• ベストアンサー

サングラスに紙ヤスリを使ってしまいました...

サングラスの表面(プラスチック)が汚れていたので、研磨しようと思い耐水紙ヤスリ(#2000)を使ったところ、傷がついて曇ってしまいました。 今から考えてみれば信じられないくらい馬鹿な事をしてしまったのですが... 液体のガラス用コンパウンドなどでどうにかなるでしょうか。 もしくは何か他に良い方法はないでしょうか。 とてもくだらない質問で申し訳ないのですが、プレゼントでもらった大切な物なのでどうにかしたいのです。 どなたか解決策を教えていただけませんでしょうか。

noname#243194

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 残念ながらレンズの交換をするしかないです 傷をこすってもカーブ面が変化してしまいますので 綺麗にならないことはもちろん、眼の為にもよくないですので

質問者

お礼

やはり眼にも良くないですよね... 残念ですがあきらめてレンズ交換を検討します。 ご回答ありがとうございました!