千円かかるようです。正式に見積りとって価格しだいで新品購入も検討してみます。 ありがとうございました^^