• ベストアンサー

サングラスのレンズの傷

サングラスのレンズに細かい傷があるのですが眼鏡専門店などで修理してもらう事は可能でしょうか? または同じようなレンズに交換などは出来るでしょうか?

noname#140395

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dogday
回答No.3

眼鏡屋に持ち込んで相談してみてください。できる場合とできない場合があります。 眼鏡は、凸レンズか凹レンズで焦点がなければ視力補正できないので、レンズの大きさや形に条件があります。 サングラスは、色つきの板であれば機能上構わないので、条件が自由です。 ターミネーターやマトリックスがつけているような顔を覆うカーブのきついサングラスの一部は、眼鏡屋でレンズ交換はできません。 またレンズには、表面に乱反射防止のコーティングがしてあるので、傷の研磨はできません。 色自体は、オーダーで個別にレンズを染色しているので、同じ色を作ることができます。

質問者

お礼

回答有り難う御座います。乱反射防止コーティング、勉強になりました!

その他の回答 (3)

• yuyuyunn
回答No.4

こんにちは 傷の修理は出来ないですよ 同じようなレンズに入れ替えることは出来ます

質問者

お礼

回答有り難う御座います。レンズ交換について眼鏡屋に相談したいと思います。

noname#211894
noname#211894
回答No.2

修理可能な場合もあるし、出来ない場合もあります。 レンズ交換できるものもありますし、出来ないものもあります。 結局は眼鏡屋さんで現物を見て貰って判断して貰うしかないです。

質問者

お礼

眼鏡屋に相談してみたいと思います。回答有り難う御座いました。

• suienn
回答No.1

眼鏡屋さんで相談してみてくださいね。 色々アドバイスしてくれますよ。

質問者

お礼

眼鏡屋行こうと思います。回答有り難う御座いました。